Powered by mavhicon japan
menu
seach

連絡先交換後の好印象メッセージとは

連絡先交換後の好印象メッセージとは

公開:

#LINE #テクニック #モテ #出会い

気になっていた男性とLINEを交換できたら、まず初めにどのようなメッセージを送りますか? 好きな人が相手ならば、できるだけ好印象を与えるようなメッセージを送りたいという方がほとんどでしょう。送る内容によって、相手に与える印象は大きく左右されます。

今回は、LINEを交換をした後に送る好印象を与えられるメッセージをご紹介します。好きな人とLINEを交換したという方は、ぜひ参考にしてみてください。

1. LINEを交換したらするべきこと

好きな男性とLINEを交換できたのなら、自分の存在をアピールして好印象を与えましょう。

連絡はすぐに

せっかくLINEを交換したのに、メッセージを送ることをためらってはいけません。相手に自分の存在を印象付けるために、すぐに連絡をするのがオススメです。

また、最初に送るメッセージは、長文やかしこまった言葉・文章で送るのではなく、軽いノリで送ると相手側も返信がしやすいです。

もし、LINEを交換したのに放置してしまった場合、相手はあまりよく思わないでしょう。LINEを交換したこと自体も、社交辞令の一環だと勘違いされてしまう可能性があります。

話題を提供する

自分から趣味や好きなもの、休日の話など、話題を提供することをオススメします。お互いが話題を出し合うことで気を遣わずに済みますし、男性側もしんどいと感じることもありません。

また、様々な話題を提供することによって、相手の知らない一面を知れる可能性が高いです。

素直に気持ちを伝える

ストレートに好意を伝えられて、嫌な気分になる男性はいないでしょう。そのため、「LINE交換ができて嬉しかった」「ずっと交換したと思っていた」などと、素直な気持ちを相手に伝えるのがオススメです。そうすることで、その後2人の関係が進展する可能性があります。

以前から好意を寄せてくれていたことに気付くと、男性は思わず胸をキュンとときめかせてしまうかもしれません。

積極的に誘う

しばらくメッセージのやり取りをしたら、相手を食事やデートに誘ってみましょう。直接口頭で伝えるより、LINEでメッセージを送った方が誘いやすいと思っている方は多いようです。せっかく交換してのであれば、最大限活用して相手との距離を縮めましょう。

相手もLINEを交換してくれたということは、好意がある可能性もないとは言い切れません。誘われるのを待つのではなく、積極的にアタックしましょう。

2. 好印象を与えるコツ

では、実際に相手に好印象を与えるには、どのような内容のメッセージを送るのが良いのでしょうか? ここでは、LINE交換後のやり取りのコツをご紹介します。

まず、絶対にNGなのは、相手に興味がないような素っ気ないメッセージを送ることです。好印象を与えたいのであれば、リアクションにプラスで疑問文で返信したり、相手のリズムに合わせて返信したりすることが重要になってきます。

メッセージのやり取りは、リアクションだけでは成立しません。同調するようなリアクションばかり送っている方は、常に相手側から話題を提供してもらっているということになります。

そのため、リアクションにプラスして疑問文を添えると、非常に効果的です。メッセージを受け取った男性にも、「自分に興味があるのかもしれない」と思ってもらえるので、ぜひ実践してみてください。

また、相手のリズムに合わせて返信をすると、好印象も与えられますし、無理なくメッセージを続けられます。一方的に、メッセージを送っていると、相手もだんだん返信することに嫌気がさしてくるので注意が必要です。

好印象を与えるコツを覚えておくと、実際にLINEを交換した時に役に立つでしょう。

3. こんなLINEはNG

あなたは見分けられる? 男性が意識しているときの態度16選と対応方法を紹介

LINE交換後のメッセージによって、相手との関係性が良くない方向へと進んでしまう可能性があります。

既読機能

LINEには、相手がメッセージを開いたことが分かる既読機能が付いています。この既読機能は非常に便利です。

しかし、メッセージを即座に開いて既読を付けてしまったり、既読が付いているのにも関わらず、連投でメッセージを送ったりすると、相手から距離を置かれてしまう恐れがあります。

既読が付くのが常に早い場合、ずっとメッセージを見ていると思われるので注意してください。

LINE交換をして満足してしまう

好きな男性と距離を縮めたいのであれば、LINEを交換しただけで満足してはいけません。LINE交換はスタートラインに立っているだけの状態です。そこから、どのように関係が変わっていくかは自分次第です。

交換したことに満足するのではなく、その後のやり取りもしっかりと行いましょう。

4. おわりに

今スグ実践!恋愛に効くLINE(ライン)のモテテク4選

せっかく好きな男性とLINEを交換したのであれば、最大限に活用して関係を深めましょう。会えない時間にどれだけ自分の存在をアピールできるかが、非常に重要になってきます。

相手に心を開いてもらうには、まず自分の気持ちを素直に伝えてみてください。チャンスを逃さず、好きな男性をキュンとさせましょう。

  • 恋活・恋愛

    出会いがない人はチャンス!! 今すぐ始められる運命の人に出会う方法

  • 完全無料で恋人と出会いたい! おすすめのアプリ&スポットをご紹介します
    恋活・恋愛

    完全無料で恋人と出会いたい! おすすめのアプリ&スポットをご紹介します

  • 友達止まりは嫌!好きな人に意識させる方法8つ
    恋活・恋愛

    第一印象が重要!初対面の人に好印象を与えるコツ7つ

  • <男性向け>人間関係に疲れた……そう感じた時にするべき6つのこと
    恋活・恋愛

    あ~彼女が欲しい! なぜか彼女ができない社会人男性の原因11個とやるべきこと

  • 【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第23話「独占欲」
    恋活・恋愛

    【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第23話「独占欲」