婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

モテる女の子はLINEが鍵? LINEテクニックを身に付けよう!

モテる女の子はLINEが鍵? LINEテクニックを身に付けよう!

公開: / 更新:

# LINE # テクニック # モテ # 男心

一昔前はメールでのやり取りは主流ですが、スマホの普及でやり取りはLINEが中心となっていますね。
LINEは特定の相手とチャット感覚で会話ができ、さらに通話やビデオ通話も無料でできるので、幅広い年齢層が利用しています。
そんなLINEをモテる女の子は上手に活用しているようです。ここではモテる女の子が使うLINEテクニックをご紹介していきます。

1. モテる女の子はLINEの返信タイミングが絶妙

モテる女の子はLINEが鍵? LINEテクニックを身に付けよう!

LINEの返信は3秒ルール!という女の子も多いのでは?特に好きな人が相手だと、返事が来ることが嬉しくなって早く返信してしまいますよね。

早い返信だと男性も「気があるかも……?」と思うことはあるようで、テンポよくトークができることもあるようです。

しかし、モテる女の子は速攻返信をしません。モテる女の子が使う返信タイミングをみてみましょう。

・速攻返信をしない理由は?
好きな人とのトークだとつい返信ペースが速くなってしまいますよね。
返信ペースが速いとガツガツとした印象を持たれやすいです。
なので、早く返信したい気持ちを抑え、少し間を空けてからの返信がポイントと言えます。
男性に限らず女の子でもそうですが、返信を待っている間は少なからず相手のこと考えてしまいがちです。
特になかなか返信がないと気になってしまうことも多いでしょう。
返信時間に間を置くことで、相手に自分のことを考えてもらう時間を設けることができるのです。

・送るのは同じ時間帯がいい
電話と異なりLINEはメール間隔でいつでも送れるところが利点です。
でも、送るなら同じ時間帯に固定してみましょう。
長時間やり取りをしたい女の子は多いと思いますが、毎日同じ時間帯でやり取りを行うと、それが日課となります。
無理のない範囲での行動は日課になりやすく、次第に男性も返事がくる時間を楽しみに思うようになるのです。
また、相手にもライフスタイルがあるのでLINEばかりに集中していられません。
相手のライフスタイルに配慮する意味でも、同じ時間帯で少ないやり取りをする方が優しさを感じて好感を持たれやすいです。
ただし、急用の内容であれば早めに返事しましょうね。

・たまには早めてみる
遅い返信を繰り返してばかりだと、そのうちマンネリ化する可能性もあります。
なので、たまには早めの返信も取り入れてみましょう。
返信速度にメリハリをつけることで丁度良い距離感を維持でき、相手も今の関係に居心地の良さを感じるはずです。
その関係を維持できればコツコツと好意を重ねていくことができるでしょう。

2. こんなークはNG!男性が喜ぶトークとは?

モテる女の子はLINEが鍵? LINEテクニックを身に付けよう!

モテる女の子は話す内容にもテクニックがあります。
話し相手とは楽しい会話がしたいと思うのが基本ですが、男性と女の子では楽しい会話のポイントが少し異なるのです。

女の子同士では楽しい、共感できる内容だとしても男性相手ではつまらないと思われている可能性もあります。
それでは、NGトークと男性を喜ばせるトークポイントをご紹介していきましょう。


■男性が引くNGトーク

・長文
男性の場合、コミュニケーションツールというよりも用件を伝えたり、確認したりする連絡ツールと考える傾向が強いです。
そのため、長文を見るのが面倒くさい、返信が面倒くさいと思う人もいます……。
特にいつも短文で送ってくる相手には、長文を送るのは避けた方が良いです。
長話をしたい時は思い切って通話の方が良いかもしれませんよ。

・質問攻め
会話を続けるために質問攻めをする女の子もいますよね。好きな人のことをもっと知りたいと思うのが乙女心!
しかし、質問が多過ぎる文章は返信が面倒くさいと感じる男性も多いのです。
一気に質問することは避け、少しずつ質問して仲を深めていきましょう。

・丁寧過ぎない
相手にもよりますが、ビジネス文章のような丁寧過ぎる言葉遣いは魅力を感じません。
目上の男性には丁寧な言葉遣いは欠かせませんが、時折砕けた表現をするとメリハリがつきますよ。
失礼にならない程度に、少し砕けた文章を心掛けましょう。

・返信に困る内容や愚痴メール
好きな人から共感を得たくてキレイな画像や面白い画像を送ることもありますよね。
しかし、ただ画像だけ送られても意図が掴めず、返信に困る男性もいます。画像だけではなく、意味が伝わりにくい文章は避けた方が良いです。
また、つい愚痴をもらしたくなることもありますよね。しかし、愚痴はできるだけ控えた方がいいです。
少しの愚痴なら許容範囲ですが、愚痴が多過ぎると悪い印象を与えてしまいます。不満は愚痴ではなく相談という形の方は良いですよ。


■男性を喜ばせるトークポイント

・名前を入れる
LINEは個人でも送れるので名前は必要ないという人も多いでしょう。
しかし、名前を入れることで自分に向けたメッセージであると認識し、嬉しいと思う男性は結構います。
同じ挨拶でも「○○くん、お疲れ様」と名前を入れることで親近感もでてきますよ。

・内容はポジティブ
モテる女の子は誰が見ても楽しいと思う話をします。愚痴やネガティブな内容はつまらないと感じる男性は多いので、ポジティブな内容を心掛けましょう。
明るい内容が多いと男性も「この女の子とのLINEは楽しい!」と思ってくれますよ。

・感謝を伝える
お世話になったことがあれば、その場でお礼を告げますよね。その後、LINEで改めて伝えると喜ぶ男性はたくさんいます。
誰でも感謝の言葉は嬉しいと思うので、ありがたいと思ったら素直に感謝しましょう。

3. スタンプや絵文字を上手に活用すればモテる!

モテる女の子はLINEが鍵? LINEテクニックを身に付けよう!

メールで絵文字を使う女の子もいますが、スタンプはLINE独特のシステムですね。
文章だけではなく、画像を使ってその時の感情を分かりやすく伝えることができます。

「了解」「OK」といったスタンプは多く、文字を打つことが面倒と感じた時はスタンプで済ませる人も多いでしょう。

文章だけはつまらない文面となるので、絵文字やスタンプを活用すればメリハリのある文面となります。
スタンプのジャンルも豊富で誰でも分かるキャラクター系からかわいい系、おもしろ系など様々あり、女の子のセンスも伺われると言えるでしょう。

かわいいスタンプはウケが良いですが、そればかりはマンネリ化するので、たまには面白いスタンプを加えるとギャップを与えることができます。

ただし注意したいのが、スタンプや絵文字の乱用です。
手軽に送れるスタンプもそればかりの会話だと味気なく、変なスタンプだと相手も返信しにくい場合があります。

場合によっては返信が途絶える要因にもなりかねません。
絵文字や記号を使うことで感情が見えやすい文章となりますが、絵文字の使い過ぎは読みにくいです。

キャリアによっては対応していない絵文字も多く、相手の画面からは全く違う絵文字が見えて混乱する可能性もあります。

現在はスタンプが主流で絵文字を使わない若い世代も増えているので、絵文字を使う時はハートや星など誰もが分かりやすいものを選び、アクセントとして使った方が良いでしょう。

モテる女の子はスタンプと絵文字も程良く使い、魅力的な文面にしています。
LINEではサジェスト機能から使えるポップでかわいいデコ文字機能が追加されたので、お祝いなど特別な内容に使ってみるのも良いかもしれませんよ。

4. おわりに

モテる女の子が使うLINEテクニックをご紹介しましたが、いかがでしょうか。
返信のタイミングや誰もが楽しめる内容、スタンプや絵文字を上手に使う女の子は男性にモテやすいです。

テクニックを身に付けている女の子は男性だけではなく、同性のお友達にも好感を持たれやすいと言えます。
ご紹介したLINEテクニックを活用して、男性からも女の子からもモテる女の子を目指してみてはいかがですか?

  • お見合い結婚で幸せになりたいならこれはダメ! お見合い成功のコツとは?
    恋人

    思わせぶりな女ほど本命の恋人候補からはずれる? 男性から見た本音4つ

  • 恋愛,相談,好きな人
    恋人

    好きな人から恋愛相談!?から本命に昇格するための方法

  • 彼女のLINEの既読無視はよくあること? 返信しない理由12個と対処法を紹介
    恋人

    彼女からの連絡頻度はどのくらい? 頻度が減ってしまう理由と対策などを紹介

  • メンヘラ彼女の特徴とは? SNSやLINEがポエム化? 自分大好き悲劇のヒロイン女の取り扱い説明書
    恋人

    メンヘラ彼女の特徴とは? SNSがポエム化? 悲劇のヒロイン女の取り扱い説明書