婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

みんな何回目のデートでキスするの? ベストなキスのタイミングとは?

みんな何回目のデートでキスするの? ベストなキスのタイミングとは?

公開: / 更新:

# キス # デート # テクニック # 本音 # 男心

「彼にデートに誘われたけど、キスって何回目のデートですればいいのかわからない……」「デート中、どのタイミングでキスってすればいいの……?」と、悩んだことがあるという女の子も多いはず。彼とキスしたいけど、いつしていいんだろうか? と悩んでしまうとデート中もソワソワしちゃいませんか?

彼が積極的にスキンシップしてくるタイプならまだいいですが、あまりスキンシップしてこないタイプなら、彼からキスしてくるのはそうなさそうですよね……。気分や雰囲気が盛り上がった時などでしょうか? 
今回はキスのタイミングについて紹介しようと思います。彼とのキスのタイミングで悩んでいるのなら、ちょっと参考にしてみてください。

 

■別にデートの回数を気にしなくていい

みんな何回目のデートでキスするの? ベストなキスのタイミングとは?

恋愛の価値観は人それぞれですよね。初デートで手をつなぐ、二回目のデートでキスをする、三回目のデートで告白……と、段階を踏んでデートするのがいい!! と自分なりのデートの理想を持っている女の子もいるでしょう。

そんなことを考えていても、意外と順番通りにいかないのが恋愛です。

ネットでもよく『キスは何回目のデートでするのがいいですか?』とか『キスするタイミングはいつですか?』という質問を見かけますが、べつに「何回目」にこだわらなくてもいいと思うんです。お互い好意があれば、初デートでのキスも大いにアリ!  ただ、初デートでキスって……ちょっとハードルが高いですよね。初デートって緊張してキスするタイミングもよく分からなかったりしませんか? そんな時は無理に初デートでキスしなくていいです。変なタイミングにキスして雰囲気まで変になるのは初デートでは避けたいですから。また、こちらが『もしかして勝手に両想いかも!?』と勘違いしてキスを迫って彼に引かれる……ということも避けたいところ。初デートは少し慎重にいきましょう。
 

■できればキスは二回目以降の方がいいかも

みんな何回目のデートでキスするの? ベストなキスのタイミングとは?

初キスのタイミングって初めてふたりが出会ったシュチュエーションである程度決まったりします。

経験したことがある子もいるかもしれませんが、例えばクラブや道端で男性にナンパをされていい感じになった場合と、会社の同僚や学校の友達など、すでに知り合いだった人といい感じになった場合の初キスのタイミングは、おそらく前者の方がいい感じになってからキスまでが早いのではないでしょうか?

知らない者同士が一気に急接近した場合、お互いの性格をまだよく知らないので、すでに知り合いだった人とキスするよりも恥ずかしさは薄いはず。もし仮に相手にキスや交際を拒否されても、もともと知らない人だったので連絡をしない限りもう相手に会うことはないです。

逆に、すでに知り合いだった人といい感じになってデートした場合、頭の中に『もしキスを拒否されたらどうしよう……。会社(学校)で顔合わせづらくなるな……』と考えがうまれやすく、どうしても慎重になりがちですよね。そうなるとすでに知り合いだった人と初デートのさいキスはそうないでしょう。お酒に酔っているときなどは勢いでキスしてしまうこともあるでしょうが、初デートでキスしてしまうと『異性慣れしてるのかな?』と相手に思われることだってあります。そう思われると本命視されづらく、遊びの軽い関係になってしまうことも、なきにしもあらずです……。

そうならないためにも、初デートでのキスはなるべくしない方がいいかもしれません。慎重に交際をすすめたいのであれば、できれば二回目以降のデートでキスしたいところ。とはいっても、キスするタイミングって難しいですよね……。
 

■キスするタイミングはいつがいいの?

みんな何回目のデートでキスするの? ベストなキスのタイミングとは?

男性だって気になる女の子とデートは緊張します。そうなるとキスってかなりハードルが高いんですよ。となると、キスするタイミングがうまくつかめないとキスもしづらいです。
じゃぁ、どんな時がキスしやすいのでしょう? 具体的にキスしやすいタイミングはこんなとき。

・車の中でふたりきり
彼とドライブ中、車の中はふたりだけなので、他の人の目を気にする必要もないからキスにはベストなシチュエーション! 恋バナや社内の音楽で気分を盛り上げたのち、彼の目をじっと見つめたら彼もキスの準備ができるかも。

・帰り道で
デート中ってどうしても緊張からキスするタイミングを逃しがち。でも帰り道は緊張も程よくほぐれ、お互い心のどこかで『まだ一緒にいたいなぁ…』と考えていたりしませんか? そんな帰り道、バイバイする時がキスするいいタイミングです。

・お酒を飲んで酔ったとき
お酒を飲むと気分が少し大きくなり、開放的になりますよね。お酒のおかげでちょっとだけ普段よりも行動が大胆になれませんか? もし彼とデートでお酒を飲む機会があるのならチャンスです! お酒の力を借りてキスするのもいいかもしれません。

・告白されたときの返事に
男性の中には、付き合うまでキスしない硬いタイプの男性もいます。そういう男性の場合キスより告白の方が先でしょう。もし彼に「付き合ってください」と告白されたら、その返事としてキスするのもよし!

・綺麗な夜景の見える場所で
仮に恥ずかしがり屋のふたりでも、ロマンチックなシチュエーションがあればキスもしやすくなるはず。キスのチャンスを狙うのなら、ちょっと人の少ない夜景の綺麗なところに行くのがおすすめです。そこに行けば自然とどちらからともなくキスできるかも。

彼からのキスを待つのもいいけど、あなたからキスしたっていいじゃないですか。
上記のようなシチュエーションなら、あなたからでも、彼からでもキスしやすいのではないでしょうか?  彼だってあなたからキスされたら嬉しいですよ。

 

■つねにキスしたくなる唇にしておきましょう!

みんな何回目のデートでキスするの? ベストなキスのタイミングとは?

キスってお互い顔を近づけるから、メイクの荒さ、唇の潤い具合がはっきりわかります。そんな接近戦のためにメイクも唇ケアも抜かりなくしておきましょう! 男性は顔を近づけたとき、女の子の顔のここをよく見てますよ。

【顔のうぶ毛の処理してる?】
顔の産毛を処理しないでファンデーションを塗っている子もいますよね。正直、産毛のせいでファンデーションが浮いてしまっていることも……。特に鼻の下の産毛はキスするときによく見られます…。フサフサに生えていると彼も引いてしまうかも。ただ女の子の中にはカミソリ負けをしてしまう子もいるますよね。接近戦のためにも肌に負担のない程度に処理してみましょう。

【メイク崩れでせっかくのムードも台無しに!?】
濃いメイクでデートすると季節にもよりますが、夕方には結構崩れていたりしますよね……。アイラインが目尻で滲んでいたり、つけまつげのノリがちょっと取れてつけまつげが浮いていたり、メイク直しでファンデーションを塗りすぎたせいで顔が粉吹いていたり……そんな顔を見られながらのキスって集中できないですよね。彼も『近くで見ると結構メイク濃いし崩れてる……』と内心引いているかも。そうならないためにも、あまり濃いメイクはしないほうがいいです。なるべくナチュラルメイクで。

【「キスはちょっと…」キスしたくない女の子の唇とは?】
男性だってキスしたくても、あなたの唇を見て「キスはちょっと……」とキスをためらってしまうこともあります。男性がキスをためらう唇の特徴はこれ。
・真っ赤な唇
最近流行りの真っ赤なリップ。キスすると相手にも確実につきますよね……。となると男性も「ここでこっそりキスしても、唇にべったりこの子の口紅がつくから……今はやめとくか……」とキスしたくても躊躇してしまいます。彼にキスされたいのであればデートの日は控えめの色の口紅がいいかも。

・カサカサな唇
カサカサな唇では男性は欲情しません! 男性がキスしたくなる唇はうるうるで、プルプルのみずみずしい唇です。いつキスのチャンスが来てもいいように、つねに唇のケアはしておきましょう。カサカサの唇のせいで恋が去っていったらシャレになりませんよ。デートのときもリップクリームやグロスなので保湿してうるうるをキープしてください!

【初キスで口が臭いなんてイヤ!口臭予防もしっかりと】
初キスはすっきりさわやかな味にしたいもの。キスしたときに口が臭かった……となればせっかくの初キスが台無しですよね。嫌な記憶って意外とずっと頭に残ります。苦い思い出が残らないためにもデート前の口臭予防はもちろん、デート中も彼の見ていないところで、たまーに口臭予防のタブレットなどを噛んだりして、口の中をさわやかにしておきましょう。初キスの思い出は素敵な思い出に!

 

■おわりに

できれば彼からキスしてほしいですよね? でも彼からキスしてこないのであれば自分からキスしてしまうのも大いにアリ!
何回目のデートでキス、とか恋愛マニュアル通りにしようとしなくて大丈夫です。変に考えずに、キスできるタイミングでキスすればいいんです。受け身の恋愛では進展するものもしないかも。

「あぁ~! キスしたい! キスする相手を見つけたい!」そう思った人はコチラ↓で出会ってみては?

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • B型の男性がとる態度から脈あり判断! どんな態度を見せるの?
    恋人

    B型の男性がとる態度から脈あり判断! どんな態度を見せるの?

  • プロ彼女とは? メリット、デメリット、プロ彼女になる方法
    恋人

    プロ彼女とは? メリット、デメリット、プロ彼女になる方法

  • なぜ自分には彼女ができない? 考えられる原因と対処法
    恋人

    なぜ自分には彼女ができない? 考えられる原因と対処法

  • どうして!? 婚活がうまくいかない人の特徴とは
    恋人

    男性に恋愛対象外認定されてしまう女の子の特徴

  • デートにオススメの秋服コーディネイト&自分に合う系統をチェック!
    恋人

    あなたは本命彼女or遊びの彼女?彼が見せるそれぞれの特徴5つ、いくつ当てはまる?