婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

彼女にしたい…男性がハマる女性の特徴5つ

彼女にしたい…男性がハマる女性の特徴5つ

公開:

# いい女 # テクニック # モテ # 男心

女性の中には、男性を魅了してやまない人もいますよね。そんな女性には、実は共通する特徴があるって知っていましたか? 今回は、男性はハマる女性にはどんな特徴があるのか紹介していきましょう。

1. 常に可愛らしいと感じられる要素がある

1つ目は、常に可愛らしいと感じられる要素があるという点です。男性は基本的に視覚からの情報で好きになることが多いと言われています。

そのため、可愛いと感じる人や綺麗だと感じる人がいれば、必然的にそっちに興味が向いてしまいやすいのです。

男性にずっと魅力的だと感じてもらえるようにするには、常に可愛いとか綺麗だと思ってもらえる要素が自分にあることを意識してみるのがおすすめ!

男性がハマる女性は、おしゃれな服装を意識したり、メイクを変えてみたりといったように女子力をアップできるような努力をしているケースも多いです。

もし気になる男性に興味を持ってもらいたいなら、常に可愛らしいと感じられる要素を感じてもらえるようにすると良いでしょう。

2. 親しみやすい女性に夢中になる男性も多い

2つ目は、親しみやすい女性に夢中になる男性も多いという点です。男性から女性に対して話しかけやすかったり、近づきやすかったりすると、2人の距離はぐっと縮まります。そんな女性に対して男性は、ハマることが実は多いんですよ。

話しかけやすいとか近づきやすいというのは、親しみやすさにもつながり、男性からの好感度は高くなりやすいからです。

職場にそんな女性がいれば日々の疲れを癒されるでしょうし、プライベートならもっと知りたいとか仲良くなりたいと思ってもらえる可能性が高いと言えます。

「男性は度胸、女性は愛嬌」とも言われるように、女性にとって愛嬌は大切。愛嬌があれば、親しみやすさも感じてもらえいやすくなるので、これは今も昔も変わらない要素だと言えるのではないでしょうか?

3. 自分の気持ちを素直に表現する

スナップチャットの特徴6つ!便利な使い方やできること5つも紹介

3つ目は、自分の気持ちを素直に表現するという点です。周りに流されることなく、自分の気持ちを素直に表現できるのは男女問わず魅力的に感じるポイントの1つだと言えます。

男性も、自分の気持ちを素直に表現できる女性にははまりやすい傾向があります。

中には、男性の気持ちを優先して、自分の気持ちを抑えてしまう女性もたくさんいますよね。確かにそれで男性を立てることができますが、女性にとって大きなストレスになりかねません。

ストレスが溜まってしまうと2人の関係を良好に保つことが難しくなってしまう可能性も……。

それに対して自分の気持ちを素直に表現できる女性の場合は、お互いに思ったことを伝えることができ、不満やストレスが溜まってしまうこともなくなります。

それを踏まえて考えてみると、会いたいと思った時や気分が乗らない時に素直な気持ちを伝えると好きな男性の心をぎゅっとわしづかみにできる可能性がたかいということになりますね!

4. 現実的に物事を考えられる

4つ目は、現実的に物事を考えられるという点です。現実的に物事を考えることができる女性に対して魅力を感じる男性も少なくありません。そのような女性は、男性を選ぶ時にも現実的な思考をしているので、交際相手選びの基準もきちんとしていることが多いです。

それだけではなく、男性を魅力する自分の見せ方も知っています。そのため、現実的に物事を考えられる女性にはまる男性が多いと考えられるでしょう

5. 男性への執着心がほとんどない

5つ目は、男性への執着心がほとんどないという点です。女性は男性と比べると終わった恋に執着しないという人が多いです。

女性は記憶を上書き保存し、男性は新しいフォルダを作ると言われるのはそのためだと考えられますね。男性への執着心がほとんどないと、前に付き合っていた人のことをずっと好きでい続けることは基本的にはありません。

もちろん別れ方によっては引きずってしまうこともあるでしょうが、男性よりも長々と引きずらないのでしょう。

そして、割と早い段階で次の出会いを探し始めます。それだけではなく、男性への執着心がほとんどない女性は束縛もそこまで強くありません。

交際をスタートすればある程度は束縛するかもしれませんが、きつく縛り付けるようなことはないんです! それは男性にとって心地良い関係となり、その女性にハマってしまうきっかけにもなるでしょう。

また男性は、どちらかというと追う恋に燃える傾向もあります。つまり、男性への執着心がほとんどなくて男性を追おうとしない女性を夢中になって追いかけてしまうと考えることもできますね。

6. おわりに

もう尽くさない! 尽くされる女性の4つの特徴♡

男性は、今回紹介したような特徴を持つ女性にハマることが多いです。もちろん人によって好みが違うので、全員が当てはまるわけではありません。

しかし、これらの特徴を知っておくと気になる男性から魅力的だと感じてもらうことができ、追いかけてもらえる可能性が高まります!

気になっている男性と結ばれたいと思っているなら、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。そうすることで、男性を魅了してやまない女性に変身できる可能性が高くなります。

  • 気になる彼に新年のごあいさつ♡ 好印象を与えるポイントとは?
    恋活・恋愛

    気になる彼に送りたい!好印象なあけおめLINEのポイント3つ

  • 女磨きで磨くべきポイントはこれ! 外見・内面・生活別で紹介
    恋活・恋愛

    合コンでモテる髪型とは? 本当にモテる髪型ってあるの?

  • 男性が「ウザい」と思ってしまう探りLINEの特徴3つ
    恋活・恋愛

    好きな人に送りたい! 励ましLINEのポイント3つ

  • 婚活・恋活パーティーの意味の違いを解説! あなたに向いているパーティーはこれ♡
    恋活・恋愛

    【清楚VSセクシー】恋活パーティーでモテる女の子はどっち?

  • 結婚したら幸せそう…年上女性を彼女にしたいと思う瞬間8つ
    恋活・恋愛

    結婚したら幸せそう…年上女性を彼女にしたいと思う瞬間8つ