婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

恋は駆け引きも大切! 意中の男性を嫉妬させる6つの方法

恋は駆け引きも大切! 意中の男性を嫉妬させる6つの方法

公開: / 更新:

# テクニック # 好きな人 # 嫉妬 # 片思い

好きな人に嫉妬されると、自分は愛されていると実感する女の子も多いですよね。ヤキモチは愛情表現の1つとも言えます。
好きな人にヤキモチを妬かせたい時、どんな方法が効果的なのでしょうか。今回は好きな人を嫉妬させる方法をいくつかご紹介していきます。

他の男性と仲良くして嫉妬させる

恋は駆け引きも大切! 意中の男性を嫉妬させる6つの方法

嫉妬させる方法として王道なのが、他の男性と仲良くすることです。
男性の場合、付き合うと自分のものだと認識して安心してしまいます。なので、付き合った途端にヤキモチが少なくなる男性も多いようです。

ヤキモチを妬かせるためには、相手に安心感を持たせないことが効果的で、独占欲や競争心を生ませることがポイントです。

自分以外の男性と仲良くしている姿を見れば、ライバルという意識が芽生え、安心できない状態となります。そこから嫉妬を感情が生まれ、ヤキモチを妬いてくれるのです。

ヤキモチを妬いている状態は独占欲が強くなり過ぎているので、ヤキモチを妬かせた後は優しい言葉をかけ、安心感を与えましょう。
そうすれば、男性の心を自分へ向けさせることが可能です。

男性と仲良くする方法としては会話をよくしたり、ボディタッチをしたりする方法があります。

・男性とたくさん話す
他の男性と会話で仲が良いことをアピールする場合は、好きな人と距離を縮めておくことがポイントです。
男性が自分に好意を持っていることに気付いたタイミングで他の男性とも仲良くなれば、そこから動揺が生まれます。
話す時は複数人ではなく、特定の男性の方がライバル心を高めることができるでしょう。

・ボディタッチ
自分以外の相手を触ることもヤキモチを煽ぐポイントです。
しかし、ボディタッチの場合は露骨に嫌がる人も多いのでやり方に注意が必要でしょう。
女の子からダイレクトにボディタッチを図るのではなく、普段からボディタッチの多い男性を選ぶと良いです。
拒まない姿勢で、触れる回数を増やして好きな男性に見せつけることで、上手くヤキモチに運ばせることができます。

男性の友人を紹介してみる

好きな人が知らない、もしくは特別接点のない男性の友人がいれば、その人を紹介してみるのも良いでしょう。
3人で遊びや食事にでかけ、その時に男性の友人と共通する話題を取り入れてみると良いです。

意中の男性が入りにくい話題を出すことで不安が生まれ、自分がよく知らない男性と仲良くする女の子の姿に悔しさを感じ、自然と嫉妬してくれます。
これは付き合っている人に対して効果的でしょう。

彼氏は彼女のことを一番理解していると自信を持っているため、その彼氏が知らない一面を見せることで危機感を煽ることができます。

他の男性と仲良くなることが苦手な人は、SNSを利用するのも良いでしょう。SNSを使えば知らない男性とも交流をすることができます。

直接紹介することはなくても、SNSで仲良くしている男性がいるというだけでも効果に期待できます。
SNSは誰でも見ることができるので、浮気の疑惑を回避しながらヤキモチを妬かせることも可能です。

合コンに参加してみる

恋は駆け引きも大切! 意中の男性を嫉妬させる6つの方法

彼氏がいる女の子にとって、合コンに参加することに引け目を感じることもあるでしょう。
本気で男性探しのために合コンをする場合は問題ですが、友達や知り合いの付き添い、人数合わせという口実で参加すると良いです。

参加する時は事前に男性へ報告して、表情を確認してみましょう。イヤそうな顔をしていれば、男性は合コンへ行くことに嫉妬していることが分かります。
しかし、中には数合わせなら大丈夫だと寛大の男性もいるでしょう。

その時は何度か同様の理由で合コンに参加することで、危機感を煽って嫉妬させることができるはずです。
無断で参加すると喧嘩の原因につながる可能性も高いので、必ず事前報告はしてくださいね。

好きな芸能人の話題を持ち出す

好きな人に自分の好みを知ってもらいたいと思う女の子は多いはず。好きな男性芸能人がいれば、その話題をこまめに持ち出すのも嫉妬させる方法の1つです。

例えば、テレビに映れば「かっこいい」と褒めたり、好きな芸能人が表紙になっている雑誌を買って見せつけたりし、他の男性に夢中であることをアピールしてみましょう。

自分以外の男性に魅力を感じているということを実感させれば、危機感を持ってヤキモチを妬く可能性があります。
その芸能人に対して同意ではなく、否定的や悪口を言い始めたら嫉妬のサインと考えても良いです。

この方法は他の男性と仲良くなるケースよりも安全ですが、やり過ぎはミーハーや過激なファンと認識されて引かれることもあります。
やり過ぎに注意しつつ、上手くヤキモチを妬かせてみましょう。

デート中にスマホを気にしてみる

恋は駆け引きも大切! 意中の男性を嫉妬させる6つの方法

デートなど好きな男性と一緒に居る時、男性がスマホに夢中になって構ってもらえずヤキモチを妬く女の子も多いですよね。男性を嫉妬させるのであれば、同じ方法が有効です。
一緒に居る時、スマホを気にしてみるようにしましょう。

その時はメールやLINEなど誰かとやり取りすると効果的です。
自分と一緒にいるのに他の誰かをやりとりをしていると、誰と連絡しているのか、何を話しているのか気になる男性もいます。

これがネットやゲームであると、自分と一緒に居ても楽しくないのかと勘違いされてしまうので注意しましょう。
誰かと楽しく連絡を取っていることをアピールすることがヤキモチにつなげるポイントです。

他の男性を褒めて嫉妬させる

好きな人を嫉妬させる方法としては、自分以外の男性を褒めることも有効でしょう。

距離を縮めた意中の男性は、女の子が自分に憧れを抱いていると自信があります。
しかし、自分以外の男性に羨望が向けられれば嫉妬の気持ちも大きくなるでしょう。

自分よりも劣っている相手が褒められるとライバル心に火がつき、ヤキモチを妬きやすくなります。
褒める時は人間性やプライベートな部分を褒めると効果的です。

また、好きな男性とは異なる真逆のタイプの男性を褒めるのも良いでしょう。
真逆のタイプを挙げることで、男性は自分と女の子の周りにそのタイプの人物を当てはめようとします。
当てはまった人物が本命ではないかと気にし始め、ヤキモチを妬きやすくなるというわけです。

おわりに

好きな男性に嫉妬させる方法をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
女の子なら一度は嫉妬で愛を感じたいものです。
しかし、やり過ぎは相手を振り回す行為となるので、ヤキモチの妬かせ過ぎに気を付けて駆け引きを行いましょう。

  • 恋人

    実は簡単!! 好きな人があなたを好きかどうかを確かめる方法

  • デートの誘い方ワースト5 と女の子にOKされやすい誘い方をご紹介
    恋人

    お断り確定!? NGなデートの誘い方5選と女の子にOKされやすい誘い方をご紹介

  • A型男性を攻略しよう!優しさの申し子「A型男子」と付き合うには?
    恋人

    A型男性を攻略しよう!優しさの申し子「A型男子」と付き合うには?

  • 恋人

    好きな人が既読無視!考えられる4つの男性心理とそれぞれの対処法

  • 恋人

    振っておいて連絡をしてくる男子は、一体何を考えているのか?