婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

「男子がキュンとする仕草ってありますか?」はい、いっぱいあります。

「男子がキュンとする仕草ってありますか?」はい、いっぱいあります。

公開: / 更新:

どうせなら、男子をキュンとさせたいですよね。色々方法はありますが、効果的なテクニックを考えていきたいと思います。

恋は心だけでするものではなく、心と頭脳でするものです。上手に彼にキュンキュン仕草でアプローチして、彼にキュンキュンしてもらいましょう。

 

1. 相談……会社に好きな人がいます

「男子がキュンとする仕草ってありますか?」はい、いっぱいあります。

Nさん(28歳/証券会社勤務)

私には会社に好きな人がいます。部署は同じですが、席が遠いためあまり会話をする機会がありません。

その人は彼女はいないそうです。真面目な感じなのに話が面白かったり、笑顔が可愛かったり。

気になりだしてもう1年になります。そろそろ彼に気付いて欲しいです。でもどうしたらいい印象を持ってもらえるか分かりません。

 

2. 男子にはまず笑顔です

ベタですが、男子が女子に対してキュンとする場面はやっぱり女子の笑顔を見たときがいちばん多いです。

普段大人しい女子や、地味な女子でも笑顔を見せられるように鏡の前で練習すること!

 どんな女子でも笑顔でいつもニコニコしていると、社内で「いいコ」として好かれます。

笑顔ってそれくらいのパワーがありますので、まずは席が遠くて彼に見てもらえないとしても、明日からどんどん笑顔で仕事をこなすようにして下さい。

彼に対しては、はにかむような仕草がベターです。

 

3. サラサラの髪に男子はキュンとする

「男子がキュンとする仕草ってありますか?」はい、いっぱいあります。

男子って基本短髪なので、髪の毛がサラサラするって感覚的に分かりません。髪のキレイな女子は男子から「美人度が高い」と思われるようです。

なので、今日から髪の毛のケアをしっかりするようにしましょう。

 ヘアスタイルがショートでもロングでも、サラサラな感じを常にキープして、好きな彼と話せる場面が来たらぜひ髪の毛をさりげなく触る仕草でアピールします。

サラサラと落ちる髪の毛に彼はキュン……としちゃうんです。

 

4. 本気で仕事をして、出世するように頑張る

「男子がキュンとする仕草ってありますか?」はい、いっぱいあります。

これって出来ない女子多いです。いつも通り仕事をこなしていればお給料が振り込まれると安心してる女子、多すぎです。

男子はそんな女子のお気楽さが嫌になってしまいます。

これからの時代は共働きが当たり前になりますし、女子でも出世を考えた勉強や仕事に対する姿勢を考え直しましょう。

仕事に対する信念が全くない女子は男子をキュンとさせることは出来ません。

逆に、一生懸命必死になっていい成果を出そうとしている女子には男子ってキュンキュンしっぱなし。

仕草というより姿勢になりますが、仕事に対して真面目な女子は信用されるんですね。

仕事でミスをして涙を流しながらも頑張る姿など、男子にはたまらないものがあります。

出来る女になれという意味ではなく、自分の能力いっぱいいっぱいで毎日を過ごす気持ちが大事なんですね。

男子って見てないようで見ています。席が遠くて気付かれていないようで、実は会話を聞いていたり。

明日から気持ちを切り替えて、自分に与えられた仕事のみならず、自分から仕事を探す女子になってください。

 

5. 基本的にどうすれば社内で振り向いてもらえるか?

男子の心理としては、なるべくなら社内で恋人を作りたくないのが本音です。

職場では仕事に専念したいし、噂になるのもイヤ、彼女気取りで雰囲気をつくられるなんて耐えられない、と思っています。

そんな男子にどうしたら振り向いてもらえるでしょうか。

ご説明した通り、基本的なことをこなせる女子は男子に信用されますので、このコだったら付き合っても大丈夫かなと思ってもらえます。

とくに仕事を本気で頑張る女子は男子に絶大な評価をもらえますので、もしあなたが職場の彼に本気で振り向いて欲しいなら、資格の勉強を始めたり、仕事の幅を広げるなどもっと仕事に対して積極的になりましょう。

仕事って面倒くさいものではありません。中途半端に取り組むから嫌になるのです。

本気で年収の増加や自分のスキルアップ、社会貢献など色んな意味で前向きにチャレンジすることで、生きている意味や自分の価値を感じることが出来るでしょう。

そうなると、あなた自身が輝きだします。自然と男子の視線を集め始めるんです。

テキトーにフツーに生きているより、色んなことに前向きにひたすら真っ直ぐ頑張る女子は美醜関係なく男子に一目置かれるわけです。

 

6. 女としての魅力を磨かなくていいんですか?

女性らしさを職場で出すことは愚かな行為です。職場では男女の区別なく全体で仕事に取り組むべき。それが会社です。

そんな場所でお化粧品の香りで臭い女子など最悪と言ってもいいくらい。

 あなたが女としての魅力を磨いて、可愛い仕草をすれば彼に振り向いてもらえると思っているなら、それは間違いです。

 もちろん清潔感は大事です。髪をサラサラにしたり、お肌のお手入れを念入りにしたり、爪をキレイに揃えたり。ネイルは派手にしない方がいいですね。会社ですから、女を出す場所じゃありません。

 

7. 家でお料理の練習をする

「男子がキュンとする仕草ってありますか?」はい、いっぱいあります。

これは一見見ただけでは分からないような要素ですが、「このコ料理出来そう」というオーラが出るから不思議です。

男子は一生懸命自分のためにお料理してくれる女子にはキュンときちゃうものなので、ぜひ今からすぐにお料理サイトなどで料理とはどんなものか、自分はどの辺から練習を始めればいいか調べてみて下さい。

お料理する暇がないとか、材料を揃えるのが大変とかは言い訳です。将来お嫁さんになったらイヤでもお料理は毎日することになります。

ですので始めるなら早い方がいい。まずは自分の食べたいお料理を一品作ってみます。そこからスタートで構いません。

いちばん大事なことは、毎日少しでもいいからお料理を継続することです。

卵焼きだけ焼いた、お魚を焼いて食べた、お味噌汁だけ作った……という具合でかまいません。そのうち慣れてくれば3品を同時に出せるくらいレベルアップします。

お料理って考えているより簡単なんです。コツをつかむまでが勝負。コツ以前にイヤになってしまうと苦痛になるのですが、コツをつかめば30分で複数つくれるようになります。

 そうやってお料理を続けることで、「このコ料理出来そうオーラ」があなたから出るようになります。ホントです。今まで家庭っぽい雰囲気がなかったのが、急に出てくるから不思議です。

 お料理のためにネイルもやめて短く切ってしまうようになるので、男子ってすぐそういうの気付きますよ。

残念ながら、付け焼刃な「可愛い仕草」にはキュンとしません。職場で泣いたりなんてもってのほか。

泣いたとしても、気丈に頑張る顔をしていればOKですが、グズグズ泣いてるなんて絶対にやめましょう。

可愛い声で話すのも、無理してお弁当を作って行っても、コーヒーをみんなに淹れてあげても、男子はキュンとしません。

どんな女子がキュンとさせられるかは、基本を押えた上で、前向きで生きるのを頑張ってる女子です。

 仕事でもう投げたくなっても、諦めずに頑張る。分からないことは上司に聞いて教えてもらう。場合によっては後輩にでも教えてもらう。一生懸命ってなかなか出来ないんです。

でも、自分の意志で本気になれば、今日から一生懸命生きる女子になれるんです。

 そんな女子になればどんな男子もコロッと落とせますよ。

  • 忘れられない人の特徴13選|忘れられない人への未練を断つ方法も紹介
    恋人

    忘れられない人の特徴13選|忘れられない人への未練を断つ方法も紹介

  • 恋人

    男子は好きな人にだけ、〇〇なアプローチをします。

  • 辛い片思いはもうイヤ!好きな人を諦める方法
    恋人

    ツラい片思いはもうイヤ!好きな人を諦める方法

  • 「それって本気?」男性が、付き合ってない女の子にキスしたくなる時って?
    恋人

    付き合ってない女の子にキスしたくなる男性の心理・意味とは?

  • デート中の写真におすすめのポーズ11選|おすすめカメラアプリ6つも紹介
    恋人

    デート中の写真におすすめのポーズ11選|おすすめカメラアプリ6つも紹介