婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

面白い彼女の魅力はいったい何? 話が上手いだけじゃないその要素も紹介

面白い彼女の魅力はいったい何? 話が上手いだけじゃないその要素も紹介

公開:

# いい女 # テクニック # モテ

可愛いだけの彼女よりも、一緒にいて笑い会える面白い彼女がモテています。面白い彼女とはいったい、どのような魅力や特徴を持っているのでしょうか?

彼氏と楽しい時間を過ごしたいと悩んでいる女性は、面白い彼女へ近づくヒントもチェックしてみましょう。

1. 面白い彼女の魅力はいったい何?

面白い彼女に魅力を感じる男性は少なくありません。話をしていて笑いのツボが合う人だけではなく、新しい世界を見せてくれる人に対しても面白いと感じています。

そこで今回は、彼氏を夢中にさせる面白い彼女の魅力について紹介します。

2. 面白い彼女から思い浮かべる10の要素

男性に限らず、付き合うのなら笑いあえる面白いパートナーと楽しい時間を過ごしたいと考える人が多いでしょう。今回フォーカスする「面白い彼女」を一言で表しても、話術に長けている人や空気を読むのが上手な人、天然発言が多い人などさまざまです。

男性からも女性からも魅力的に映る面白い彼女の魅力を紹介します。一緒にいて楽しい時間を過ごせる女性には、いくつかの共通点があります。

1:率先して人を笑わせてくれる

面白い彼女の魅力はいったい何? 話が上手いだけじゃないその要素も紹介

会っているときに笑わせてくれるのが、面白い彼女の要素のひとつです。話で笑わせてくれたり、いつでも笑顔を向けてくれたりと気持ちを明るくさせてくれます。

どんなときでも笑顔を絶やさない彼女と一緒に過ごしていると、元気づけられていつの間にか自然に笑顔になっていることが多いでしょう。彼氏だけではなく、周りにいる人たちを笑顔にさせようとするサービス精神に溢れています。

2:頭が良い

面白い彼女は語彙力や文章力が高く、頭が良い人が多いです。会話を盛り上げることが上手な人はコミュニケーション能力が高いだけではなく、ボキャブラリーがあり経験も豊富なため、瞬発的に会話を広げられます。

周りの空気を読みながら、会話を広げたりネタを提供してくれたりと臨機応変に対応できるのも特徴的です。

3:上手な言葉選びをする

一緒にいて盛り上がる彼女は会話のキャッチボールがとても上手な面があります。会話のテンポが良く、切り返す言葉選びも上手なため相手からどんどん話を引き出すことができます。

ワードセンスがあり、相手やその場の空気に合わせて言葉をチョイスするため雰囲気をしらけさせることがほとんどありません。語彙力の高さは日頃から、色々なワードを吸収している賜物と言って良いでしょう。

4:冗談に上手く返してくれる

冗談に対してしっかりと反応し、上手に返してくれる彼女を面白いと感じる彼氏は多いです。

彼女を笑わせようと冗談を言っても塩対応だったり、愛想笑いで返されたりすると会話も盛り上がらないうえに、彼氏は寂しくなってしまいます。上手にリアクションしてくれる相手の方が、笑いあえる時間が増えてくるのは自然なことです。

5:会話の引き出しが多い

どんな場面でも面白いと思わせる彼女は、会話の引き出しが多いという特徴があります。

興味のある分野だけではなく、相手のことやトレンドなどさまざまなところにアンテナを張り巡らせているため、会話が盛り上がりやすいです。

周りの雰囲気や意見に合わせるだけではなく、自分の価値観や独自の世界観を保たれているところも引き出しが多い理由のひとつとなるでしょう。

6:将来の目標がある

面白い彼女の魅力はいったい何? 話が上手いだけじゃないその要素も紹介

自身に刺激を与えてくれる彼女と一緒にいることで、面白さを感じる男性は多いです。将来への夢やビジョンが明確になっている彼女と話していると、彼氏は頑張ろうという気持ちになれます。

夢に向かって諦めず進む彼女の姿はとても逞しく、人間としても魅力的です。人として魅力的な彼女と一緒にいる彼氏は、とても誇らしい気分にすらなるでしょう。

7:話を素直に聞いてくれる

面白い彼女は話し上手という面だけではなく、聞き上手という一面も持ち合わせています。聞いているふりではなく、しっかりと素直に相手の話に耳を傾けるため、話を上手に広げることができます。

相手が興味を持ちそうなことを見つけられるのは、普段から話を聞いている証拠です。話を聞いてくれて、リアクションをしてくれる彼女といることで彼氏は面白いと感じます。

8:熱量のバランスが取れている

面白い時間を過ごすためには、一緒にいる相手のテンションや熱量のバランスが取れていることが大切です。

彼女が面白いと感じる理由として挙げられるのが、趣味や好きなことを話しているときに知識がなくても同じ熱量で会話をしてくれるところにあります。趣味の話をしているときに、いかにも興味がなさそうな返事ばかりされてしまうと彼氏の気持ちもしぼんでしまいます。

9:天真爛漫な性格である

面白い彼女はいつ会っても明るくて天真爛漫という魅力的なところがあります。

いつでも天真爛漫な彼女と一緒にいると、どんなに些細なことでも楽しく感じてしまいます。いつでも楽しいポイントを見つけてくれるため、彼氏は色々な場所に連れて行きたくなります。

10:良い意味で天然である

ほどよく天然な面を持ち合わせているのが、面白い彼女の特徴のひとつです。本人は笑わせるつもりがなく、むしろ一生懸命取り組んでいるときに抜けていると、彼氏は見ているだけで面白いと感じてしまいます。

天然である女性はとてもかわいらしく見られますが、あくまでも「良い意味で」というのがポイントです。愛されたいと思うあまり、天然を装ってしまうと逆効果となるため気をつけましょう。

3. 面白い彼女が持つ16の魅力

見た目だけ素敵な女性よりも、一緒に過ごす時間に居心地の良さを感じる面白い彼女に惹かれる男性は多いです。面白い女性は誰とでも話を楽しめたり周りを気遣ったりもできるため、同性からも人気があります。

面白い彼女が持つ魅力をまとめてみました。魅力的な女性になりたいと考えている人は、次に紹介するポイントをチェックしておきましょう。性別問わず人気のある人は、当てはまるポイントが多い可能性があります。

1:誰とでも話を楽しめる

面白い彼女の魅力はいったい何? 話が上手いだけじゃないその要素も紹介

周りを盛り上げるときはテンションが高く笑わせ役に、相手が話しているときには聞き役に徹することができる面白い彼女は、誰とでも会話を楽しめます。

相手に合わせて気遣いを見せたり、盛り上がりそうなネタを提供したりする能力に長けているため、どんな相手でも会話が盛り上がるのが魅力です。

誰とでも仲良くできる彼女なら、男友達に自信を持って紹介できます。紹介したときに「彼女、面白いね」と褒められると彼氏は嬉しくなるでしょう。

2:場所に左右されず楽しくなる

面白い彼女は相手との会話を楽しむことが大好きです。会話は話す相手がいれば成立するため、どんな場所でも楽しい時間を過ごせます。

会話を楽しむ彼女と一緒にいると、アトラクションの待ち時間やドライブデートの渋滞なども苦になりません。本来であれば気まずくなりそうなシーンでも、面白い彼女といれば明るい雰囲気で過ごせるという魅力を持っています。

3:天然発言が周囲を和ませる

気遣いができたり、笑いのセンスがあったりするだけではなく、天然な面を持ち合わせている彼女を面白いと感じることが多いようです。

わざとではなく本物の天然なため想像できないことを仕出かすところが、彼氏にとって楽しく感じるのでしょう。彼女本人が笑わせようと思っているわけではなく、本気で天然行動をとっているところが周りを和ませます。

4:話のボケ・ツッコミが楽しい

一緒にいる時間が面白い相手は笑いのツボが同じである可能性は高いでしょう。お互いに笑いを求めてしまうせいか、会話の内容に自然とボケとツッコミが成立します。

会話を重ねれば重ねるほど、お互いのセンスが磨かれていくため、面白くなっていく一方です。普段の会話のなかで、負担に感じることなくボケとツッコミの流れができるのは面白い彼女の魅力です。

5:話題に困らない

面白い会話ができる彼女は頭が良く、話題にも富んでいるため彼氏を飽きさせることがあまりないでしょう。周りを気遣うスキルを持ち合わせている人も多いため、相手が喜んだり笑ったりするネタを提供できるという魅力があります。

気心が知れている彼氏との会話を楽しむだけではなく、どんな相手とも会話を続けられるのが彼女の特徴です。相手が不快な思いをしない範囲で、笑いに繋がるジョークを言うなどして会話を盛り上げます。

6:誠実で安心できる面がよく見られる

周りの様子を察するなど気遣いがみられる面白い彼女といると、彼氏は安心感を覚えます。自分の話ばかりせずに、周りにいる人達や彼氏と誠実に向き合えるのが魅力的です。

誰に対しても誠実に対応する彼女は、友人や家族のことを安心して紹介できます。安心して紹介できるということは、彼氏にとって自慢できる彼女と言えるでしょう。

7:だらだらと喧嘩が続かない

面白い彼女の魅力はいったい何? 話が上手いだけじゃないその要素も紹介

付き合いを長く続けていると、ときには喧嘩をすることもあるでしょう。しかし一緒にいて面白い彼女は二人の時間を楽しく過ごしたいと考えるため、ダラダラと言い争いをしたり怒りを引きずったりはしないでしょう。

いつもの和やかな雰囲気に戻れるように、明るい話題を振りまこうとしてくれるでしょう。二人で楽しい時間を過ごしたいと願うあまり、機転を効かせて仲直りするきっかけを作れるのが彼女の魅力でもあります。

8:何もない日々でも楽しく過ごせる

ワードセンスが良い彼女は日常会話でも、言葉選びが上手なため相手を飽きさせません。彼女と話しているうちに、彼氏は日常生活で起きた出来事を話したときにどんな反応をしてくれるのか楽しみになってきます。

平凡な毎日も彼女との会話で、どんどんと面白く彩られていくのが魅力です。長く付き合っていても、彼女の豊かなワードセンスでマンネリ化しにくくなるでしょう。

9:自然体でいられる

一緒にいる時間も飾らず、自然体でいられることが面白い彼女の魅力と言えるでしょう。自然体で一緒にいる時間を楽しむ彼女と一緒にいると、彼氏はデートのときにリラックスできます。

お互いに自分らしさをさらけ出した姿勢で過ごせることは、とても素敵なことです。また自然体でデートを楽しめるカップルは、お互いに心を開くまでに時間があまりかからないでしょう。

10:活力をもらえる

嫌なことがあったり、なんとなく元気が出なかったりする日があっても、面白い彼女が隣にいるだけでポジティブな気分になれるのが魅力です。明るく元気な彼女と会うだけで活力をもらえます。

彼女と会う時間でエネルギーをチャージできて「明日からまた頑張ろう」と思わせてくれることに、幸せを感じる彼氏もいるでしょう。彼氏はそのような魅力的な彼女と過ごす時間が愛おしくなり、居心地の良さを存分に感じられます。

11:周りからの印象が良い

面白い彼女は相手を選ぶことなく話し上手、聞き上手な人が多いため周りからの印象がとても良いです。周りを楽しい気分にさせるためなら、盛り上げ役に徹することも多く、女子会や職場の飲み会などでも重宝する人物となります。

彼氏や異性の前でだけ良い姿を見せる人よりは、性別や環境問わず良いイメージを持たれている女性の方が人間的にとても魅力的に映ります。

12:ストレス解消になる

彼女と一緒に過ごす時間がとても面白く、笑っているうちにストレスを解消できている幸せな男性もいます。笑いはストレスを解消するのに効果的な方法だとわかっていても、一人の時間ではなかなかできないでしょう。

大好きな彼女と過ごせるだけではなく、お腹を抱えるほど笑う時間を共有できるのは彼氏にとってはこの上なく幸せなことです。周りから見ても、とても魅力的な彼女に映っていることでしょう。

13:ポジティブな気持ちになれる

笑いに繋がることが多い面白い彼女との時間は、明るい気持ちになれます。どのような出来事でも前向きに捉えながら過ごせるため、自然にポジティブになれるという魅力があります。

悪口や不満を話すことでスッキリしたり、会話が盛り上がったりすることもあるでしょう。しかし、最後に笑顔になれるのは、やはりポジティブなワードや考え方など笑って終われる会話でしょう。

14:退屈せずにずっと見ていられる

自分の世界を大切にしていたり、独特な世界を持っていたりする人は一緒にいて飽きません。自分とは違った考えや発言に触れることが多いため、いつでも新鮮な気持ちで向き合えるからです。

彼氏が彼女に対して面白いと思うのは、笑わせてくれるだけでなく想像もしないことや新しい世界を見せてくれるというところにあります。退屈せずにずっと一緒にいられる相手は、とても魅力的です。

15:隙のある行動が愛らしい

周りに気遣いを見せて頭の回転も早く、ワードセンスに長けている完璧な彼女に隙があると、彼氏は面白いと感じます。

完璧な姿を見続けていると、自身も見合う人物にならなければと自然に思ってしまい構えることもあるでしょう。しかし、隙がある彼女なら、自身も肩肘張ることなく一緒に過ごすことができます。

一生懸命に気遣いを見せている彼女がドジをする姿を見ると、彼氏はとても愛らしく感じるでしょう。

16:子どもっぽいところが可愛い

面白い彼女の魅力はいったい何? 話が上手いだけじゃないその要素も紹介

少し子供っぽいところがある彼女に対しても、面白さを感じ彼氏は愛おしさを覚えます。どこに連れて行っても、はしゃいでいる無邪気な姿は男性の心を掴むでしょう。

相手を困らせないように自身の感情を一生懸命抑えがちですが、実はほどよく寂しさや不安を表してくれる彼女の方を彼氏は可愛いと感じるでしょう。

4. 一緒にいて飽きない面白い彼女になる5つのヒント

面白い彼女の要素や魅力をチェックしたあとは、そのような女性になるためのヒントをみていきましょう。人を笑わせることはハードルが高く感じてしまいますが、それだけが面白い彼女の特徴とは言えません。

周りに対する意識や考え方を変えることで、一緒にいて面白いと思ってもらえる存在になれます。無理をせずにできることから始めてみましょう。

1:欠点を隠さない

彼氏に嫌われたくないからと欠点を一生懸命隠そうとすることは自然な考えです。しかし彼女の欠点を面白い、可愛らしいと受け止めてくれる男性がいることを忘れないようにしましょう。

欠点を受け入れてくれる男性に出会えたら、居心地が良くなり二人の時間がさらに楽しくなります。自身の欠点すら笑いに変えられる女性になれたら、魅力はさらにアップするでしょう。

2:自分らしい面を見てもらう

彼氏と過ごすときは、ありのままの自分を見てもらうことを意識してみましょう。遠慮してばかりで、素の自分を見せない状態では一緒に過ごす彼氏も素を出せず疲れてしまいます。

お互いに心を開いた状態で楽しい時間を過ごせるように、自分らしさを開放していくことが大切です。受け身でいるばかりでは、彼氏にとって面白い彼女にはなれない可能性があります。

3:無理して面白い女性を演じない

笑わせてくれる人や天然の人が面白いと言われると前述していますが、無理して演じる必要はありません。わざとらしさや無理をしている感じがみえると、面白いどころか痛々しい彼女になってしまいます。

ありのままの姿を見せて面白いと思ってもらえることに意味があるということを忘れないようにしましょう。無理をしてしまうと、最初は喜ばれても時間が経つにつれて演じることに辛さを感じることになります。

4:引き出しを増やす

面白いと思ってもらえる彼女を目指すのであれば、会話で使うワードやネタの引き出しを増やすことが大切です。

笑えるような内容だけではなく、話したり会ったりするときに刺激を与えられる内容だと彼氏は面白みを感じるでしょう。トレンドや時事ネタなど幅広くアンテナを張ることで、言葉の引き出しは自然に増えてきます。

まずは相手の話を聞いて、彼氏が興味のあることや趣味から知識を取り入れていくこともおすすめです。

5:人のために楽しいことを考える

面白い彼女の魅力はいったい何? 話が上手いだけじゃないその要素も紹介

面白いと思われている彼女は、相手の喜ぶ顔や笑顔をみることが大好きです。相手の好きなことや興味のあることを観たり聞いたりして、楽しませるという方法を持っています。

自身がどう見られるかというよりは、相手が楽しんでくれることが嬉しいというスタンスでいると、彼氏にも魅力が伝わるでしょう。

5. 面白い彼女の魅力を知っておこう

面白い彼女はひょうきんなところを持ち合わせていながら、周りの空気を読んだり頭の回転が早かったりと賢い女性であるという本質が隠れています。

二人で過ごす時間が楽しくなるように、面白い彼女の魅力を知り目指していきましょう。

  • 今の時期だからこそ送りたい!気になる人にLINEするときの恋愛テクニック6つ
    恋活・恋愛

    次のデートにつながる♡ デート後のお礼LINEのコツ4つ

  • 運命の出会いはどこにある? 心がけたいことや出かけたい場所とは
    恋活・恋愛

    運命の出会いはどこにある? 心がけたいことや出かけたい場所とは

  • 告白を保留にしている時のデートはどうする? オススメの対応6選!
    恋活・恋愛

    これが来たら諦めて! 男性が送る「脈なしLINE」の見分け方

  • 恋活・恋愛

    恋愛下手な奥手女子の特徴7つ! 好きな人と両想いになるために実践したいポイント

  • メガネ男子に女性は好印象! 女性が感じる魅力15個と似合うメガネとは?
    恋活・恋愛

    「話しかけたい……」男性が女性を目で追う6つの理由