同性である女の子から見て、明らかに可愛くて魅力的なのに何故かモテない女の子って周りにいませんか?人は見た目が大切な筈なのに、男性は彼女達のどこが気に入らないのでしょうか。

容姿はそんなにレベルが高くないのに、なぜか彼氏が途切れない、モテる女の子との違いはどこなのでしょうか?

どんな所がモテ女子への道を遠ざけてしまっているのかを今回は考えていきたいと思います。

1. 可愛いのにモテない理由は気遣いが出来ないから

可愛いのに彼氏が出来ない原因は一体何? モテる・モテないの違い

例えば、職場の人や仲間内で飲み会に行った時の振る舞いはどうでしょうか。

昔よく言われたように、飲み会の時に料理の取り分けをするという行為は、飲みの席で気遣いの出来る女の子という印象を持って貰うために実行している女の子は多いと思います。

しかしあまりにやり過ぎると、周囲から母親的な認識を無意識にされてしまう恐れがあるので注意が必要です。

飲み会の席で気遣いが出来るな、と一目置かれるのは他の人達のグラスが空いたタイミングや、料理がもう少しでなくなりそうだなというタイミングでオーダーを取る役割を買って出てくれる女の子です。

飲み会の席って話が盛り上がって楽しくなってきたら、それを中断してまで全体の様子に気を配るなんてことは面倒で気付いても自分から動くなんてことはしたくなくなるものです。

可愛いのにモテない、と分類される人はそう言った時にその他大勢に甘んじて自分から行動を起こすことを避けている節があります。

モテる女の子へと少しでも近づいていきたいのなら、大勢で集まっている時は特に周囲への気配りを忘れないように心掛けましょう。

 

2. フリーの時間に女の子のグループで固まっていると彼氏が出来にくい

可愛いのに彼氏が出来ない原因は一体何? モテる・モテないの違い

職場や学校の休憩時間を過す時に、モテない女の子はどうしても女の子同士のグループで固まりがちです。

周囲に背中を向けて楽しそうに話をするその姿は、微笑ましい印象を周囲に与える一方でグループ以外の人を拒絶するような印象を与えてしまこうとがあります。

グループ内で楽しい時間を過ごすことは有意義な時間ではあると思いますが、たまにはその輪から少し出て男性が声を掛ける隙を作ることがモテる女の子になるためには必要なことかもしれませんね。

女の子が集団で固まっていると、気が付けば誰かの噂話や悪意のある陰口がつい話題にあがりがちです。男性はそういった女の子の嫌な空気も敏感に感じるものです。

女の子にとってはグループで動くことも、仕事や学校での人間関係を円滑にしていくためには非常に重要なことではあるのですが彼氏を作りたいと思っているのなら、自分は必ずしも所属するグループと同じ考えではないのだということを男性陣にアピールしておいた方が好印象を与えられます。

 

3. モテない理由は自意識過剰・アピールし過ぎにあった!

とても可愛らしい容姿をしていて、その努力を怠らず魅力的な女の子がもしモテないのだとしたら、その自信の表れが周囲の男性にとっては鼻につく表現になってしまっているのではないでしょうか?

一生懸命お洒落をして化粧をした女の子は、普段少し内向的な部分があったとしても、自分ではない素敵な女の子に変身出来たような、不思議な錯覚と自信に満ち溢れた心理状態になります。

その自信は女の子を益々輝かせてくれるものになるはずが、あまりに男性へのアピールが酷いと特に控え目な女の子が好みのタイプの男性は辟易してしまう恐れがあるのです。

有言実行という言葉がありますが、モテる女の子になるためには無言実行タイプの女の子の方が良いのかもしれません。

 

4. 身の回りの整理が出来ない女の子は、可愛くてもモテない

見た目の手入れは完璧、人への気配りも出来て高慢でもないのにモテない理由はもしかしたら身の回りの整理整頓の出来なさが関係しているかもしれません。

現代は男女平等の時代と言われていて、女の子も男性も同じように肩を並べて競り合うのが当たり前の社会ではありますがやはり男性は潜在意識の中で女の子は家庭できちんと家事をこなすイメージが染みついています。

実際の結婚生活のシュミレーションをするような段階ではなくても、明らかに結婚後、家の整理整頓をしないタイプだなと思われてしまったら、恋人候補から外されていても不思議ではないのです。

オフィスや学校の自分の机の周りは整理整頓されていますか?ロッカーやストックのお菓子類等を、周囲の人に迷惑が掛からないように管理出来ていますか?

自分では気にならないかもしれないそんなささいなことが、モテない原因を作ってしまっているのかもしれません。

 

5. 優秀で完璧すぎる女の子は男性にモテにくい可能性あり

可愛いのに彼氏が出来ない原因は一体何? モテる・モテないの違い

仕事の成果や勉強の成績が他に追随を許さない程優秀で、非の打ち所のない女の子は加えて容姿も端麗なことは珍しくありません。

頭が良い女の子は気遣いも完璧で、周囲と調和することも得意で友人も多く、同性の後輩などには憧れの存在であったりしてモテない要素なんてどこにも見当たりません。
しかし男性にとっては、こういったタイプの女の子を嫌煙する層も必ずいるのです。

男性は心のどこかで女の子よりも自分は立派で強い存在でありたいと願っています。本当の意味で精神的にタフなのは女の子だとよく言われていますが、男性はそれにきちんと気付くことは出来てはいません。

自分の方が女の子よりも優位でありたいと願うので、あまりにも超越して優秀なタイプの女の子を目の前にすると妙な敗北感に支配されてしまい、そこには恋愛感情を挟む余地がなくなってしまうのです。

全くこのタイプの女の子に落ち度がないにも関わらず、最初から恋愛対象としてみないという男性が多いのです。

もし振り向いて欲しい男性がこのタイプに当てはまるのであれば、もちろん仕事も勉強もそのために手を抜くことは良くないことでありますから、あなたの優秀さを周囲にアピールしないように気を付けていけば効果があります。

また最近は線の細い優しい印象の男性も増加の傾向にあり、ある程度しっかりとした女の子が好まれる場合もありますので自分の今まで積み上げてきたキャリアや成績を無にするような行為は絶対に止めてくださいね。

 

6. 話し方や動作が雑だとモテない女の子に分類される

可愛いのに彼氏が出来ない原因は一体何? モテる・モテないの違い

可愛いお顔をしている女の子がモテないという理由の1つに話し方や動作、立ち振る舞いがどこか粗雑でガサツな印象を与えてしまうようなタイプの女の子が当てはまります。

思春期前後は、わざと男性のような話し方や乱暴な言葉遣いを恰好良いと思い多用していた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

学生時代はアイデンティティを模索している時期でもあり、多少そういう普段とは違った表現をすることが楽しい時期でもあるので成長過程の1つとも言えるでしょう。

しかしながら成人前後であったり、もう社会に出て活躍しているような女の子がそのような振る舞いを繰り返すのは周囲に品がない女性だと思われてしまう危険性が高いのです。

大人の女性の仲間入りを既にしていることを自覚して、少しずつ普段の振る舞いを意識していけばきっとモテる要素は既に自分の中に備えているのだから途端に花開く日がやって来るはずです。

 

7. 可愛いのに彼氏ができない女の子から卒業してあなたの魅力を存分にアピールしよう

これまで、可愛いのに何故か彼氏ができない女の子の特徴と改善策をいくつかお話してきましたがいかがでしたでしょうか。

モテる女の子とモテない女の子の違いは、意外と簡単なことの積み重ねで誰にでもモテる女の子に変身するチャンスはあるのです。

自分らしさを見失うことなく、少しだけ立ち振る舞いや言動に気を付けられれば、今はモテていない女の子の魅力を男性達が分かってくれるようになる日は遠くないはずです。