Powered by mavhicon japan
menu
seach

【清楚VSセクシー】恋活パーティーでモテる女の子はどっち?

【清楚VSセクシー】恋活パーティーでモテる女の子はどっち?

テクニック ファッション モテ 恋愛 本音

恋活パーティーに参加する時、清楚路線かセクシー路線のどちらでいくか迷うことはありませんか?

どちらも男性ウケが良さそうですが、恋活では清楚とセクシーのどちらが有利なのか気になる女の子は多いでしょう。

男性の本音から分かるモテる女の子の特徴をご紹介するので、恋活パーティーに参加される方はぜひ参考にしてみてください。

1. 男性が魅力と感じるのは清楚? セクシー?

【清楚VSセクシー】恋活パーティーでモテる女の子はどっち?

男性が魅力的だと感じるのは清楚派とセクシー派、どちらなのでしょうか?

女の子向け総合サイトが20代から30代の社会人男性を対象にWebアンケートを行った結果によると、101人中清楚派が81.2%、セクシー派が18.8%と、清楚派が圧倒的でした。

そうなると恋活でも清楚が有利になると思いますが、どのような魅力を感じているのかそれぞれの意見を見てみましょう。

<参考元>
「セクシー系」と「清楚系」、男性にとってより魅力的なのは?|マイナビウーマン
https://woman.mynavi.jp/article/140828-30/

2. 【清楚派】

・将来を考えて
成人男性の多くは結婚を視野に入れた恋活をしており、結婚を考えると清楚派の女の子の方が好まれる意見が多くありました。

・一緒にいて癒される、安心できる
彼女には癒しや安心感を求める男性が多く、清楚派は一緒にいて落ち着けるから魅力を感じているようです。
セクシー系は付き合っていて疲れそうという意見もありました。

3. 【セクシー派】

・美意識が高い
セクシーな人はキレイというイメージが強く、そのキレイな容姿を保つためには努力しているのでは? と想像する男性も多く、その努力や変わらない美しさに惹かれるようですね。
男性としてはいつまでも美しくいてほしいのが本音なので、セクシー派でも努力を怠る人は幻滅される恐れがあります。

・色気が魅力
色気のある女の子の方が良いと思う男性は少なくありません。
その代表がセクシー系の女の子なのでしょう。

清楚派は圧倒的な人気を誇りますが、中には中立に近い意見もありますよ。
基本は清楚だけど、時々色気を見せるぐらいがグッとくるようです。
色気も男性にとって魅力的な要素なので、バランス良く見せていくのが理想的と言えるでしょう。

4. 恋活パーティーでセクシーすぎるファッションはNG!

【清楚VSセクシー】恋活パーティーでモテる女の子はどっち?

恋活パーティーの参加にあたり、女の子なら誰でもファッションにこだわるでしょう。

慣れないからといってカジュアルなファッションは基本的にNGです。

パーティーの雰囲気によってはカジュアルコーデでもOKですが、全体的に女の子らしく可愛さがあるおしゃれなカジュアルコーデを意識する必要があります。

また、色気を意識しすぎてセクシーすぎるファッションにこだわるのもNGです。

例えば、へそが出る服装や胸元が大きく明いた服装だと、「遊んでいる」「軽い」といったマイナスイメージを持たれる可能性があります。

特に真剣交際を考えている男性は上記でもお話しましたが、将来性を考えると清楚な女の子の方が魅力的のようなので、セクシーすぎるファッションだと敬遠されることもあるでしょう。

恋活パーティーに参加するのであれば、露出を控えた清楚系ファッションを意識すると成功率も上がりやすいですよ!

5. プチセクシーな清楚ファッションがおすすめ!

恋活パーティーでは、仕事のようなきっちりとしたフォーマルな服装ではなく、ホワイト系やパステルカラーのワンピースや、フリルブラウス、膝丈のスカートなど柔らかみがあり女の子らしいファッションがおすすめです。

年齢によってふさわしくない服装もあるので、その点を配慮して洋服を選ぶ必要があります。

しかし、清楚なファッションにこだわりすぎるあまり、男性が惹かれる色気を引き出せない可能性もあるでしょう。なので、プチセクシーを意識した清楚ファッションが理想的です。

例えば、派手な露出は適しませんが、デコルテを強調する程度の露出や、20代なら腕を見せるファッションもさりげない露出で色気をチラ見せすることができます。

また、露出以外の方法でもプチセクシーさを演出できますよ。体形を気にされる方は多いと思いますが、体のラインが分かるタイトなファッションで色気を引き出せるでしょう。

ベルトやリボンでウエストやバストを強調したり、タイトスカートでヒップや脚をキレイに見せたりする方法があります。

体形をカバーするような服装でも、体のどこかにメリハリをつけるとスマートで色気のあるコーデになりますよ!

6. 清楚な仕草も心がけよう

【清楚VSセクシー】恋活パーティーでモテる女の子はどっち?

恋活パーティーでモテるなら、仕草にも注意しましょう。

せっかく外見を清楚にしても仕草で台無しにする恐れがあるので、最低限注意したい仕草をご紹介します。

美しい姿勢を意識する

猫背や座る時に膝が開くなど姿勢が悪いとだらしない印象を与えます。

気を抜かず常に美しい姿勢を維持するように気を付けましょう。

言葉づかい

言葉遣いも軽い口調よりも、丁寧な言葉の方が良い印象を与えます。

今どきの言葉遣いは避け、堅苦しくならない程度に丁寧な言葉遣いを心がけましょう。

上品に振る舞う

丁寧な動作を心がけることで、上品に振る舞うことができます。

食事の仕方や椅子を引く時など、周りを不快にさせないように一つひとつの動作を丁寧に行ってください。

7. おわりに

恋活パーティーで男性にモテたいのであれば、セクシー系よりも清楚系の方が人気のようですね。

しかし、ある程度の色気もモテ要素としては必要なので、清楚をベースにさりげなく色気を見せる工夫も大切です!

清楚は見た目だけではなく、行動や内面からも表れるので、日頃から上品な行動や振る舞いを意識するようにしましょうね。

  • 合コンの裏技テクニック!初対面の人と話す時に、緊張しない方法とは?
    恋活・恋愛

    合コンの裏技テクニック!初対面の人と話す時に、緊張しない方法とは?

    schedule2017.07.27

  • 血液型で性格や恋愛傾向に違いはある? 血液型占いで相性をみよう
    恋活・恋愛

    恋愛心理から見る相性の良い男性の血液型ランキング

    schedule2017.02.06

  • 【婚活ブログ】【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第27話「暖かい場所」
    恋活・恋愛

    【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第27話「暖かい場所」

    schedule2018.01.14