婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

彼女は必要ないという男性の心理13個|彼女がいない男性が増えているわけとは?

彼女は必要ないという男性の心理13個|彼女がいない男性が増えているわけとは?

公開: / 更新:

# 好きな人 # 本音 # 男心 # 見極め

彼女は必要ないという男性は増えています。そのような男性はアプローチをしても彼氏にすることが困難です。

しかし、絶対に彼氏にできないというわけではないので、彼女は必要ないという男性の心理を把握して、うまくアプローチをかけられるようにしましょう。

1. 彼女は必要ないという男性はどのくらいいる?

脈なしなの?二人きりで会ってくれない男性心理4つ

恋人のいない男性が「彼女は必要ない」と言っていた場合、強がりを言っているような印象を受ける場合があります。しかし、時代と共に恋愛に対する価値観は変わってきていて、本当に彼女が必要ないと思っている男性は増えてきています。

彼女が必要ないという男性を好きになった場合、そのハードルは高いものです。その恋愛を成功させるためにも、彼女が必要ないという男性の心理を把握しておきましょう。

2. 彼女は必要ないという男性の心理13個

浮気をしやすい男性の5つの特徴

強がりで彼女は必要ないと言う男性もいますが、中には本当に彼女を必要ないと思っている男性もいます。恋愛に生きる人からすると、恋人がいらないという考えが信じられないという場合もあります。

まずは、彼女を必要ないと思っている男性のことを理解するためにも、そのような男性にはどのような心理が働いているのか知っておきましょう。

1:自分が最優先

恋人ができると、恋人と過ごす時間を確保する必要があるため、自分だけのために使える時間やお金が減ってしまいます。

そのため、自分の自由が制限されてしまい、自分のことを最優先にできなくなることを嫌う男性は彼女を必要ないと考える場合があります。

2:好きな人がいない

好きな人がいないと言う男性は、彼女と別れた直後や、女性関係で嫌な思いをするなどして、恋愛のスイッチがオフモードになっていることがあります。

好きな人ができにくい状態となっているため、その状態が続くことで彼女は必要ないと思うようになってしまいます。

ただし、このようなタイプは恋愛のオフモードは一時的なものであり、今は彼女が必要ないと思っているだけの場合もあります。

3:お金の余裕がない

恋人ができれば、自分のためだけにお金を使うことができなくなり、出費が増えてしまいます。そのため、お金に余裕がない男性は、彼女を作ると生活の負担になってしまうため、彼女は必要ないと思う場合があります。

このようなタイプはお金があれば彼女を作っても良いと考えることもあるでしょう。ただし、目標を実現するためにお金を貯めている男性の場合は、彼女ができるとお金だけでなく目標の妨げとなる可能性があるため、彼女は作らないと決めていることがあります。

4:時間の余裕がない

仕事や勉強に集中している人や、目標に向かって努力している人などは、恋愛をしている時間の余裕はありません。

そのため、恋愛よりも優先して時間を使わなければいけないものがある男性は彼女を作っている場合ではないと考えていることがあります。

このようなタイプの男性に無理なアプローチをかけてしまうと、面倒な人と思われて嫌われてしまう可能性があるため注意しましょう。

5:友人と遊ぶのが楽しい

彼女がいなくても、友人と遊ぶことが楽しくて充実した生活を送れている男性は、彼女を作る必要性を感じない場合があります。

また、彼女を作ってしまうと、彼女との時間を確保する必要があり、これまで一緒に楽しく過ごしてきた友人との時間が減ってしまうことになります。そのため、充実した生活スタイルを崩さないように、彼女を作らない男性もいます。

6:趣味を楽しみたい

恋人ができれば自分だけの自由な時間が減ってしまいます。そのため、趣味を優先して楽しみたい男性は趣味に費やせる時間が減ってしまうため、彼女はいらないと思ってしまう場合があります。

彼女が共通の趣味を持っていれば一緒に楽しめることもあるでしょう。しかし、一緒に行動するために時間を合わせる、彼女がいることで趣味以外の出費が増えることなどを嫌がる男性もいます。

7:彼女を作るのが面倒くさい

 彼女を作るには、好きな女性に対するアプローチや駆け引きなどが必要です。また、恋愛をしていると心が傷ついてしまうこともあります。これらのことが恋愛の楽しい部分と考える人もいますが、面倒と思ってしまう人もいます。

そのため、面倒な恋愛をしてまで、彼女が欲しくないと思う男性もいます。このようなタイプは彼女ができても、付き合っていくことも面倒と感じることが多いため、彼女は作らないと決めている場合もよくあります。

8:女性に対して興味がない

 友人と遊ぶのが楽しい男性や趣味を楽しみたい男性、彼女を作るのが面倒くさい男性などは、そもそも恋愛や女性に対しての興味がない場合もあります。恋愛や女性に興味がないため、それ以外に優先することがあり、彼女の必要性を感じることができません。<

9:仕事に集中したい

仕事に集中したい男性は、他のことに時間や気持ちを取られたくないと考えている場合があります。恋愛は時間も気持ちも多く取られてしまうことになるため、仕事に集中できなくなる原因となってしまいます。

そのため、仕事に集中できるように自ら恋愛のスイッチを完全に切っていて、彼女は作らないと決めている場合が多いでしょう。

10:女性との会話が苦手

女性との会話が苦手で奥手な男性は、うまく女性と接することができないため、恋愛を諦めてしまっている可能性があります。

また、女性と接することが苦手となった理由が過去の女性関係という男性もいます。このようなタイプは女性と接することが苦手なだけでなく、女性や恋愛を避ける場合もあります。

11:自由に生活したい

彼女が束縛するようなタイプでなくても、恋人がいれば時間やお金、行動などのいろいろなものに、いろいろな制限ができてしまいます。自分のことを最優先にして、自由に生活をしたいと考えている男性にとっては、このような制限も束縛と同じ意味となります。

そのため、自分の自由が制限されるのであれば、彼女はいらないと思ってしまうことがあります。

12:トラウマを持っている

女性関係で過去に嫌な思いをした経験がある男性は、女性や恋愛に対して強い苦手意識を持っている場合があります。

そのため、女性や恋愛でのトラウマ経験がある男性は、また嫌な思いをしたくないと考え、心身を守る防衛反応によって、女性や恋愛を避けるようになります。

このような男性は女性や恋愛が恐怖やストレスの対象となるため、彼女を作ろうと考えないことが多いです。

13:彼女がいない期間が長い

状況や環境などによっては、今は彼女がいらないと考える男性もいます。しかし、その彼女のいない期間が長くなると、彼女がいない状態が普通となってしまいます。

そのため、特に彼女が欲しいと思わなくなってしまう場合もあるでしょう。また、1人でいる時間が長くなると、自分の時間が充実していきます。その充実した生活スタイルを崩したくなくて、彼女をいらないと思うようになってしまう場合もあります。

3. 彼女は必要ないという男性のおすすめポイント5つ

思わずキュン! 男性にモテる女性のしぐさ7つ

彼女は必要ないと考えている男性は、恋愛のスイッチがオフモードとなっています。そのため、アプローチをしても付き合うことが難しい場合が多いでしょう。

しかし、恋愛のスイッチがオフモードとなっているからこそ、彼氏にするといろいろなメリットを得ることができます。そのメリットにはどのようなものがあるのか、そのポイントを把握しておきましょう。

1:時間を大切にする

彼女が必要ないという男性は自分の時間が減ってしまうと考えている場合があります。しかし、これは自分の時間よりも彼女との時間を優先しなければいけない大切な時間であると、理解しているということでもあります。

そのため、彼氏が自分の時間を確保できるように配慮してあげれば、一緒に過ごす時間は短くなるものの、自分との時間も大切に扱ってもらうことができるでしょう。

2:周りに影響されない

彼女は必要ないと思っている男性は、女性や恋愛に対しての意識が薄い傾向にあります。そのため、周囲から夜の遊びに誘われたとしても、その雰囲気に流されてついて行ってしまうことも少ないでしょう。

また、そのような遊びに付き合わないことで、女性や恋愛に対しての悪い影響も受けにくいため安心し、彼氏を信用して付き合っていけます。

3:浮気をする可能性が低い

男性は浮気をするものと決めつけている女性もいます。しかし、彼女は必要ないと思っている男性は、女性や恋愛に対しての意識が薄い傾向にあります。そのため、他の女性に対して興味を持つことがなく、浮気の心配がありません。

また、浮気をするにも時間やお金が必要になるため、彼氏が自分の時間やお金などを大切にするタイプであれば、さらに浮気をする可能性は低くなります。

4:お金を大切にする

お金に余裕がない、目標のためにお金を貯めているなどのお金関係で彼女は必要ないという男性は、無駄なお金を使いたくないと思っています。

そのため、お金の大切さを把握していて、浪費癖を持っている、ギャンブルにお金を使いすぎるなど、お金にだらしないということがありません。

また、お金を使わないためケチと勘違いされる場合もありますが、使いどころを理解していて、正しいお金の使い方をしています。

5:適度な距離感で交際できる

彼女は必要ないという男性は自分の時間を大切にしている場合があります。そのため、付き合えば彼氏の時間を確保してあげる必要があり、一緒に過ごせる時間は減ってしまうことになります。

しかし、一緒に過ごす時間が減るため、適度な距離感を保ったまま交際ができるということでもあります。付き合い始めは寂しい思いをしますが、長い目で見れば適度な距離感を保てる相手の方が、良い関係も保っていきやすい場合が多いでしょう。

4. 彼女は必要ないという男性の心理を学ぼう!

彼女は必要ないという男性は増えてきています。そのような男性は恋愛のスイッチがオフモードとなっていますが、それと同時に付き合ったときいろいろなメリットがあります。

ただし、女性や恋愛に対しての興味が薄いため、付き合うことが難しい場合も多いでしょう。

しかし、彼女は必要ないという男性でも、彼女が絶対にいらないと思っているとは限りません。そのため、彼女は必要ないという男性の心理を把握して、うまくアプローチをすることで、付き合いに発展させることも可能になるでしょう。

  • 【惚れっぽい診断】もしかして自分は惚れっぽいのか?
    恋活・恋愛

    「好きかもしれない」と思った時に自分の気持ちを確かめる方法

  • 見た目だけじゃない? なぜか男が寄ってくる女性の特徴5つ
    恋活・恋愛

    男性から愛される! 天然女子に学ぶモテの法則とは

  • 恋活・恋愛

    【先入観禁止】運命の人はB型? 魅力的・B型男子のススメ

  • うさぎ系男子が見せる脈ありサインとは?
    恋活・恋愛

    異性との友情は成立する? 異性の友達の魅力2つと注意点6つ

  • 【12星座占い】貴方が運命の相手と出会う時期と結婚する時期は?
    恋活・恋愛

    【12星座占い】恋愛の相性が悪い星座ランキング