婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【疎遠回避】キープされたかも…と疑った婚活女子がすべき自爆しない方法3つ

【疎遠回避】キープされたかも…と疑った婚活女子がすべき自爆しない方法3つ

公開: / 更新:

# 凡人アラサーの”幸せな結婚”を目指す婚活指南書 # 出会い # 占い # 婚活パーティー

 

婚活を頑張っていると、それまで考えられないくらいの人に出会うことができます。

 

しかしその出会いの数が増えているのは、あなただけではありまけん。

 

あなたがイイ感じ♡と思っている彼も同じように、たくさんの女性と出会っています。

 

そんなお互いにちょっぴり異常な日々だから、”キープ”という状況が生まれます。

 

このキープというものは曲者で、モノではない私たち人間にとってはメンタルへのダメージが凄い…。

 

『君はキープだよ』と直接言われることもなく、なんとなく距離を置かれている感じがして、彼への好きの気持ちが多ければ多いほど心も体もぐちゃぐちゃになります。

 

“キープされたかも…という状況は、そのような過酷な状況。

 

なので寂しさや辛さに負けて、彼に嫌われるような行動をとってしまい自爆してしまう婚活女子がたくさんいます。

 

あなたも、遅いLINEの返事を待ちきれず追いLINEをしてしまった経験はあるのではないですか?

 

そのような自爆行為をとってしまうと、彼と上手くいかないだけでなく、自分の精神状態も不安定になり今後の婚活にも影響を及ぼしてしまいます。

 

なので今回は、キープされたときに疎遠になることも、自爆することも防ぐ方法を紹介します。

1. 必要なときしか連絡をとらない

 

 

女性には理解しにくいことですが、男性にとってLINEなどの連絡ツールはただの情報伝達手段でしかありません。

 

女性同士なら「今日仕事が大変でさ〜」のような内容でも、やり取りを続けるのは大したことないかもしれません。

 

これは女性が相手の気持ちに共感出来るからで、今日仕事が大変だったと言われれば、仕事の苦労話をしたいんだなと共感してやり取りを続けることが出来るので可能なこと。

 

でもこれを男性がしようとすると、男性にとっては負担なんですよ。

 

男性が同じメッセージを受け取っても『今日の仕事が大変だった報告を聞かされて俺にどうしろと?!』と頭にハテナがいっぱいになってしまう…。

 

出会ったばかりの頃は、男性側もメッセージのやり取り続くように頑張ろうと思っているので、返信していたかもしれません。

 

でもそのうちに返信する必要性を感じなくなってしまいます。

 

しかし返信する必要性があれば、返信するのです。

 

だからLINEのやり取りに必要性を持たせれば良いのです。

 

この時に相手が返しやすいように連絡することがポイントです。

 

例えば『週末に○○のお店がオープンするんだけど、一緒に行かない?』なら、行く”or”行かないで返事することが出来るので楽ですし、自分に聞かれているわけですから返事の必要性もあります。

 

彼を好きな気持ちが溢れてたくさん連絡を取り合いたい気持ちはわかりますが、必要なことしか連絡しない意識は大切ですよ。

2. 他の出会いを探してみる

 

 

キープされて辛い時というのは、どうしても頭の中がその彼でいっぱいになってしまいます。

 

だから返事が半日ないだけで、頭も心もモヤモヤしてしまうのです。

 

キープされているかも…と感じたら、また他に”良い人いないかな〜”と新たな出会いを探してみるのも良い手段です。

 

『彼にそんな失礼なこと出来ない…』と思うかもしれませんが、交際していない限り彼はあなたの行動を制限する権利はないわけです。

 

それにじーっと待っていれば彼からお誘いがあるわけでもないのだから、じーっとしているよりは他のことをした方が有意義でもあります。

 

他の男に目をやってみて、やっぱりその彼が良ければまたアプローチを頑張れば良いだけのこと。

 

キープしてくる彼で頭いっぱいになってしまったら、それ以外の良縁に出会えなくなってしまいます。

 

ちょっと覗いてみるだけ…でも良いので、他の新しい出会いを探してみましょう!

 

3. 占いに相談する

 

 

キープを疑ったときに、なぜ自爆行為に走ってしまうのか?

 

その1番大きな要因は、1人で考え込んでしまうからです。

 

『彼は私のことどう思っているのだろう…』や『私は彼に何か嫌われるようなことをしてしまったのか…』など、1人で考え込んでも答えが出ないようなことを悩み続けてしまう。

 

悩み続けていればそんな遠くないうちに、自分では抑えきれなくなって『最近、連絡返って来なくなってるんだけど、何かあったの?!』なんて彼に送ってしまって後悔を生むことになるのです。

 

そんな後悔をしないために、占いに頼るというのも一つの手です。

 

オススメの占いは、タロット占い邸デザイナーズRelifeです。

 

福岡ではタロット占いで、マップ検索で上位表示される有名店。

 

もちろん福岡だけではなく、zoomを使って全国の人の鑑定をしてます。

 

予約もLINEでOKなのですが、人気なので予約はお早めにしていただくことをオススメします。

 

予約はこちらからどうぞ。→福岡社長が直接鑑定!タロット占い邸デザイナーズ

 

所詮タロット占いと思う勿れ、占い結果のおかげで追いLINEを我慢できたり、逆に効果的なアプローチができたりするモノです。

 

予約しようか悩んでるうちに、どんどん希望日は埋まっていくので予約は今のうちですよ。

 

4. まとめ

 

 

キープされたかも…と疑ったときに、1番避けるべきことは自爆すること。

 

追いLINEをしてみたりなど自爆行為をしてしまうと、もしかしたら結ばれていた可能性のある縁を切ってしまうかもしれません。

 

疎遠にならないように、上手くキープをかわしてくださいね!

 

  • 婚活ブログ

    返事のない連絡を待つことがいかに無駄か。婚活界におけるフェードアウト地獄

  • 婚活ブログ

    「占いで結婚はやめた方がいい」と言われた時どうする? 信じたくない時の対処法!

  • 婚活ブログ

    【相席ラウンジ1人で日本一周】のズシが真剣な恋活/婚活向け相席ラウンジ3選を紹介

  • 婚活ブログ

    私が「引き寄せの法則はムダ!」なんて言う人は結婚のチャンスを捨てている可能性が高いと思う理由とは?

  • 婚活ブログ

    【アフターコロナ】これからの婚活はどうなっていく!? 婚活保健室の大予想!