Powered by mavhicon japan
menu
seach

第一印象で決まる…おばさんっぽい女性の特徴8つ

第一印象で決まる…おばさんっぽい女性の特徴8つ

公開:

#いい女 #テクニック #モテ #可愛い

ファッションやヘア、持ち物など、意外にも男性は女性のことをチェックしています。初対面の相手ならなおさら! 婚活パーティーや街コンで男性に「なんか、おばさんっぽい」と思われてしまえば、カップリングは難しいでしょう。

そこで今回は、男性からおばさんっぽい印象を持たれてしまう女性の特徴についてご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

1. おばさんっぽく見られる女性の特徴【行動・言動編】

姿勢が悪い

「気遣ってくれない」実際にあった別れるきっかけエピソード

普段から猫背だとか、首だけ突き出すようにしてスマホに夢中なっている人はいませんか? 姿勢の悪さは老け見えの原因です。

おばさんっぽく見られてしまうだけでなく、実際に顔がたるんだり、お腹がぽっこり出てきたりと見た目にもよくない影響を与えます。

いつでもどこでも大声

話す声や笑い声など、声の大きい人はおばさんっぽく見られます。目の前で話しているのに、何十メートル先の人にいる人にも聞こえるようなトーンでは相手を驚かせてしまうし、威圧的な印象も与えてしまいます。

また、声が大きいと「周りを気にしない人だ」と、わがままなイメージを持たれてしまうこともあります。

ひとりごとが多い

思ったことをすぐに口に出していませんか? 「うわー、これ、どーしよー。」とか「あ、これでよかったじゃん!」など、心の声を頻繁に口に出して呟いている人は、きっと周りからおばさん認定されていますよ。

もし独り言が多いと自覚しているなら、出会いの場では控えた方がよさそうです。

2. おばさんっぽく見られる女性の特徴【外見編】

オーバーサイズの服

ダボっとしたシルエットのファッションは、最近のトレンドですよね。ワイドパンツやフワっと広がるブラウスは、きっと誰もが1枚は持っていることでしょう。

しかし、実はゆったりしたデザインのアイテムは、男性には不人気。「体型隠しをしているっぽい」とか「女性らしさを感じない」など、いい印象がないようです。デートや婚活の時にはやめておいた方がよさそうです。

紫色の服

ビビッドな色は、派手で強いイメージのため、そもそも男性ウケがよくないと言われていますが、その中でも特に「紫」はおばさんっぽさを感じさせる色なんだそう。

紫はもともと鎮静色で、落ち着いた印象のある色です。それに加え、「おばあちゃんの髪が紫だから」とか「お寺のイメージ」という偏見もあり、おばさんっぽく見える原因になっているのかもしれません。

バシバシのまつ毛

びっしりまつエクやたっぷりマスカラで目力を強調している人は、結構多いと思います。しかしこれも、おばさんっぽいと認定されてしまう原因なんだとか。「目が怖くて引く」、「頑張ってる感が痛々しい」という声もあるようです。

アラフォーあたりになるとまぶたの張りや筋力低下により、まつげの重さで目が落ちくぼみやすくなります。さらに、ボリューミーなまつげが目の下に影を作り、クマみたいに見えてしまうこともよくあります。疲れた印象が、おばさんっぽく見せるのかもしれませんね。

3. おばさんっぽく見られる女性の特徴【持ち物編】

これ見よがしのブランド

ブランドロゴが全面に入ったような、見た目に派手な小物やアクセサリーは、どこかバブリーな雰囲気を匂わせてしまうでしょう。

「付き合ったらお金がかかりそう」とか「面倒くさそうな女性だな」と思われることもあり、いい印象とはなりません。

ハンドメイドの小物

懐かしい柄だったり、クタっとした布の質感だったり、ハンドメイドの小物は見ている人をほっこりさせるものが多いですよね。

もちろん、普段自分で愛用する分には、全く問題ありません! むしろ、とっても素敵なことでしょう。しかし、男性には「おばあちゃんっぽい」とか「地味なイメージがあまり……」などと、イマイチ受けが良くないようです。

4. おばさんっぽく見られないためには?

年齢を気にしないこと

おばさんっぽく見られる人は、よく「私、年だから」と年齢のことをネタにしがち。自虐で場を和ませようとしているのかもしれませんが、面白くないばかりか、かえって相手を困らせてしまうことにもなります。

若々しい人は、自分の年齢を気にせず、いつも堂々としているものです。「年だからできない」など、そんなつまらない言い訳もしません。心の中にある「年齢コンプレックス」を取り払い、堂々としていましょう!

「シンプル」を心がける

考え方も身につけるものも「シンプル」を心がけてみましょう。ファッションは、着飾ろうとすればするほどまとまりがなくなり、着ている人の魅力をつぶしてしまいます。また、年齢を重ねると経験値が豊富になり、相手の発言に疑心暗鬼になりがち。男性のほめ言葉に、素直に喜べないという人も多いです。

おばさんっぽく見られたくないのであれば、外見や心に必要以上の鎧を着けず、ありのままの自分を出してみましょう。そうして出会い、あなたを受け入れてくれた人は、きっと本物です。

5. 脱おばさん! 素敵な出会いを見つけよう

笑顔で明るい

おばさんっぽく見られる人の特徴は参考になりましたか? 「おばさんっぽい」というのは実は自分では気づきにくく、周りも言い出しにくいため表面化しづらいものです。

ですからたまには、信頼できる周りの人に「私っておばさんっぽい?」と意見を聞いてみるといいかもしれませんよ。

  • 脈なしなの…?既読スルーをする男性の心理4つ
    ライフスタイル

    男性がゲンナリする「おばさんLINE」の特徴6つ

  • ライフスタイル

    SNSで人気の『韓国インテリア』とは? 家にあるものでやってみた

  • 合コンでの服装とは? 男性はどこを見て好印象だと感じる?
    ライフスタイル

    ドレスコードがある意味って? シーンにあった服装を選ぼう!

  • ライフスタイル

    11/27販売!ukaのアミュレットシリーズがモテる理由

  • ライフスタイル

    自宅に居ながら気軽にできる【webフィットネス】にチャレンジ!