婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

雑魚モテって何? 雑魚モテを卒業する方法

雑魚モテって何? 雑魚モテを卒業する方法

公開: / 更新:

# モテ # 恋愛 # 気になる人

「雑魚モテ」とは、本命以外の男性にばかりモテる女性のことです。

男性から全くお声がかからない女性からすれば、「贅沢な悩みだよね」と言われてしまうかもしれませんが、雑魚モテを繰り返す女性の中には真剣に悩んでいる人も少なくありません。

かくいう筆者も、過去には雑魚モテを繰り返して婚期が遅れた者の一人です。

どうでもいい男性にばかり好かれても、誘いを断る、ストーカーやしつこい人に会うなどして疲労が溜まる原因にもなりかねません。

そこで今回の記事では、雑魚モテの意味と、雑魚モテを卒業する方法をご紹介します。

1. 雑魚モテとは? どうして女性は雑魚モテを嫌がるの?

雑魚モテって何? 雑魚モテを卒業する方法

雑魚モテとは、興味のない男性にばかり好かれることです。実は、恋活、婚活女子というのは、少しでも人より上の男性に好かれたいという性質を持っています。

それは、女性達が付き合う男性によって自分の価値をマウンティングし合う性質があるからこそ。また、たとえ付き合わなくとも、「声をかけてくる男性=自分のレベル」と考える女性は多いもの。

その為、女友達が「また変な男性から声をかけられた」などと愚痴を言えば「試しに付き合ってみたら?」と言いながら鼻で笑う女性もしばしば。

女友達にアドバイスした女性からすれば、「変な男性との付き合いに乗る女友達=自分よりランク下の女(自分はいいなと思う人を追いかける)」と思っている可能性も大いにありますね。

このように、女性は交際相手や寄って来る男性でマウンティングし合う特徴があるので、雑魚ばかり寄って来ると自分の価値が落ちると感じて嫌がる性質を持っているのです。

2. 雑魚モテしやすい女性の特徴とは

まず、雑魚モテしやすい女性の特徴として特に多いのが、無駄に愛嬌が良く、八方美人であるケース。

一般的にモテる女性の特徴として「いつも笑顔で愛嬌がいい」というものがありますが、実は男性からすれば「押せばいけそう」と思われる為、本命以外の男性にも声をかけられやすい特徴があります。

ただし、このような愛嬌のいい女性はなぜかいい男からは声をかけられないのです。その理由は、モテ男ほど口説き甲斐のありそうな気難しい女性、一筋縄ではいかない女性を狙い、口説いてから落とすまでの工程を楽しむ性質を持っているからでしょう。

ただ、いくら気難しい雰囲気を醸し出していたとしても、不美人、表情が暗いなど本人に魅力がない場合は、ただの気難しい人で終わってしまい、婚期が遅れる可能性があります。

3. ネガティブ思考の女性も、ダメ男を引き寄せやすい

雑魚モテって何? 雑魚モテを卒業する方法

生まれ育ちで苦労したり、なぜかネガティブ思考の女性は、少しでも優しくされると「こんな私に構ってくれるのは彼だけ」と思い込み、ハマってしまうなんて事が少なくありません。

ただし、このようなタイプはなぜかダメ男に惹かれたり、同じようにネガティブ思考の男性を引き寄せ不幸に陥ったりする可能性が高くなります。

素敵な人に愛される為にも、自己評価を高めて自分を愛することが大切です。

4. 雑魚モテを卒業する方法

雑魚モテって何? 雑魚モテを卒業する方法

雑魚モテをする女性は、まず自己肯定感を高める為に美容、エステ、コスメなどに投資しましょう。

オシャレなお店でランチをしたり、欲しいものはバーゲンでなくとも購入するなどして、とにかく自分を大切にするように努めて下さい。こうすることで、本当に欲しい縁を見極める力が身につくようになります。

また、みんなから愛されたいという意識を捨てましょう。色んな人に愛想を振りまくのではなく、本命には少しだけ態度を変えるなどして変化をつけましょう。

そうすることで、本当に引き寄せたい縁のみを近づけ、雑魚は少しずつあなたから離れるはずです。

5. <まとめ>雑魚モテを卒業する方法

雑魚モテをする女性は、みんなから愛されたい、嫌われたくないという気持ちが強いのが特徴です。

その為、必要以上に愛想を振りまき、興味のない人の心を引き寄せてしまう可能性があります。

ただ、女性が幸せになるには必要な縁だけ繋げれば充分なのです。不必要に人に好かれる必要はありません。

愛する人のみ少し態度を変える、メールを丁寧にするなどして、自分の気持ちを大切な人にだけアピールするように意識してみましょう。

きっと、意中の彼のハートのみ引き寄せ、不必要な縁は少しずつあなたの元から去っていくはずです!