婚活&恋愛コラムiVERY

肉体関係で終わらせない! 本命になるための方法とは?

恋人

恋人

女の子なら好きな男性の本命になりたいと思いますよね?

男女の恋愛観は全く異なり、「本命ではなく肉体関係でいたい」と考える男性は少なくありません。しかし、そんな人を好きになってしまった場合、肉体関係から本命にステップアップしたいと思う女の子は多いはず。

なぜ男性は肉体関係を求めてくるのか、本気のお付き合いに発展することはないのか、男性の心理や本命になる方法をご紹介しましょう。

1. なぜ肉体関係を求める?

肉体関係を求める男性に対して苦手意識を持つ女の子は多いと思いますが、求める理由は様々な心理から来ていると考えられます。

なぜ男性は肉体関係を求めてくるのか、その心理を見てみましょう。

単純に体目当て

肉体関係で終わらせない! 本命になるための方法とは?

知り合って間もない状態で肉体関係を持った場合、相手は体目的で近寄ってきた可能性が高いです。

男性は恋愛感情がなくても、肉体関係を持つことができます。一度肉体関係を持ってしまうと満足してしまい、心の結びつきを考えることもないでしょう。

肉体関係になれる対象か判断している

男性は無意識にセックスができる相手かどうか判断しており、肉体関係になれるか期待しているところが少なからずあるようです。

特にやたら恋愛話や下ネタを話題に振ってくる男性は、肉体関係になれるか見定めようとしていることが多いです。

恋愛感情がある

基本的に魅力的と感じた女の子と肉体関係を持ちたいと考えています。なので、中には体ではなく、恋愛感情が混ざって肉体関係を求めてくる男性もいるようです。

しかし、本当に誠意を持つ男性であれば、恋愛感情があったとしても肉体関係から始めることはないので、恋愛にルーズな傾向は否定できません。

2. 肉体関係を持つと冷たくなるのはなぜ?

一度肉体関係を持ってしまうと、男性は急に冷めた態度を取ることが多いです。

冷めてしまう原因は、2つの理由が考えられます。

男女では恋愛のスタートが違う

そもそも男性と女の子では恋愛のスタートに違いがあります。

女の子は男性のルックスや表面からにじみ出る内面に好意を抱き、ロマンチックな恋愛を好む傾向があります。一方男性は恋をしても、性的な興奮に至るかどうかが大きなポイントです。

興奮できるかどうかの割合が大きいと、それを好意と勘違いしてしまう男性は多く、肉体関係を持って満足すると、実はそんなに好きではなかったと気付いて気持ちが冷めてしまうパターンがあります。

追われることを好まない

基本的に男性は追われるのではなく、追う方を好みます。

なので、今まで追っていた相手と肉体関係になり、女の子が好意的な態度になると追われている感じになり、追うことをやめてしまうのです。

その結果が冷たい態度となって表れ、女の子は急に態度が変わったと感じてしまいます。

3. 本命になるための方法

やっぱり肉体関係になった男性と本気のお付き合いは難しい……そう思ってしまうかもしれませんね。

しかし、肉体関係からでも努力次第では本命の彼女になれる可能性は十分にあります。では、本命になるためにはどうすればいいのか、そのポイントをご紹介しましょう。

恋の駆け引きはしない

上記でも説明しましたが、肉体関係になると相手は自分から離れていかないと安心し、追うことを止めてしまいます。相手の気持ちが知りたいからと、駆け引きをすることは避けましょう。

駆け引きは相手を追いかける行動であり、ますます自分から追いかける必要がないと安心感を持ち、完全に追うことを止めてしまいます。

なので、連絡を突然ストップさせたり、「別れたい」といって反応を伺ったりする駆け引きは避けましょう。

また、気持ちを知ろうと質問をし続けるとストレスを感じ、関わりたくないと思われてしまうので、会話にも注意してください。

自分の価値をたくさんつくる

肉体関係で終わらせない! 本命になるための方法とは?

本命になるためには、「一緒にいたい」と思ってもらわなければなりません。そう認識してもらうためには、自分の価値を体感してもらうことです。

ただ、価値が1つ2つと少ないと、一緒にいたいと思ってもらいにくいでしょう。価値が肉体関係だけの場合は、性欲が満たされれば一緒にいる意味がなくなってしまいます。

なので、男性が感じる価値を少しでも増やせるように、自分磨きをすることが大切です。

例えば、料理上手なところが自分の価値だとするなら、男性は「あの子の美味しいご飯が食べたい」と思い、肉体関係以外で一緒にいるきっかけをつくることができます。

満足度をMAXにさせない

男性は満足をしてしまうとそれ以上望まないため、相手を追わなくなります。相手が追ってくる状態を維持させる方法として有効なのが、満足する手前の状態をキープすることです。

例えば、会う度にセックスをしているのであれば、その回数を減らして、二人の時間を別のことに使うようにしましょう。

ただ、肉体関係だけの間柄だと、提案した内容に興味を示さないこともあるので、相手が興味を持つことから提案することが大切です。

彼の言いなりになり続けると、それが当たり前となり満足度につながってしまいます。少しくらい思い通りにならないほうが、相手も追う価値を見出すでしょう。

4. おわりに

肉体関係から本命になるまでの道のりは険しく、確実に成功する保証はありません。

しかし、都合のいい女の子にならないことを心がける、常に追われる立場であり続けることで、それがいつの間にか本気の恋に変わっているかもしれませんよ。

本命になれない時は潔く諦めて関係も断ち切り、新しい恋に踏み出すようにしてくださいね。

  • <男性向け>脈なしの諦めるべきサインとは?
    恋人

    好きな人から毎日LINEがくるってどういうこと? 脈アリ脈ナシの判断基準

    schedule2018.03.07

  • 男性が女の子にキュンとする仕草
    恋人

    男性が女の子にキュンとする仕草

    schedule2017.05.08

  • 好きな人がわかる心理テストで、気になる人の好きな人をさり気なくチェックする方法
    恋人

    好きな人がわかる心理テストで、気になる人の好きな人をさり気なくチェックする方法

    schedule2017.10.28

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー