婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

両思いになれる可能性をチェック! 彼が無意識に出しているサインを見逃すな!

両思いになれる可能性をチェック! 彼が無意識に出しているサインを見逃すな!

公開: / 更新:

# 両想い # 好きな人 # 心理 # 恋愛 # 本音

あなたが片思いしている男性は、あなたのことをどう思っているのかを知っていますか?

片思いをしている全ての女の子は、きっと彼の気持ちが知りたくて仕方がないはずです。けれど悪い結果だったことを考えると決定打を確認するのは怖くなってしまいますよね。

相手に気持ちを確かめるなんていきなり冒険しなくても、彼が普段あなたに対して無意識に発しているサインから、両思いになれる可能性をチェックして確認していこうと思います。

 

1. あなたと友人関係にある男性からの両思いサインをチェック

ボディータッチが多いのは両思いのサイン

両思いになれる可能性をチェック! 彼が無意識に出しているサインを見逃すな!

言葉よりも雄弁にその人の気持ちを語るという手段が、ボディーランゲージだと言われています。

普段普通に会話をすることが容易な相手であっても、好意がある異性を前にすると人は、無意識の内のその相手の身体のどこかしらに接することで微かな独占欲を満たそうとするのです。

もしあなたが片思いしている男性が同じ気持ちなのだとしたら、他の女友達よりもボディータッチが多い場合は両思いの可能性がグンと高くなります。

ひとにはそれぞれパーソナルスペースというものがあり、個人個人で自分の半径何センチを超えて他人に接近させ過ぎると不快感を覚えてしまうものですが、あなたに対するボディータッチが多いということはあなたは彼のパーソナルスペースの中に入って問題ない対象だということなのです。

このボディータッチの量の差は、もしかしたら相手の男性本人は気が付いていない可能性もあります。いきなりアプローチに出てしまうよりは、普段の会話や行動で親密度を充分に高めてからの方が賢明です。

 

1人の時も彼の方から呼び止めてくれるのも両思いのサインかも

仲間内で仲良くしている男性の場合、一度そのグループから離れて個人個人の付き合いになると突然素っ気なくなる人が男女限らず存在します。

グループ以外の場面であなたが片思いしている男性が、あなたと2人きりになった時、最低限の挨拶以外の会話をしてくれる場合、少なくともあなたに好印象を持ってくれていると考えて良いでしょう。

多くの人は愛想を返してくれないと分かっている人に対して、一方的に愛想良く接することは気が乗りません。

彼があなたと好意的に接してくれるということは、あなたもきちんと好意的に自分に接してくれる人だと認識しているからなのです。

もしその時の話の内容も、彼から積極的に話題を提供しようと奮闘してくれている様子があればかなり両思いの可能性を期待しても良いサインであると言えるでしょう。

 

2人きりだと喋らない彼からも、実は両思いサインは発されていた!

先程、2人きりでもコミュニケーションを取ろうとしてくれている男性はあなたに好意的だとお話しましたが、全く逆の話してくれない場合にも両思いの可能性は隠されているのです。

グループから外れて好きな男性と2人きりになった時、あなたも少々の気まずさと緊張を感じているのではないでしょうか。

特に口下手なタイプの男性だと、思いを寄せている女の子を前にしたからこそ何も話せなくなってしまうものなのです。

単純に愛想良くしてくれないから両思いじゃない、と切り捨ててしまわず彼の本当の気持ちも良く汲み取って考えてみた方が良いかもしれませんね。

 

2. グループも違い、少し距離のある男性から発せられる両思いのサインは?

あなたに視線を何度も送る場合は両思いサイン

両思いになれる可能性をチェック! 彼が無意識に出しているサインを見逃すな!

社内ですれ違う時や、仕事中、通勤中、何かお互いに交流がある訳ではないけれど大きな括りで同じような場所にいた場合、彼から視線を感じたのならそれは両思いのサインかもしれません。

特に友人関係もないのに特定の女の子に何度も視線を送る必要はありません。あえてあなたをじっと見詰めていることが何度も何度もあるようでしたら、彼はあなたのことを見詰めていたい理由が必ずあるのです。

何かあなたに対して怒っていることがあるなど、マイナスの方の理由がないようであれば彼の気持ちは確かなものの可能性も高くなります。

彼からの視線を感じる期間が長くなるようだったら、こちらからも少しアプローチしてみても良いかもしれませんね。

 

やたらと雑用などで呼び付けられるのも両思いのサイン

職場を想定して1つ両思いのサインをあげるとすると、ちょっとした事務仕事や雑用とも思えるような仕事を、嫌がらせ目的でなくあなただけに相手の男性が頼むのだとしたら、あなたとどうにか接点を持とうと奮闘しているということです。

何でも良いから用事を頼めば、あなたと堂々と関われる機会を持つことが出来ると考えての行動だと思われるので、対応可能な状況であれば応じてあげましょう。

普段交流することが少ない相手に恋をすると、こういったアプローチが男性側からあることは、女の子としても大変喜ばしいことなので感謝したい程ですね。

 

3. もっと両思いになれる可能性を上げるために出来ることって?

過剰にならない程度の気配りを心掛ける

片思いがあまり実りそうにないともし嘆いているのなら、少しでも相手の男性にあなたを意識してもらえるように、さり気なくアプローチする努力もしてみましょう。

ちょっとした雑用に良く気が付いたり、片思いしている男性にだけ見せるその特別なあなたの行動が、彼にあなたを意識させる切っ掛けになっていきます。

ただしこの方法が有効なのは、あなたが片思いしている男性に特定の恋人や妻がいないことが大前提です。

相手の男性に「よく気が付く子だな」と感じて貰えれば好印象を与えられるのでぜひ実践してみて下さいね。

 

人が嫌がる仕事を積極的にこなす

両思いになれる可能性をチェック! 彼が無意識に出しているサインを見逃すな!

社会人になると学生の頃とは違い、良い人でいるだけでは実績を残すことが出来ず効率の悪い仕事や役に立たない仕事はどうしてもおざなりになりがちです。

そうしている内に、自分に関係の少ない雑用などを見て見ぬふりを通す人も少なくないのです。

自分の仕事に影響がないことが前提ですが、他の人が嫌がりがちなそういった類の仕事をこなしている姿を相手の男性に知って貰えれば、途端にあなたの彼の中での印象は良くなることでしょう。

どんな時にも一生懸命に取り組む姿は上司だけでなく男性社員も良く見ています。いつも見られても恥ずかしくない状態でいるためにも、どんな小さな仕事でも手を抜かず、こなす癖を付けていきましょう。

そうすれば恋愛だけでなく、社会的なあなたの立場もとても良いものになっていくことでしょう。

 

4. 彼からの両思いサインを受け取ってもアプローチは時期を良く見極めて

これまでお話してきた彼からの両思いサインをもし受け取って、両思いの可能性が高くなったとしてもいきなり想いを伝えるのはあまりにも時期尚早です。

両思いサインの中には、これから両思いになる可能性は高いけれど男性本人にそこまで自覚がなくこれから恋心が発展していく途中の場合もあります。

この時点でアプローチを急いでしまうと、相手の男性が逃げ腰になってしまう可能性が否定出来ません。

片思いをしている彼と両思いになりたいと思うのなら、まずは相手の男性の今の気持ちを充分に汲み取ることです。

まだ時期でないのならば、少しずつ少しずつお互いの恋心を育てて充分に熟してから想いが通じ合うことが出来れば良いですね。

  • 片思いの彼を振り向かせる! ラインの心理テクニック
    恋人

    片思いの彼を振り向かせる! ラインの心理テクニック

  • 脱・マンネリ! アクティブに楽しむおすすめデートスポット4選♡
    恋人

    脱・マンネリ! アクティブに楽しむおすすめデートスポット4選♡

  • 女心が分かるようになるには? 女心に詳しい男性、分からない男性に共通していることをご紹介
    恋人

    女心が分かるようになるには? 女心に詳しい男性、分からない男性に共通していることをご紹介

  • 好きな人,諦める,片思い
    恋人

    【知ってほしい】好きな人を諦める9つのタイミングと処方箋

  • 彼女がいるのに誘ってくるのはなぜ? 男性の本音を教えて!
    恋人

    彼女がいるのに誘ってくるのはなぜ? 男性の本音を教えて!