婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

出会いを確実にゲット! 街コン後デートに繋げる方法

出会いを確実にゲット! 街コン後デートに繋げる方法

公開: / 更新:

「彼氏がほしくて街コンに参加。街コン中は盛り上がるし、連絡先も交換するけど、初デートにはつながらない。」せっかくの出会いを次に繋げられないのはとてももったいないですよね。

なぜ、出会いを上手く発展させることができないのか……。

実は、街コンでの出会いを次につなげられるかどうかは街コン中から決まっている!? ということで今回は、街コンでの出会いを恋に発展させる方法、初デートにつなげる方法などについてご紹介します。

1. 街コン中に、デートに発展するかどうか決まってしまう!?

出会いを確実にゲット! 街コン後デートに繋げる方法

街コンでデートに発展するかどうかは、印象や態度で大きく左右します。

では、具体的にどんな印象や態度で街コンに挑めばいいのか、ポイントを見ていきましょう。

【印象のポイント】

・ナチュラルメイク&清楚なファッション
第一印象は見た目が9割と言われています。
良い印象を与えるために濃いメイクは避けて、ナチュラルメイクを心掛けましょう。
服装も露出の高い服や派手な柄や色の服装ではなく、シンプルでも上品な印象になる清楚なファッションにしてみてください。

・笑顔でいること
表情がないと男性も話していて不安になり、また無愛想だと美人でも話しかけにくくなってしまいます。
明るい女の子が好きな男性は多いので、常に笑顔でいることを心掛けましょう。

・礼儀作法を心がける
男性は食事の仕方や動作、言葉遣いなどにも注目しています。
きれいな食べ方、物を扱う時の丁寧さ、正しい言葉遣いなど礼儀作法を街コン前に見直しておきましょう。

【態度のポイント】

・関心を持つ態度でいよう
男性の話の中でなかなか関心が持てない話があるかもしれません。
そこで話を適当に聞き流してしまうと、いざデートになった時、話題に困ってしまうことがあります。
関心を持つ姿勢で真剣に話を聞くことも大事ですよ。

・スマホをいじりすぎない
人の話を聞きながらスマホをいじる人をよく見かけますよね。
真剣に話している最中にその動作が多いと、男性も不信感を持ってしまいます。
二人でお話している時は、スマホをいじることは控えましょう。

・友達同士で盛り上がらない
街コンでは友達と参加できるものも多いのですが、友達と一緒の時は一方的に盛りあがることはやめましょう。
友達同士で盛り上がってしまうと女の子同士のノリについていけない……と、男性も話に入りづらくなってしまうので、せっかくのチャンスを逃す恐れがあります。

2. 街コンでの出会いをデートにつなげるLINE(ライン)術

街コンで出会った男性とLINEを交換した場合、デートにつなげるためどうすればいいのか、次にLINE術をご紹介しましょう。

街コンの後にお礼のLINEを送ろう

街コンが終わったら、お礼のメッセージを送りましょう。

シンプルに「楽しかったです」や「ありがとうございます」といったお礼だけでも、礼儀正しい態度に相手も惹かれるはずです。

1日だけの会話連絡で終わらないように返信を当ててストップし、自然に連絡が続くように翌日返信する方法もおすすめです!

LINEの頻度は1日から3日おきで

毎日LINEを続けているから好感度につながるわけではありません。

送り過ぎても話題が絶えてしまう恐れがあるので、1日から3日おきの頻度で連絡した方が、お互い無理せず仲良くなれますよ。

なかなか返事が来ない時も何度も返事を催促するのではなく、2日から3日程時間をおいてから再度連絡してみましょう。

デートに誘うなら具体的に伝えよう

奥手の男性だとなかなかデートに誘ってこない可能性があります。

自分からデートに誘いたいのであれば、デートの日や行きたい場所、やりたいことを伝えてみましょう。

街コンの時にデートで行きたいところを告げているなら、「前に話した○○、いつ行ける?」と誘ってみてください。

デートに誘われたいという女の子は、いつ休みで、その時は予定がないなど、相手がデートに誘いやすい情報をさりげなく伝えると良いでしょう。

3. 街コンで出会った男性との初デートで気を付けること

出会いを確実にゲット! 街コン後デートに繋げる方法

街コンで出会った男性といよいよ初デートをすることになった時、どんな事に気を付けたらいいのか慎重になる女の子は多いでしょう。

それでは、初デートで気を付けたいポイントをご紹介します。

初デートはあまり長時間にしない

初デートはお互いに緊張してしまうので、その分疲労も早い上に大きいです。

相手は「疲れた」と感じると今後デートに誘われなくなる可能性もあるので、初デートはお食事やお茶など、長くても半日程度の長さがベストです。

遅刻は厳禁

女の子はオシャレに時間がかかってしまいますが、遅刻だけは避けましょう。

5分程度の遅刻なら許してもらえるかもしれませんが、遅刻する人は時間の管理ができない、つまりルーズな人と思われる可能性があります。

電車などの遅延が起きる可能性もあるので、時間に余裕を持って行動することを心掛けてくださいね。

相手も楽しめるプランで

デートは二人で楽しむものなので、自分だけが楽しいプランにならないように気を付けてください!

自分が行きたいところに連れて行ってもらったら、今度は相手が行きたいところに行くと、相手も無理なくデートを楽しんでくれるはずです。

あまり興味がない場所でも、相手をよく知れるチャンスなので興味を持つ姿勢でいましょう。

焦って関係をはっきりさせないこと

デート中、自分との関係をはっきりさせたいと思ってしまうかもしれません。

しかし、初デートはお互いが楽しみ、少しずつ理解していくことが、今後恋人関係を続ける上で重要なポイントとなります。

なので、初デートで関係性に焦って白黒つけず、じっくり関係性を深めていくことを意識しましょう。

4. 街コンで出会った男性とのデートで脈アリかどうか判断する方法

デート中に街コンで出会った男性が脈ありと思ってくれているのか知りたくありませんか? では、デート中またはデート後で分かる脈ありサインをみてみましょう。

・質問が多い
デート中の会話で女の子に対する質問が多い場合、かなり関心を持っていることが伺えるので、脈ありの可能性が高いでしょう。
街コンでの会話をしっかり覚えており、その時とは違う質問内容であればいい加減ではないと言えます。

・自分をしっかり見てくれているかどうか
好意を持っている人は女の子が話している時、しっかり自分を見てくれるはずです。
恥ずかしがり屋さんでも見ていない時に見てくれていることが多いので、視線を向けた時に目がよく合うなら脈ありでしょう。

・別れた後に連絡がくる
別れた後に「楽しかった」や「また会いたい」などの連絡がある場合、別れたことが名残惜しいと感じている可能性があるでしょう。
「いつか遊ぼう」など曖昧な表現の場合は脈なしなので注意してください。

・次のデートを提案される
デート中や別れた後の連絡で次のデートに誘われた場合、また会いたいと思っている証拠です。
素直にそのデートの誘いに乗りましょう!

5. 告白までのデートの回数で男性の本気度がわかる!?

出会いを確実にゲット! 街コン後デートに繋げる方法

デートで男性から告白された場合、本気かどうかはデートを重ねた回数で見分けることができます。

デート回数別の本気度をご紹介しましょう。

デート1回目

1回目のデートで告白された場合、実はあまり本気ではない人が多いです。

体目当てで落としやすい女の子に対してデート1回目で告白してくる可能性があるので注意しましょう。

ただ、そのあと何回かデートをして、再び真剣に告白してくれる人なら本気度は高いので、その時は受け入れてあげてくださいね。

デート2回目

2回目で告白してきた場合、男性側は相性の良さを感じています。

「ちょっと早い」と感じてしまう人もいるでしょうが、本気度は高めなので思いきって受け入れてみると良いでしょう。

デート3回目以上

男女共にベストと感じるのが3回目のデートでの告白です。男性もかなり本気なので、期待してみましょう。

しかし、中には3回目のデートでは告白されないこともあります。

街コンに参加される男性の中には結婚前提でのお付き合いを求めている人も多く、できるだけ相手を知ってから告白したいという考えを持っている人が多いようです。

煮え切らない態度に不安があるかもしれませんが、真剣なお付き合いを考えているので、気長に待ってみましょう。

6. 街コンでの出会いを確実にゲットしよう!

街コンで出会った男性とデートにつなげる方法をご紹介しましたが、いかがでしょうか?

デートにつなげるためには初対面での印象、連絡先を交換した後が鍵になります。

告白のタイミングもデートを重ねる回数が多いほど本気度が高い証拠なので、初デートを成功させるために注意点を把握し、再度誘われる努力もしましょう。

ご紹介したポイントを参考に、街コンでの出会いをゲットしてください!

  • <男性向け>既読スルーされたら実行するべきテクニックとは? 街コンで出会った人とLINEが続かない
    街コン・出会い

    既読スルーされたら実行するべきテクニックとは? 街コンで出会った人とLINEが続かない