婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

もしかして遊ばれている? 本命女と遊びの女の見極めポイントとは?

もしかして遊ばれている? 本命女と遊びの女の見極めポイントとは?

公開: / 更新:

# 好きな人 # 本音 # 男心 # 見極め

好きな男性が自分に好意的だと嬉しいですよね。
でも、それが本命女なのか、それとも遊ばれているだけなのか恋する女の子なら誰もが気になるはず。
本命か遊びか見極めるにはどうしたら良いのでしょうか?
今回は見極めるポイントや本命女に格上げする方法をご紹介していきます。

1. 男性は本命女と遊びの女の態度が異なる

もしかして遊ばれている? 本命女と遊びの女の見極めポイントとは?

好きな男性がいる女の子は、その男性が自分をどう思っているか気になりますよね?
自分に好意的で優しい態度をみせられると「もしかして私に気がある……?」と期待してしまいます。

しかし、実はただの遊びだったと知ったらショックですよね……。
自分が本命女なのか、それとも遊びの女なのか知るためには、男性の心理や態度を知る必要があります。

・遊びの女への態度
デートや遊びの予定決めがギリギリになったり、自分の都合のいい時に予定を入れてもらえなかったりした経験はありませんか?
本命の女の子が別にいる場合、ほとんどの男性は女の子に合わせて無理な予定調整を行わない傾向が強いです。
まずは本命との予定を確保し、その後に遊びの女の子との予定を組むことが多いからなのですよ。
また、ドタキャンが頻繁にある傾向もみられます。
遊びだから嫌われてもOKと思っていることがあり、ひどい時には複数の女の子をデートに誘い、予定がかぶればキャンセルするということも……。
早めに予定が立てられない、ドタキャンが多い場合は注意が必要かもしれません。

・本命女への態度
本命の女の子には遊びの女とは異なり、デートの日程を変更することはほとんどないでしょう。
都合が悪くてデートができなくなっても、別の日程に予定を入れてチャンスを逃さないようにするはずです。
本命相手とは少しでも長くいたいと考え、お互いがゆっくり過ごせる休日に合わせて予定を入れることが多いでしょう。
デートや遊びの予定が入れやすい、ほぼ1日一緒に居られることが多いなら本命かもしれませんよ。

本命女か遊びの女かを見極めるポイントは?

もしかして遊ばれている? 本命女と遊びの女の見極めポイントとは?

本命女か遊びの女かは予定の日程調整からある程度見極めることができます。しかし、日程調整だけではやや確実性に欠けるでしょう。
忙しい男性なら本当に予定調整が難しく、会えても次の予定で短い時間しか過ごせない場合もあります。

では、本命か遊びかを見極めるためには、どんなことに注目すれば良いのでしょうか。

遊びとして接してくる男性は体の関係を求める傾向があります。
できるだけ早く体の関係を進めようと、お酒をたくさん飲ませたり、ホテルや家に誘ったりすることが多いです。

また、出会った当時からボディタッチが多い場合も遊びの女として狙われている可能性があります。
女の子は男性と体の関わりを持つと惚れてしまいやすい性質を持っており、遊び上手な男性は本能的にそれを理解しているようです。

もし誘われたら好きな男性だからと流されず、しっかり断ってください。
その時、相手がちゃんと謝り、今後は誠実な態度を示すようであれば本命に発展する可能性がありますよ。

お遊びは終わり!本命に格上げする方法

もしかして遊ばれている? 本命女と遊びの女の見極めポイントとは?

男性に遊ばれているということは、裏を返せば女として魅力的に思われているとも言えます。興味のない女の子相手に遊ぶ男性はほとんどいないでしょう。
それなら遊びの女から本命女へ格上げされるように努力してみませんか?遊びから本命になる方法をご紹介します。

・節度の距離感を持つこと
好きな男性とは近い距離でいたいのが女の子の本音。
しかし、あまり近くにいても男性は「こいつは離れていかない」という安心感から軽く見てしまう傾向があります。
また、遊び好きな男性は極度の束縛を嫌う傾向があるでしょう。
マメに連絡を求めたり、連絡をしてこないことを追求されたりすることを嫌がります。
遊び好きな男性を攻略するなら、一定の距離感を保ち駆け引き上手になるのがポイントです。
追うよりも追わせる方が男性も熱が入り、いつの間にか女の子の虜になっているかもしれません。
連絡や接触が多い場合は少し離れてみると良いでしょう。

・他のものに興味を持つ
遊び上手な男性は女の子が自分にしか興味がないことを知っている上で遊んでいます。
それなら、それ以外にも興味があることをチラつかせてみましょう。
「何もあなただけが興味に対象ではない」と心理的な不安を生み出すことに成功できれば、相手も不安や焦りから甘えていられなくなるでしょう。

・相手の求める要求に答える
好きな男性のために尽くす女の子も多いはず。
尽くすことはとても健気ですが、それは自己満足になっていませんか?
「自分がしてあげたいこと=相手がしてもらいたいこと」ではありません。
男性からの信頼を勝ち取るには、相手が求める要求に応えられるかどうかが重要です。
だからといって自分を抑えて全ての要求に応える必要はありません。
時には突き離して追われることも大切なので、自分ができる範囲の要求には応えてあげましょう。
接する時は笑顔を忘れず、男性にとって癒しや信頼できる相手になることがポイントです。

2. おわりに

本命女か遊びの女か見分ける方法や格上げする方法をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
自分が遊びの女に当てはまっていないか、態度や言動から確認してみてください。
そして、相手の気を引く駆け引き上手な女の子を目指してみると、本命女になれるかもしれませんよ。

  • 恋人

    男友達からキスされた! どうして? その心理とは……

  • 手を繋ぐ意味は? 男友達が秘めている心理を分析!
    恋人

    手を繋ぐ意味は? 男友達が秘めている心理を分析!

  • お見合い結婚で幸せになりたいならこれはダメ! お見合い成功のコツとは?
    恋人

    思わせぶりな女ほど本命の恋人候補からはずれる? 男性から見た本音4つ

  • 婚活,趣味,恋愛
    恋人

    あなたは大丈夫?都合のいい女度を診断してみましょう

  • 気になる彼のファッションから読み解く! 「彼好みメイク・ファッション」を知ろう
    恋人

    気になる彼のファッションから読み解く! 「彼好みメイク・ファッション」を知ろう