婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【ネガティブになるな!】高身長女子だからモテる3つの理由

【ネガティブになるな!】高身長女子だからモテる3つの理由

公開: / 更新:

# いい女 # テクニック # 凡人アラサーの”幸せな結婚”を目指す婚活指南書

モテる女の子はみんな、身長が小さい女の子ばかりだと思っていませんか?

 

低身長の女子は、可愛らしく、か弱く見えて男性からしたら『守ってあげなきゃ』という気にさせるイメージがありますよね。

 

でもこれって実際は、"ないものねだり"なんですよ。

 

高身長のあなたが低身長の女の子を羨ましがるように、低身長の女子も高身長の女の子に憧れています。

 

『恋愛において高身長が憧れられるモノなんて何もない…』なんて思うのは、あなたが高身長女子の魅力に、気づいていないだけです。

 

あなたがこの魅力に気づいていないと、魅力をアピールすることもできないので、いつまでも非モテのままです。

 

あなたが非モテなのは、高身長だからではなく、高身長女性の魅力を持っていることに気づかず隠しているからかもしれません。

 

なので今回は、高身長女子だからモテる3つの理由を紹介します。

1. カッコイイ

 

 

日本ってアニメなどのオタク文化があるからなのか、男性は『可愛らしい女の子が好き』というイメージがある方も多いのではないでしょうか?

 

しかし女性が”男らしい男が好き”や”スマートな男が好き”みたいに好みが分かれるように男性にも好みが分かれています。

 

だから実際に、高身長ならではのカッコよさを持つ女性を好きな男性もたくさんいるんですよね。

 

女優の菜々緒さんも、カッコイイ女性として男性からの支持も厚いです。

 

アニメでも高身長でクールビューティーなキャラクターの人気は、安定です。

 

高身長の女性は、カッコよくて大人っぽく見えるので、年上好きの男性からの評価も◎。

 

今は草食系といわれるような、女性にリードされたい男性も多いので高身長女性が持つ大人っぽい雰囲気は魅力的でしょう。

 

 

 

2. オシャレが決まる

 

 

モデルさんは総じて高身長ですが、これは身長が高い方が洋服をオシャレに着こなせるからです。

 

高身長の女性は、Iラインスタイルの洋服でも似合いますし、スキニージーンズにスニーカーのようなラフなファッションでもオシャレに見えます。

 

このオシャレに見えるというのは、高身長女性の魅力です。

 

でも実は、女性のファッションについてよくわからない…という男性は多いです。

 

しかしその分だけ、似合っているか?には敏感です。

 

何着てもオシャレに見えるというのは、ファッションがわからない男性でも『この女性はオシャレなんだ』と良い第一印象を与えることができるということ。

 

そして高身長の女性は、パッと第一印象でスタイルがイイのがわかります。

 

オシャレで高身長ならではのスタイルの良さは、彼女にしてみんなに見せびらかせたくなるのが、優越感に浸りたり男性の心理というものでしょう。

 

3. ギャップ萌えが効く

 

 

今まで高身長の女性の特徴である、カッコよく見えるやオシャレに見えるという外見の話ばかりしていました。

 

しかし高身長女性の最大の魅力は、この外見の魅力を効かせたギャップにあります。

 

高身長女性は、どうしても”か弱い”というイメージを持たれたにくいです。

 

でもそんな高身長の女性が、ふと見せる女性らしさやか弱さを見せたら男性はキュンとしますよ。

 

男性の恋愛のスイッチが入るのは、意外な弱さを見せられたときに『俺が守ってあげなきゃ!』というようなちょっとした瞬間です。

 

常に可愛らしさを出す低身長女性より、瞬間的に自分にだけが見た”女性らしさ”のほうがキュン度も高い。

 

低身長女性のように”可愛くアピールしなきゃ!”と意識するより、ふとした時に女性らしさが出るようにした方が、高身長女性は効果的ですよ。

 

4. 大事なのは数字じゃない

 

 

婚活などをしていると、プロフィールなどを入力せざるを得ません。

 

そうすると”身長170cm”だの、数字というわかりやすいものに意識が向きがちですが、大切なのは数字ではありません。

 

高身長のモテ女子になるために気にすべきなのは、数字ではなくバランスです。

 

オシャレがカッコよく決まるのも、ギャップ萌えで”可愛い”とキュンとされるのも、身長と体重のバランス・ウエストなどのスタイルが整っているか?で決まります。

 

しかし男性がどのような高身長の女性を「スタイルがいい!」と思うのかは、女性が思う理想のバランスやスタイルと違いがあります。

 

自分が目指すべき、高身長のモテスタイルが気になる方は下記の記事を参考にしてください。

 

【早見表あり】高身長女子の理想体型|体重やウエストの数値に悩むあなたへ

 

モテたい高身長女性が知るべき、男性が求める理想の体型から理想の体型になる方法まで紹介しています。

 

ぜひ、高身長を活かしてモテモテになってくださいね!

 

  • 婚活ブログ

    【見た目じゃない!?】男性が本能的に好きになる女性の特徴とは?

  • 婚活ブログ

    【出会い】シングルマザーが生涯最高の恋愛をするには?

  • 婚活ブログ

    【人生1度きり!】幸せな結婚が出来る人が密かにやっていることとは?

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    「気が利く」が距離を縮める♡恋愛初心者向けモテ行動とは?

  • 婚活ブログ

    忙しいから婚活できない人へ! 婚活の時間は1日〇〇でOK!