婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【クリスマスにカップルで泊まりたいホテル】コスパ重視 or ちょっぴり贅沢? 予算別にご紹介!

【クリスマスにカップルで泊まりたいホテル】コスパ重視 or ちょっぴり贅沢? 予算別にご紹介!

公開: / 更新:

カップルの皆さん、クリスマスのデート先は決まりましたか?

初クリスマスなら盛大に過ごしたいと思うかもしれませんし、2人揃って、お金がない&貯金したい(結婚資金など)という場合はコスパ重視に計画を立てるかもしれません。

ちなみに、私は今の旦那さんとの初クリスマスはお腹を壊して自宅療養……。折角、彼が豪華ディナーを予約してくれていたのに……。

ちなみに、後日を改めて食べに行ったのがブロンコビリーのランチだったのも今となっては彼らしいと思い出ですね……。

今回は、カップルの予算に合わせて「カップルにオススメのホテル」をご紹介したいと思います。

 

1. 新幹線&ディズニーオフィシャルホテルをお得に泊まる裏技

旅行会社で往復新幹線&航空券と一緒にホテルを予約した方がお得!

【クリスマスにカップルで泊まりたいホテル】コスパ重視 or ちょっぴり贅沢? 予算別にご紹介!

もし、遠方からディズニーランド・シーに行く場合(または、ディズニーパスポートを二次会の景品などで貰っている場合など)、新幹線往復券購入する事でお得なホテルプランを用意してくれる旅行会社があります。

クリスマスシーズンや土日になると、少し高くなるかと思いますがシーズンや時期によってはかなりお得に宿泊できます。

私達も、ホテル代1人あたり5~6千円で泊まれるプランを見つけたので(ただ、クリスマスではなくハロウィン時期の平日でした)かなりお得でした。

このプランは、JR東海ツアーズや近畿日本ツーリストなど大手旅行会社でも行われています。大手航空会社JALでは、航空券とディズニーホテル宿泊がセットでお得なプランもあります。

是非、ホームページをチェックしてみて下さい。

●JR東海ツアーズ
東京ディズニーリゾート®への旅

●近畿日本ツーリスト
東京ディズニーリゾート®への旅

●JAL
JALで行く東京ディズニーリゾート®

 

2. 予算1万以内でコスパ重視! クリスマス期間でも1人1万円以内で泊まれちゃう? 都内を格安&ゴージャスに泊まれるおすすめホテル

実際に利用して良かったホテル「ホテルサンルート有明」

こちらは、ややビジネスホテルよりのホテルですがビジネス感はあまりなく、エントランスもゴージャスで朝のバイキングも豪華で美味しいです。ホテル人気の朝食「こだわりの70品目! 多彩な和洋朝食ブッフェ」は是非食べてみて下さいね!

値段が安い理由はわかりませんが、恐らく私が実際に泊まって感じたのは「国際展示場正門駅(ゆりかもめ)」周辺に店がない点。また、お台場に行くのにゆりかもめに乗らないといけません。

ホテルから東京ディズニーリゾートまでの無料シャトルバスが運行しているので(事前予約制)、地元だけど少し遅くまでディズニーに行きたい方には便利かもしれません。

事前にコンビニでお菓子やジュースを買っておくなど、何がしら対策が必要ですが、実際に泊まってみると「コスパは抜群」でした。

クリスマスシーズンの料金を調べた所、10,000円以内で宿泊できる日が殆どだったので、コスパ重視&少しゴージャスに泊まりたいカップルにオススメです。

ホテルサンルート有明

 

3. 予算2~4万でクリスマスシーズンに東京で泊まる!「ホテルメトロポリタン」

アクセスも駅から徒歩1分と便利!

【クリスマスにカップルで泊まりたいホテル】コスパ重視 or ちょっぴり贅沢? 予算別にご紹介!

池袋にある「ホテルメトロポリタン」は、クリスマスの限定宿泊プラン等も用意されているので、ちょっぴりリッチ&オシャレに東京観光したいカップルにオススメのホテルです。

チャペルでの無料コンサートなどもあるので、少し大人気分で楽しみたいカップルに良いかもしれませんね。アクセスも、JR池袋駅メトロポリタン口より徒歩1分なので電車で来ても便利です。

なお、ホームページにはJRホテルメンバーズ限定の特別料金などもあるので、是非チェックしてみて下さい。

ホテルメトロポリタン

 

4. 東京だけじゃない? 大阪にあるクリスマスプラン「大阪マリオット都ホテル」

1日2室限定プラン「マリオットジョイフルクリスマス」が人気!

大阪「天王寺駅」近くにある、大阪マリオット都ホテル。こちらのホテルでは「マリオットジョイフルクリスマス(1日2室限定)」のクリスマスプランがあり。、デザートプレートと特典がついてくるプラン、シャンパン&キャビア付きのプランがあります。予算は大体1人当たり3~4万あたりの部屋があります。

現在、予約状況を確認するとかなり埋まってきているので行ってみたい方は希望日をお早目に予約して下さいね。

大阪マリオット都ホテル

 

5. 1人6~7万と、かなりリッチなおすすめホテル「ザ・プリンス軽井沢」

クリスマスは、ちょっぴりリッチに軽井沢に泊まってみよう

【クリスマスにカップルで泊まりたいホテル】コスパ重視 or ちょっぴり贅沢? 予算別にご紹介!

少しお金に余裕があれば、「軽井沢」でしっとり2人で過ごすホテルプランはいかがでしょうか?

森の中に佇む大人のホテルが多く、少し年上の彼がいる方にもオススメです。まるで、自然のアートの中に囲まれているような窓からの景色も是非楽しんでみて下さい。

ただ、少し値段が張るので予算を彼氏と相談の上で行く事をオススメします……。


松林に囲まれた高級ホテル「ザ・プリンス軽井沢」

こちらのホテルの温泉「フォレスト ホットスプリング」は、ザ・プリンス 軽井沢ご宿泊のお客様なら、滞在中何度でも無料で利用する事が出来ます。

 

6. 今年のクリスマスはコスパ重視 or ちょっぴり贅沢? 予算別にホテルをご紹介!

テーマパークなら、旅行会社で相談した方がお得かも?

東京ディズニーリゾートの他にも、ユニバーサルスタジオジャパンの場合でも「ホテル+テーマパークチケット」のセット購入をした事があるのですが、別々で購入するよりお得に購入できました。

もし、テーマパークにホテル料金込みで宿泊される場合は、旅行会社に相談してみると色々なお得プランを紹介してもらえるかもしれません。

カップルでクリスマスに宿泊するならば、なるべくケチケチと泊まりたくないという思いもあるかと思いますが、少しオシャレなビジネスホテルをチョイスする事で、あまりビジネスホテル感を感じずにお安く泊まれるのでオススメです。

また、お金に余裕があるなら絶景に囲まれたホテル&クリスマス専用のプランがある所も良いですね。普段とは一味違ったラグジュアリーな体験が出来るかもしれません。

  • みんな何回目のデートでキスするの? ベストなキスのタイミングとは?
    恋人

    みんな何回目のデートでキスするの? ベストなキスのタイミングとは?

  • 恋人

    付き合いたての男女心理5つ!幸せな長続きカップルになるコツ

  • 逆効果って知ってた? ヤンデレ男と付き合う際に気をつける事とは
    恋人

    逆効果って知ってた? ヤンデレ男と付き合う際に気をつける事とは

  • 彼氏探しに疲れたら何をすればいい?
    恋人

    彼氏に会いたくない! そんなときの対処法は?

  • 【住まい編】カップル向けペアグッズ!男が厳選したおすすめ品10選
    恋人

    【住まい編】カップル向けペアグッズ! 男が厳選したおすすめ品10選