趣味プラス

婚活&恋愛コラムiVERY

恋愛に疲れた女性がまた恋愛するためには

恋人

恋人

恋愛中というのは、何をしていても世界がバラ色に輝いているような気分になります。

しかし、あまり深入りすると疲れてしまうもの。特に婚活のために恋愛をしている方は、焦燥感ばかりが先立ち恋愛を楽しめなくなるということもあるでしょう。

恋愛に疲れた女性がまた恋愛をするためにはどうすれば良いのでしょうか? ここでは再び立ち上がるための方法についてご紹介します。

1. 恋愛はマラソンと同じ?

恋愛に疲れた女性がまた恋愛するためには

恋愛は、マラソンに似ていると言われることがあります。

途中で息切れを起こしてしまったり、全く走れなくなることがあったとしても、全く不思議なことではないのです。

男性の言動に一喜一憂するような毎日を過ごしていると、うまくいっている時はとても楽しいですし、このままこんな日々が続けばいいのにと思ってしまうこともありますよね。

しかし、恋愛が下り坂になってしまうと、気分が落ち込んだり疲れてしまって、何をする気力も出てこないと状況に陥りかねません。

こんな状況になったなら、迷わず休みましょう。焦る必要はどこにもありません。

恋愛にはタイムリミットがあるケースもありますが、疲れ切った気持ちをさらに削ってまで、人生をかけて恋愛に飛び込む必要はありません。

本当に疲れてしまったと感じた時には、一旦全てをリセットするくらいの気持ちでいた方が良いこともあります。

意中の男性がもしあなたの運命の人であれば、仮に少しの間恋愛をお休みしたとしても、また巡りめぐって、その男性と一緒になれるチャンスが訪れることでしょう。

2. 恋愛で疲れた時にはリセットしよう

恋愛に疲れた女性がまた恋愛するためには

恋愛に疲れた時には、一旦全てをリセットするのが一番です。

本当は、全ての人間関係から離れるために、職場や学校など所属するコミュニティーも抜け出してしまうのが良いのですが、なかなかそうはいかないですよね。

そんなときには、一旦恋愛をお休みしていると周りに伝えるのが良いでしょう。

意外なことに、周囲に恋愛をお休みしていると宣言することで、周りの人から恋愛対象として見られなくなったり、噂が噂となって「この人は今恋愛をお休みしている」という情報が拡散するものです。

婚活アプリやコミュニティサイトを使っている場合は、一旦そのサービスの利用を停止するというのも良いでしょう。

アプリをアンインストールするまではいかなくとも、通知を全て切ってしまうなどがおすすめです。

3. 恋愛に疲れた女性がまた恋愛するには?

恋愛に疲れた女性がまた恋愛するためには

一旦自分の周りにある恋愛要素をすべてストップし、排除したあとには、恋愛中心だった生活から一転、自分が本当にやりたいことや自分の趣味に打ち込む時間を見つけてみましょう。

もちろん仕事に打ち込むというのも良いのですが、一人の時間を作ることも、場合によっては必要です。

恋愛の疲れは、絶えず人と一緒にいることが原因の一つとなっていることもあります。あえて一人の時間を作るのも、良い方法といえるでしょう。

「一人がどうしても嫌だ」「もっとリフレッシュしたい」ということであれば、友達と一緒に旅行に出かけてみるのも良いですね。

最近は、日本国内の旅行でも格安で行けるパック旅行などが増えてきましたので、冒険がてら新しい世界を見に行ってみるのもリフレッシュになりますよ。

また、精神的に疲れている時にはできる限り日光に当たるというのも重要です。日光は、脳の神経伝達物質の流れをスムーズにしてくれます。

例えば、陽のあたるカフェでお茶をしたり、テラスで食事をしてみたり、そういった小さなことがリフレッシュにつながっていくのです。

暗い部屋で一人でいるとなかなか気分が上がりませんので、日光を浴びるということも頭の隅に置いておきましょう。

そして、そこからまた恋愛をリスタートさせるにはどうすれば良いのでしょうか?

答えは簡単です。新たな出会いを探せば良いのです。もちろん、今までの人間関係をつなぎ直すというのも良いですが、どうせなら新しい世界に飛び込んでみることをおすすめします。

ただ、決して焦ったり躍起になったりせずに、出会い自体をカジュアルに楽しむことが重要です。

これが人生の転機となって、運命の相手が見つかることもあるのではないでしょうか?

4. まとめ

恋愛に疲れた女性は、一旦全てをリセットしてお休みしましょう。

コミュニティーを抜け出したり、アプリを一時通知オフにしたり、SNSをしばらく使わないのも良い方法だと言えます。

そして、気持ちが充電できたら、また新しい出会いを見つけに行けば良いのです。

過去にどんなに傷ついたとしても、全く同じ環境やシチュエーションに陥ることは限りなく少ないもの。

新しい幸せの形を、あなたも探すことができますように。

  • 彼氏が本当に好きなのか分からない時の対処法【厳選5選】
    恋人

    恋人と最近うまくいかない……。距離を置くメリット、デメリットとは

    schedule2019.03.10

  • 男女の友情成り立つ? 異性の友達だからこそのメリットなど
    恋人

    男女の友情成り立つ? 異性の友達だからこそのメリットなど

    schedule2019.05.24

  • <男性向け>彼女が寂しい時、彼氏はどうするべき? サインに注目
    恋人

    彼女が寂しい時、彼氏はどうするべき? サインに注目

    schedule2019.12.06

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー