婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性が彼女と会いたくないと思う瞬間11選! 女性がとるべき対処法は?

男性が彼女と会いたくないと思う瞬間11選! 女性がとるべき対処法は?

公開:

#カップル #本音 #男心

男性には彼女と会いたくないと思う瞬間があり、必ずしも悪い意味で会いたくないと言われているわけではありません。そのため、男性が彼女に会いたくないと思う瞬間には、どのような理由があるのか事前に知っておきましょう。また、その際の正しい対処法も知っておきましょう。

1. 彼女のことは好きだけど会いたくない時もある

男性が疲れる彼女の特徴9個|一緒にいて疲れない彼女はどんな人?

彼氏と、できるだけ会いたいと思う女性は多くいる事でしょう。しかし、時には彼氏の方が急に会いたくないと言い出す場合もあります。

そのような場合は、彼氏から嫌われてしまったのかと不安に思ってしまいがちですが、男性には彼女のことが好きでも会いたくなくなる時があります。

そのため、余計な不安を抱えなくても良いように、どのような時に彼氏が彼女に会いたくなるのかやその際の正しい対処法を知っておきましょう。

2. 男性が彼女と会いたくないと思う瞬間11選

男性には、彼女のことは好きだけれど会いたくないと思う瞬間があります。そのことを把握しておかないと女性は余計な不安を抱えてしまうでしょう。また、その際に間違った対処をしてしまう可能性もあります。

そのようなことを避けるためにも、男性が彼女と会いたくないと思う瞬間には、どのようなものがあるのか事前に知っておくようにしましょう。

1:仕事が忙しく余裕がない時

恋愛も大切ですが、生活をしていくためには仕事も重要です。そのため、彼氏の仕事が繁忙期な時や、大事な仕事が迫っているなどの時には、仕事に集中したいと考える場合があります。

また、仕事が忙しくて体力や時間に余裕がなければ、仕事のない休日でもゆっくり休みたい、仕事の準備がしたいなどと仕事に関する時間の使い方をしたいと思うようになるでしょう。

これらのことにより、彼女と会っている余裕がなくなり、今は会いたくないと伝えられることがあります。

2:仕事でミスをしてしまった時

仕事でミスをしてしまうと、そのフォローが必要になるため仕事が忙しくなります。仕事が忙しくなることで、彼女に会う余裕がなくなります。

また、仕事のミスをすれば落ち込む、イライラするなどの感情が不安定になってしまうこともあります。そのような状態になることで、彼女と会いたくないと思ってしまう場合もあります。

3:疲れてイライラしている時

仕事が忙しい、ミスをするなどが原因でイライラしてしまうこともあります。また、仕事以外でも嫌なことがあればイライラしてしまうことはあります。

もし、何らかの理由によってイライラしているのであれば、誰かと一緒にいる時にも些細なことでさらにそのイライラを強めてしまう可能性があります。

そのようなことを避けるために、誰にも会いたくないと思うようになり、彼女にも会いたくないと思うようになってしまいます。

4:体調不良で体がだるい時

体調が悪ければ、単純に誰かと会うことは避けた方が良いと判断する場合もあります。また、ひどい体調不良というわけではないが、何となく体がだるいという場合には、気分が落ち込みやすくなっています。

気分が落ちていることで、ネガティブな感情が強くなり、誰にも会いたくないと思うようになってしまうこともあります。

5:彼女と喧嘩して仲直りできていない時

喧嘩をすれば仲直りをするために彼氏と会う必要があります。しかし、会いたいと言っても、彼氏からは会いたくないと言われることもあります。そのような場合は、彼氏に仲直りする気がないと思ってしまう女性もいます。

しかし、まだ彼氏の気持ちが落ち着いておらず、冷静な話し合いができないと判断して、会うことはもう少し先にした方が良いと思っている場合もあります。

このような場合は良い流れで仲直りできるようにしようと考えてくれているため、彼女が嫌いになったとは言い切れません。

6:目的もなく何となく会うと決めた時

彼氏と一緒であれば目的なく、ただ街中を歩くだけでも良いと思う女性もいます。しかし、男性の中には目的なく、行動をすることを嫌う人もいます。

また、目的のないデートでは、女性の買い物やカフェでのおしゃべりなどに長時間付き合わされる可能性があると彼氏が考えてしまう場合もあります。

そのため、これらのことを避けたい男性は、目的のないデートの約束を彼女がしようとすると、理由をつけて断ろうとする場合があります。

7:彼女と会うことが労力と見合ってない時

彼女と会うためには時間を作る必要があります。場合によっては、仕事や用事などを詰めなければいけないこともあります。また、デート当日は約束の時間に合わせの起床や移動、デート費用など、いろいろな労力が必要になります。

もし、彼女に会うことよりも、これらの労力が面倒や負担と感じることの方が大きければ、彼氏が会いたくないと思ってしまう場合があります。

8:昔の彼女から連絡があった時

元カノから連絡があり、もし彼氏の気持ちが揺れてしまうと、今は彼女に会わない方が良いと判断することがあります。

やましい気持ちがなくても、過去の恋愛を思い出してしまうことで、彼氏が個人的に気まずさを感じて彼女に会えなくなってしまうこともあります。

9:自己嫌悪に陥って1人きりになりたい時

彼女の前では良い格好をしたいと思う男性は、多くいます。しかし、彼女の前で良い彼氏を演じ続けることに疲れて自己嫌悪に陥ってしまうことがあります。

また、仕事が忙しい、嫌なことがあったなどの理由でストレスを溜めすぎると、ネガティブな感情が強くなり、自己嫌悪に陥ることもあります。

自己嫌悪になり、1人きりになりたいと考えるようになると、彼女と会いたくないと思うようにもなります。

10:親戚や家族との予定がある時

彼氏にとって彼女は大切な存在ですが、家族や親戚なども同様に大切な存在です。彼女にはいつでも会うことができますが、家族や親戚が集まる機会はそれほど多くありません。そのため、単純に彼女との約束よりも、家族や親戚との約束を優先することもあります。

11:彼女との関係に行き詰っている時

彼女との関係に行き詰まっていると、今後の関係を考えるためにも、1人でゆっくりと考えたいという男性もいます。

このような場合、彼女は不安を感じてしまいますが、無理に彼氏と会おうとすると逆効果となってしまいます。そのため、女性は適切な判断と対処が必要になります。

3. 彼女と会いたくない男性に女性がとるべき対処法は?

女性はココを見ている! 付き合いたくないダメ男の特徴8つ

彼氏に会いたくないと言われると不安を感じてしまう女性もいます。しかし、男性が会いたくない理由を黙っている場合は、その理由を無理に聞き出すことはやめましょう。

もし、今後の関係について1人で考えたいと思っている場合や、気分が落ちてネガティブになっている場合などは逆効果となってしまいます。

また、仕事が忙しいことや体調不良などが理由の場合は、彼氏に言われなくても察してあげることも重要です。そのため、彼氏に会いたくないと言われた場合には、時間をおいて不安な気持ちを抑えて、そっとしてあげることも必要です。

4. 彼が彼女と会いたくないと思っていたらその気持ちに寄り添ってあげよう

彼氏が彼女に会いたくないと言う場合には、いろいろな理由が考えられます。しかし、どのような理由であっても、まずは彼氏の会いたくないという気持ちを尊重して、そっとしておいてあげましょう。

ただし、彼氏の様子は確認しておき、必要であれば彼氏の気持ちに寄り添ってあげるようにしましょう。

  • キュンキュンする小説を読んだらあなたもきっと恋がしたくなる♡
    恋人

    恋人つなぎをする男性心理とは?