Powered by mavhicon japan
menu
seach

彼女への誕生日プレゼントのおすすめ総合26選|相場もあわせて紹介

彼女への誕生日プレゼントのおすすめ総合26選|相場もあわせて紹介

公開:

#いい男 #カップル #恋愛の悩み #男性向け

この記事は彼女の誕生日プレゼントを年代別に紹介しています。年齢によって贈るプレゼントは異なります。

彼女にどんなプレゼントを贈ったら喜んでもらえるのか悩む人もいるでしょう。どんなプレゼントをあげればいいのか悩んだ時はこの記事を参考にしてみてください。

1. 彼女への誕生日プレゼントの選び方は?

彼女の喜ぶ顔がみたいから、誕生日プレゼントは慎重に選ばなければなりません。一年に一度しかない誕生日ですので、自分のためではなく相手のことを考えて選ぶ必要があります。

プレゼントを選ぶにあたり、何が欲しいのか悩んでしまい決められないということもあるでしょう。

彼女の誕生日プレゼントですので、欲しい物は彼女自身が一番よくわかっています。それとなく聞いてみたり、彼女からプレゼントのヒントをもらいましょう。

会話の中で必ずヒントとなる言葉があるはずです。そのヒントを参考に考えて探してみるのもいいでしょう。

おすすめのイベントを探してみる

  • mj_image
    東京都その他 12月9日(木) 11:00~
    オンラインセミナー 『Amazon5部門1位の電子書籍プレゼント』 3回のデートで美人モデルと結婚した方法♪理想の彼女や結婚相手が出来る3ステップ恋愛セミナー/恋愛婚活スクール説明会【全国の方が対象】
    20〜50歳 3000円
  • mj_image
    東京都その他 12月9日(木) 12:00~
    【女性限定】オンライン婚活アドバイス~真剣な方への15分の婚活カウンセリング~
    28〜54歳 0円
  • mj_image
    東京都その他 12月9日(木) 12:30~
    【男性限定】オンライン婚活アドバイス~真剣な方への15分の婚活カウンセリング~
    28〜54歳 0円
  • mj_image
    梅田 12月9日(木) 13:00~
    【お料理付★街コン】初参加・一人参加の方でも安心♪大阪ですごく出会えると評判の恋活合コンパーティー!
    20〜33歳 1000円
    20〜39歳 4900円
他のイベントを見てみる▷

 

2. 【年代別】彼女への誕生日プレゼントのおすすめ総合26選

彼女への誕生日プレゼントのおすすめ総合26選|相場もあわせて紹介

彼女の年齢も考慮しながら誕生日プレゼントを選ばなければなりません。プレゼントを贈って彼女が別に欲しくないと思っていた物なら、せっかく贈ったプレゼントが売られる可能性もあります。

彼女が高校生や大学生なら流行の物やおしゃれなプレゼントが望ましいでしょうが、彼女が社会人ならまた違ったプレゼントの方がいいでしょう。

彼女がプレゼントをもらったときに嬉しいと思ってもらえるようなプレゼント選びが重要です。

彼女の年齢によって贈るプレゼントは異なりますので、どんなプレゼントを贈れば喜んでもらえるのか年齢別にご紹介します。

中学生の彼女におすすめの誕生日プレゼント4選

中学生の彼女の誕生日プレゼントは何をあげたら喜んでくれるのでしょうか。文房具はいくつあっても困らないし、嬉しいものですがプレゼントと考えると少し違うような気がします。

女性と男性では流行っている物が違うため、なかなか異性の流行っている物を考えるのは難しいものです。

大好きな彼女へプレゼントを贈るなら、文房具ではなくもっと意味のある物を送りたいと考えるのではないでしょうか。

中学生の彼女にあげるプレゼントのおすすめをご紹介します。

1:ストラップ

ストラップは人気のキャラクターの物から、様々な形のものまであるため中学生の彼女におすすめの誕生日プレゼントでしょう。

ストラップであれば、鞄やスマートフォンなどちょっとした場所につけることができるため、プレゼントに最適です。

またせっかくもらったプレゼントを失くしたくないという人も中にはいます。そのため鞄やスマートフォンなどにつけるのではなく、家に飾る人もいるでしょう。

2:イニシャル入りのハンカチ

イニシャルが入ったハンカチはそれだけで特別な日の贈り物になります。

ハンカチは学校などでもよく使いますし、プライベートでも必ず持ち歩く物になりますので出番が多いです。

たった一つの贈り物は、ただイニシャルを入れるだけではありません。ハンカチの柄や色を選ぶところから始まります。大切な彼女へのプレゼントですので、選んでいる最中も楽しめるでしょう。

3:名入れペアマグカップ

ペアで持っていればそれだけで記念になりますし、彼とおそろいの物を持っているだけでうれしくなります。

マグカップはただ名前を入れるだけではありません。色が選べたり、柄も選ぶことができますので、彼女の好きな色や柄を選んであげてもいいでしょう。

4:スニーカー

学校へ行く以外に体育館シューズ、プライベートで使うおしゃれなスニーカーまでスニーカーと呼ばれる物はたくさんあります。

こちらはプレゼントを贈る前に、彼女からどんな物がいいのかヒントをもらう必要があります。

足のサイズ、好きな色、ブランドなど、スニーカー一つでもいろいろな種類がありますので、気に入らなければいらないと言われてしまいます。

オシャレ女子は足元から始まります。コーディネートは服だけではありません。鞄や髪の毛、靴など全身をコーディネートをします。

サイズが合わない、色が気に食わないなどならないように選び方に注意しましょう。

高校生の彼女におすすめの誕生日プレゼント4選

彼女への誕生日プレゼントのおすすめ総合26選|相場もあわせて紹介

流行に詳しい女性は今流行っている物に興味があります。ファッションもブランドでもそうですが、流行に詳しい女性は多いです。

大人の階段を上ろうとしている彼女に何をあげたら喜んでもらえるのでしょうか。定番な物でもいいでしょうが、定番すぎるのも無難と感じられてしまう可能性もあります。

現役女子高生に贈る誕生日プレゼントは一体どのような物を送れば喜んでくれるのでしょうか。

1:リップクリーム

ポーチの中に常に入っている物といえば、リップクリームです。おしゃれを楽しむ女性のポーチに必ずといっていいほど入っています。

リップクリームなんてどれも同じと思っていたら大間違いです。女性たちはみんな自分のお気に入りのリップクリームを使用しています。

肌の乾燥を守ってくれるリップクリームや塗っただけで口紅のように色がつくリップクリームもあります。

人によってはポーチの中に2、3本入っている人もいるので彼女にプレゼントをする前に、どのようなリップクリームを愛用しているのか調査しておきましょう。

2:コスメポーチ

化粧が禁止されている学校では使うことができませんが、プライベートで使用することはできます。ポーチはいくつあっても便利な物なので嬉しくなります。化粧直しをするときや洗面所に持っていく時もあります。

水に濡れてしまったり、化粧の跡がついてしまって取れなかったりしますので買い替える頻度が高い人もいます。

化粧ポーチに入れる物は人によりますが、デザイン性が優れていて軽い物がいいでしょう。化粧ポーチの中に小物や様々なコスメを入れます。

あまりにも化粧ポーチ自体が小さかったら何も入れられないしいらないと言われてしまうため、形や色など、彼女が気に入る物を選ぶようにしましょう。

3:ペアネックレス

彼女に喜んでもらいたいし、自分の彼女であるならおそろいの物がほしいと思う人もいるでしょう。ネックレスであれば、自分が外さない限り家でもつけていられますし、出かけるときにも身に着けています。

ペアとなると趣味が異なる場合もありますので、事前に彼女がどのような物が好きなのかそれとなく聞いておくようにしましょう。

せっかくあげたのにつけてもらえなかったら意味がありません。双方が納得のいくネックレスにするようにしましょう。

4:ブランドマフラー

人からプレゼントされるマフラーは自分で買うより暖かく感じます。

彼女の誕生日が冬ならプレゼントはマフラーが定番です。女性は首元を冷やしてしまうと全身が冷えてしまいます。

マフラーなら通学でも使用することができますし、お出かけやデートなどにも使えます。それに女性にとってマフラーもファッションの一部です。

ブランドといってもすべてのブランドが高額な物とは限りません。高校生の彼女に贈るブランドマフラーの価格は1,000円台から探しましょう。あまりに高すぎると彼女も遠慮してしまいます。

大学生の彼女におすすめの誕生日プレゼント4選

大人の女性の仲間入りを果たそうとしている女子大生へのプレゼントは難しいと思います。子供と大人のちょうど間に位置する大学生は親元を離れている人もいるでしょう。

一人暮らしをする予定の人や、独り暮らしをしていて慣れない環境の中で毎日を送っている人もいます。

そんな中で大学生の彼女がもらってうれしいプレゼントは一体どのような物なのでしょうか。順番にご紹介します。

1:合わせデザインのペアブレスレット

合わせブレスレットは彼氏と彼女がお互いにブレスレットをしていて、そのブレスレットを合わせると一つの形になるという物です。

二つを合わせるとハートの形になったり、鍵のような形になったり、二つで一つのブレスレットになっています。

ペアでつけるからこそ、意味のある合わせデザインのブレスレットはおそろいだからこそ喜んでもらえること間違いなしです。

デザインにもよりますが、ペアでつけるため、あらかじめ彼女にどのようなデザインの物が好きなのか確認するようにしましょう。

2:キーケース

おしゃれアイテムの一つとして用いられるキーケースはプレゼントに最適です。鍵を開閉するときに必ずキーケースを取り出します。

プレゼントされたキーケースを見るだけで思わず嬉しくなる人も多いのではないでしょうか。ずっと使えるキーケースは特別な日だからこそ贈り物にしたいものです。

彼女の鍵の数や好きなデザインなどこだわりが強い女性は色や形も重視しています。相手の意向に沿うように選ぶようにしましょう。

キーケースは大きすぎると持ち運びに不便です。鞄にずっと入れておく物になりますので、コンパクトな方がいいでしょう。

3:指輪

女性ならジュエリーに憧れる人も多いです。自分へのご褒美に買う場合もありますが、ジュエリーはやっぱりプレゼントされると嬉しいでしょう。

誕生日プレゼントに限らず、付き合って1ヵ月の記念日や20歳を迎えた記念などに贈る場合もあります。

指輪によってさまざまな意味が込められている物があります。二人の絆を結ぶ指輪や大人の魅力があふれる指輪などがあります。

どの指輪にしても喜んでもらえそうなものですが、サイズを間違ってしまわないよう事前に確認しておきましょう。

4:名入れワイヤレスイヤホン

スマートフォンで音楽を楽しむということが当たり前になってきました。音楽に限らず動画を見ている場合もイヤホンを使用します。

ワイヤレスイヤホンは普段使用している物があるため、なかなか新しい物を買おうという気にはなりません。

だからこそ、プレゼントをすると大いに喜んでもらえるのです。彼女が普段からワイヤレスイヤホンを使用する頻度が高いなら、プレゼントにワイヤレスイヤホンを選んでも使ってくれるでしょう。

そこに名前が入っていれば、世界にたった一つしかない贈り物になります。ワイヤレスイヤホンにも種類がありますので、彼女がどのような場面で使用するのかチェックしておきましょう。

20代の彼女におすすめの誕生日プレゼント4選

彼女への誕生日プレゼントのおすすめ総合26選|相場もあわせて紹介
20代ともなると、大人の仲間入りを果たしています。そんな彼女に贈る誕生日プレゼントを考えた時にどんなプレゼントがいいのか、予算はどのくらいなのか悩みます。

20代前半と20代後半では贈るプレゼントも変わってくるので、彼女の年代に合わせたプレゼント選びが重要になってきます。

どのようなプレゼントを渡せばいいのかご紹介します。

1:ネックレス

プレゼントにネックレスを贈るのは定番です。指輪やブレスレットのようにそこまでサイズを気にしなくていいからです。

ですが、定番だからといって即決するのは安易です。どこのブランドが流行っているのかを知るために、情報収集を忘れないようにしましょう。

ネックレスは種類も豊富で、誕生石の物やリバーシブルの物まであります。誕生石が入ったネックレスだと自分が生まれた年の誕生石になりますので、喜んでもらえること間違いなしです。

2:腕時計

大学生活をしている人や社会人になっている人もいる20代の彼女に腕時計をプレゼントしたいと考える男性もいるのではないでしょうか。

スマートフォンがあるから腕時計は必要ないのではないかと思われがちですが、そんなことはありません。腕時計は学校でも会社でもつけることができますし、プライベートでもおしゃれとしてつけることがあります。

おすすめのブランドから選ぶのもありでしょうが、プレゼントするのであれば彼女が好きなブランドから選んであげるほうが喜んでもらえます。

3:財布

鞄の中に必ず入っている財布はプレゼントしてもらえるとその日から使用できるためおすすめです。

財布は使う頻度が高いため、まずは実用に優れているのかを重視する女性が多いです。デザインや色、ブランドの種類も見ていますが、まずは財布自体の使いやすさを見ます。

20代は20代でも年齢によって使えるブランドも変わってきます。彼女の年齢にあったブランドを選んであげるようにしましょう。

彼女が普段から使用している財布を参考にプレゼントする財布を選ぶことも大きなポイントです。

4:ヨーグルトメーカー

20代後半になると、おしゃれももちろん大事ですが家庭で使える物のほうがプレゼントされて嬉しいですし、助かります。

一人暮らしも慣れてきて、いろいろな家電が欲しくなってくる頃です。プレゼントとして人から贈られる家電はより大事にしたいと考えます。

自分では買わないけれど、人からプレゼントされると嬉しいという家電もあります。その一つがヨーグルトメーカーです。

ヨーグルトは常に冷蔵庫に常備しているという女性も多いです。そんな女性のためにヨーグルトメーカーをプレゼントしてあげようと考える人もいるのではないでしょうか。

使い方さえ覚えれば彼氏と一緒に楽しめること間違いなしです。

30代の彼女におすすめの誕生日プレゼント5選

20代のころはとにかく流行を意識していたという人も多いのではないでしょうか。ですが30代になってくると自分らしさのほうを重視します。

ただ綺麗でいたいと思う気持ちはどの女性でも思うことです。流行りのブランドが何かというチェックも怠っていません。

そんな30代へのプレゼントは何をあげればいいのでしょうか。美を追求しつつ、自分らしさも取り込める商品をご紹介します。

1:フラワーボックス

大好きな彼から花をプレゼントされて嫌がる女性はいないでしょう。思いのこもった花束は彼女の心をぐっと引き寄せます。

ただ花を贈る際に気を付けたいことは花の種類です。花に詳しい人はその花言葉も知っていますので、悲しくて切ない意味のある花を贈るとせっかくのプレゼントが台無しになってしまいます。

ボックスにするのであれば、色合いも重要ですが、花の種類にも注意しましょう。

2:ブレスレット

30代女性も、やっぱりアクセサリーをプレゼントされると嬉しくなります。それが人から贈られる物ならなおさらです。

ブレスレットは手元を華やかにしてくれますし、プレゼントされた物ならずっと身に着けておきたくなります。

一つだけ気を付けたいのが、ブランドの種類です。20代がつけているような華やかさとは少し違ったシンプルな物が好まれるので、彼女が好きなブランドを聞いておくようにしましょう。

3:コスメポーチ

化粧道具を家において置く際、お出かけ先で使う場合、会社で化粧直しをする場合など、ポーチの出番は多いです。

いくつあっても邪魔にならないポーチですが、プレゼントとなるとどんなポーチがいいのか悩んでしまいます。

デザイン・機能性・色・サイズなどポーチ一つでも見るべき点はたくさんあります。彼女が普段どんなポーチを使っているのか確認しておくようにしましょう。

4:ルーム&ファブリックミスト

ミストであれば、自分の好きな場所へ香りをつけることができます。一日中その香りを楽しめるため女性へのプレゼントにはぴったりです。

香りを楽しむだけではなく、その香りによって癒しを感じることもできるので、リフレッシュすることができます。

会社から疲れて帰ってきて家に着くと、自分の好きな香りが漂っているという状況は心も癒されますし嫌なことも忘れられるでしょう。

5:エステ

エステに行くにはお金も時間もかかります。自分では高価だし行きにくいと思っているからこそ、人からプレゼントとしてもらえるととてもうれしくなります。

エステに行くことで体も心も癒されます。普段味わえない幸せな時間が味わえるのでプレゼントとしてエステ券を選ぶのはおすすめです。

エステ券にはどこに行っても使える物かどうかを確認しておきましょう。エステ券によっては地域限定ものもありますので注意が必要です。

40代の彼女におすすめの誕生日プレゼント5選

彼女への誕生日プレゼントのおすすめ総合26選|相場もあわせて紹介

年齢を重ねていくとそれなりにプレゼントももらってきています。40代の彼女へ贈るプレゼントはより上質で上品な物がいいでしょう。

大人の女性は何歳になっても美しくありたいと願っています。自分磨きにより時間をかけますし、高級感あふれる物を選ぶようになります。

40代の彼女が誕生日プレゼントに求めている物は一体何なのでしょうか。

1:バッグ

日常でも使えるバッグは上品な物がいいし重宝します。ただブランド物のバッグというわけにはいきません。

ブランド物のバッグでもより上品な物であって、年相応の物がいいでしょう。彼女に好きなブランドがあるならそちらを優先してあげましょう。

2:ビューティーグッズ

女性は何歳になっても綺麗でいたいと思うものです。化粧品一つとっても自分が好きな化粧品の種類がありますので、どこまでもこだわり続けます。

プレゼントに化粧品を選ぶ場合、彼女が好きな化粧品の種類は何かを知っておきましょう。同じ化粧品をずっと愛用している人もいますので、事前調査が必要です。

3:花束

母の日や感謝の気持ちに贈られる花束ですが、プレゼントに花束をあげても喜ばれます。プレゼントは身に着ける物だけとは限りません。

花束は家に飾ることができます。玄関やリビングなど自分の好きな場所へ飾って楽しむことができます。

花を飾れば家が一気に華やかになります。愛する人からもらう花束は、最高の記念になることでしょう。

4:ブランドネックレス

20代や30代はおしゃれとしてアクセサリーを身につけますが、40代はおしゃれだけではありません。華やかさや上品さのためにアクセサリーを身に着けます。

年齢に応じて人気のブランドも異なります。20代や30代にはなかった魅力を引き出すネックレスをプレゼントしてあげるといいでしょう。

ネックレスは壊れない限りずっと手元に残っている物です。愛用してくれるかどうかは彼のセンスにかかっていますが、彼女が好きなブランドのネックレスを選ぶと、ずっとつけてくれるのではないでしょうか。

5:高級パジャマ

パジャマ姿になるのは一日の間でわずかではありますが、寝る時間さえも楽しんでほしいと思う彼氏がいるでしょう。

大人のパジャマはワンランク上の上品なパジャマを選びましょう。お部屋時間が思わず楽しくなるようなパジャマだとその時間さえも楽しくなります。

上品なパジャマを選ぶことは難しいため、色や柄など彼女の好みの物はどれなのかリサーチしてから購入するようにしましょう。

3. 彼女への誕生日プレゼントの相場はどれくらい?

大切な彼女への誕生日プレゼントは、せっかくあげるなら彼女に喜んでもらいたいものです。プレゼントを贈るにはどのくらいの値段が最適なのでしょうか。

大学生に贈るプレゼントの相場は1万円から1万5千円、20代の女性は2万円から3万円が妥当です。社会に出ていく人がほとんどになりますのでブランドはもちろん、美容や家電など一人暮らしに便利なグッズが喜ばれます。

30代になると美容グッズや商品券などさらに高額なプレゼントになりますので、3万円から5万円が妥当です。

年代によって渡すプレゼントもその相場も違ってきますので、彼女の年代に応じた相場になるようにプレゼントを選びましょう。

4. 彼女が喜ぶ誕生日プレゼントを贈って絆を深めよう

一年に一度しか来ない誕生日は記念に残る物にすれば、その分思い出に残ります。大切な人に贈るために、プレゼントを選んでいる段階から楽しくなります。

誕生日という記念日が最高の思い出となるように、最高のプレゼントを贈りましょう。それが思い出となり、二人の絆が深まっていきます。

  • 彼女と別れた理由8つ|振られた後にやるべき事や気持ちの切り替え方を紹介!
    恋人

    音信不通になった彼女の心理とは? 連絡が取れたときのポイントも解説

  • サバサバしている女の子ってどう? 男性的にはアリ? なし?
    恋人

    サバサバしている女の子ってどう? 男性的にはアリ? なし?

  • 恋愛相談をする時のメリット5つ! おすすめのアプリ紹介
    恋人

    恋愛相談をする時のメリット5つ! おすすめのアプリ紹介

  • 「ハグしたい! ハグされたい!」人がハグをする心理とハグの効果を徹底解剖!
    恋人

    「ハグしたい! ハグされたい!」人がハグをする4つの心理とハグの効果を徹底解剖!

  • 恋人

    彼女が不機嫌になる原因11個|うまく対処する方法もあわせてご紹介