婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【本命?遊び?】キスで男性心理を探る方法

【本命?遊び?】キスで男性心理を探る方法

公開: / 更新:

好きな人に不意にキスをされたら…。

嬉しいけど、内心『私のことどう思っているのかな?』と不安ですよね。
そんな時は彼のキスの仕方で本命か遊びか判断してみるのもいいかも。

男性が本命にするキスはコレ。

強引にはしない

男性心理 キス

大事な女性に強引にキスする男性はいません。

嫌われるのが怖いので、仮に酔っていても大事な女性の前では紳士に振舞おうと頭が働き、キスも慎重になってしまいます。
静かに、優しくキスしてくれたり、少しじーっと見つめた後ゆっくり顔を近づけてキスするのは本命の証拠。

逆に強引にキスできるのは遊びの女性だけです。
嫌われても別に構わないので酔った勢いで強引にキスが出来たりします。
雑にキスをされたなと思ったら遊びのキスと思っていいです。

キスの時間が長い

遊びの女性とのキスの場合、愛してないので、キスも短くなりがち。
ライトにチュッとするのは、遊びかも。
もしかしたらライトなキスは緊張のせいかもしれませんが、遊びなれた男性の中には少しいいなと思う女性には誰にでもキスできてしまう人だっています。

逆に本命の女性へのキスは、愛情があるからどうしてもキスしている時間も長くなりがち。
また大好きなのでディープキスもできます。

男性の中には、誰とでもディープキスできる人もいますが、それって稀です。
ディープキスなどの濃厚なキスはやっぱり愛情がないと難しいもの。
キスの長さと濃さで本命か遊びか判断するのもいいでしょう。

寝ている時にもキス

男性心理,キス

体の関係を持ってから、告白なしで関係が続いている場合、付き合っているのか、セフレなのか不安ですよね。

そんな時は一緒に寝ている時に寝たフリをしてみましょう。
寝たフリをして彼にぎゅーっと抱きついたり、寝ぼけたフリをしてビクッと体を動かしてみましょう。

彼が起きてるなら何かしら反応してくれるはず。
抱きしめておでこや頬、唇など顔にキスをしてくれるのなら本命。

寝たフリをして抱きついても、ビクッとしても抱きしめもしない、キスもないなら完全遊びかも。
また朝起きた時に「おはよー」と抱きしめてキスしてくれるなら本命、さっさと一人ベッドを出てシャワーを浴びに行くようなら遊びでしょう。

お別れのキス

好きな彼とのデートの帰り際って寂しいですよね? 
デートの帰り際に名残惜しそうに抱きしめたり、頭を撫でで優しくキスしてくれる本命でしょう。

逆に、バイバイと軽くキスするのはちょっと危険。
付き合ってある程度時間のたったカップルならデートの帰り際のキスもライトになるかもしれません。

付き合う前や、体の関係だけあるグレーな関係の時に帰り際にライトなキスは遊びの可能性大。
本命か遊びか不安なら、デートの帰り際のキスで判断するのもいいかも。

おわりに

好きな男性にキスされたら素直に嬉しいですよね? 
『本命なのかな? 遊びなのかな?』と不安かもしれません。
でも彼のことを疑わず、本当に愛したら彼だって本当に大事にしてくれますよ。


キスする相手がまだいない方。キスする相手、欲しくないですか?
それなら、出会ってみませんか?▼

この記事を誰かに伝えたい!と思ったら↓シェアをお願いします。

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 癒されて勇気がでる片思いの名言! あなたの恋を応援♡
    恋人

    癒されて勇気がでる恋・片思いの名言! あなたの恋・告白を応援♡

  • 女の子から告白ってアリ? 男性の夢見る告白シチュエーション
    恋人

    女の子から告白ってアリ? 男性の夢見る告白シチュエーション

  • <男性向け>やきもちや嫉妬をしてしまうのはなぜ? 嫉妬心と上手に向き合うにはどうしたらいい?
    恋人

    女より怖い、嫉妬する男の特徴とは? 男の嫉妬に気づいて上手く処理するには?

  • 街コン後にはどんなLINEを送ればいい? モテるLINEテクと内容のポイント
    恋人

    LINEで別れ話ってアリ?送る際の注意点4つ

  • 「好きな人に好きな人がいる」とわかってしまった瞬間5選
    恋人

    「好きな人に好きな人がいる」とわかってしまった瞬間5選