婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

合コンやパーティーで会話の手助けに! 場を盛り上げるおすすめアプリ5つ

合コンやパーティーで会話の手助けに! 場を盛り上げるおすすめアプリ5つ

公開: / 更新:

# テクニック # 合コン # 恋愛の仕方 # 恋活パーティー

せっかくの合コンやパーティーでは、集まった人みんなで盛り上がり、楽しい時間を過ごしたいですよね。

とはいえ、いろんな系統の人が混在していると、話題に困ったり場の空気が重くなってしまったりすることも。

そこで、話が苦手な人や幹事がヒヤヒヤせずに済むよう、場を盛り上げられるアプリをご紹介します。

1. 合コンやパーティーで盛り上がる! おすすめアプリ5つ

合コンやパーティーで異性と距離を縮めるなら、会話することが一番。初めて会った人とでも盛り上がれるアプリを5つご紹介します。

これらのアプリをダウンロードしておけば盛り上がること間違いなし!

NGワード

心の距離を縮めてみんなハッピーに

サクッと簡単&手軽に遊べて盛り上がる「NGワードゲーム」

遊ぶ人全員がインストールする必要はあるものの、ゲーム自体は短時間で簡単に遊べます。

自分のNGワードを予想しつつ、他のプレイヤーと会話して相手にNGワードを言わせるよう誘導していきます。

このアプリで用意されているNGワードは2000語以上。途中参加・途中退席も簡単&自由にできるため、合コンやパーティーの場でもすぐに楽しめますよ。

公式のおすすめは「3ワードモード」で、一人3つのNGワードが用意される遊び方です。3つ全て言ってしまったら負け、3つのうち一つでも言ってしまったら負けなど。好きなようにルールを設定して楽しみましょう。

なお、学生が使いそうな単語を集めた「NGワード(学生向け)」バージョンもあります。そちらもぜひチェックしてみてくださいね。

マジョパ「究極の選択」ゲーム

究極の選択を行い、多数派(マジョリティ)を目指すパーティーゲーム。誰とでも盛り上がれる究極の2択。小学生や中学生の頃によく遊びませんでしたか?

アプリでは目の前に、押すと「うれしい事」「いやな事」が同時に起こる不思議なボタンが用意されます。その「うれしい事」と「いやな事」を自分の価値観の天秤にかけ、ボタンを押すのか、押さないのか決めるのです。

究極の2択は大人向けに考えさせられるようなものばかり用意されています。たとえば「すべての異性に好かれる。しかし、すべての同性に嫌われる」「すべての記憶を保ったまま生まれた時に遡れる。しかし、別の家庭で育てられる」などなど。

究極の2択で多数派はどちらなのか。気になるあの人はどんな価値観の持ち主なのか。自然と盛り上がること間違いなしのパーティーゲームです。

▶ マジョパ「究極の選択」ゲーム〜Majority Party〜

あのあれ カタカナ禁止のパーティーゲーム

心の距離を縮めてみんなハッピーに

「あのカタカナ英語を日本語で説明したら?」そんなクイズが楽しめるゲームアプリです。

ルールが分かりやすいく、とっつきやすいゲームなのですぐに皆で楽しめます。

「サンドイッチ」をカタカナを使わずに説明したら?
「ハンバーガー」をカタカナを使わずに説明したら?

想像しただけで、盛り上がる気がしませんか。プレイヤーが二人以上いて、スマホが1台あればすぐにゲームを開始できます。

▶ あのあれ カタカナ禁止のパーティーゲーム

王様ゲーム! Fun&Hot

夜も更け、大人な合コンやパーティーで盛り上げたいなら王様ゲーム。

「真実か挑戦」ゲームとして、ちょっとキワドイ罰ゲームや刺激的な質問が用意されている「王様ゲーム! Fun&Hot」なら、より熱気ある合コン・パーティーになるでしょう。

このアプリでは色気あるお題が1000個以上収録されています。お題は5段階にレベル分けされているため、下ネタが得意でない人も心配ありません。

完全ランダムのルーレットでお題が被ることもなし。広告もなく変な間が空くこともないので、みんなでワイワイ盛り上がれます。

緊張をほぐすのにも一役買ってくれ、もっと距離を縮めたいときにも便利ですよ。

▶  王様ゲーム! 😂 Fun & Hot 😍

パワーワード人狼

心の距離を縮めてみんなハッピーに

爆笑必至と言われる正体隠匿型会話パーティーゲームです。ルールが少し難しいので、慣れるまで時間が必要ではありますが、その盛り上げ効果は絶大。

このゲームでは「パワーワード人狼」や「狂人」などの正体を見極めます。アプリにより役職を決定し、プレイヤー達は何気ない会話を楽しんでいくのですが、その中にインパクトの強い言葉「パワーワード」を言う「パワーワード人狼」や、人狼の正体を隠そうとする「狂人」などが潜んでいます。

正体を隠そうとする人たちと、正体を見極めようとする人たち。それぞれの思惑が交錯しながら進む会話に、盛り上がるだけでなく笑いも沸き起こります!

みんなで盛り上がりたい人に、ぜひ知っておいてほしいパーティーゲームのひとつです。

▶ パワーワード人狼【新・ワードウルフ】

2. 心の距離を縮めてみんなハッピーに

初対面同士、どうしても緊張したり人見知りしたりして心の距離が遠くなりがち。そんなときにアプリを活用すれば、合コンやパーティーも盛り上がり簡単に心の距離を縮めることができます。

会話が弾めば、連絡先の交換や次のデートのお誘いもスムーズに! みんなで盛り上がってハッピーな時間を過ごしてくださいね。

  • 失恋直後に婚活イベントに参加するときの注意点とは
    街コン・出会い

    人に興味がない人が増えている? 人に興味が持てなくなる原因やその対処法5選

  • 街コン・出会い

    寂しい・淋しいとは? 寂しい時の対処法! 寂しい心理を理解して、寂しい気持ちを乗り越えよう!

  • 街コン・出会い

    婚活パーティー開催者だからわかる!男性の脈ありサイン7つ

  • 男性ウケ抜群! パーティー種類別のおすすめ服装
    街コン・出会い

    男性ウケ抜群! パーティー種類別のおすすめ服装

  • 街コン・出会い

    出会いの場でモテたい! 女性を惹きつける話し方や振る舞うコツ