Powered by mavhicon japan
menu
seach

男の片思い! 長引かせない方法7つ

男の片思い! 長引かせない方法7つ

恋愛 片思い 男性向け

片思いの長期化はリスクが伴うことを知っていますか?「この人だ!」そう思える女性に出会えたことは、幸せなこと。とはいえ、実りそうで実らない恋はツラいですよね。

「気づけば長い間、片思いばかりしている」「いつも片思いの期間が長引いてしまう」そんなあなたへ、片思いを長引かせない方法をご紹介します。

片思いが長引く原因を見つけ、長期化させない方法を知ることで、片思いから脱出できるでしょう。

1. 片思いが長引いてしまう原因とは

<男性向け>男の片思い! 長引かせない方法7つ

一方通行の片思いは心が苦しいですよね。そんな片思いが長引いてしまう原因は次の3つです。

  • 気持ちをハッキリとさせることへの恐怖
  • 告白するタイミングの喪失
  • 距離や恋人など物理的な問題に直面

片思いから脱するには、勇気とタイミングが重要です。恐怖が勝ってしまえばタイミングを見失い、タイミングを見失えば勇気もすぼんでいきます。

また、距離や恋人、配偶者など、どうしようもない問題に直面する場合もあるでしょう。片思をしても実らない恋には、どこかで見切りをつける必要がありますよ

2. いつまでも片思いしない! 長引かせない方法7つ

片思い期間を決めておく

今の恋が片思いを知った時に、片思いの期限を決めておきましょう。片思い期間に制限を設けることで、駆け引きやアプローチを積極的に行えるようになります。

また、期間を決めておけば脱するタイミングを見失うことなく、気持ちの切り替えができますよ。

諦めることも1つの選択肢として持っておく

片思いは長引けば長引くほど「ここまできたんだから……」「これだけ長く想い続けたから」と後に引けなくなることも。

諦めることも一つの選択肢として、初めから持っておくことで脱するタイミングを見失わずにすみます。

新たな女性を見つけることも視野に入れておく

片思いをしている間も、恋のチャンスは訪れるもの。一途に想い続けることは大切なものの、他にも女性がいることを視野に入れておきましょう。

新たな女性を見つけることも考えておくことで、心にも余裕ができます。心に余裕ができれば、駆け引きやアプローチも冷静に考えられるでしょう。

あたって砕けろ精神

<男性向け>男の片思い! 長引かせない方法7つ

好きな女性に嫌われるのは恐いですよね。とはいえ、結局は告白しなければ何も進展しません。片思いを長引かせたくなければ、早めに覚悟を決めましょう。

彼女の答えは彼女にしか分かりません。つまり、告白してみなければ何も答えは出ないのです。

アプローチ方法の見直し

片思いを長引かせない為には、あなたの気持ちをしっかり表すことが大切です。

もし女性にあなたの気持ちが伝わっていないのであれば、女性へのアプローチ方法を見直してみましょう。

あなたの気持ちに気づくことで、女性にも変化が表れますよ。

聞き上手になる

聞き上手になり、女性の支えとなりましょう。片思いを長引かせない為には、アプローチや告白のタイミングを逃さないようにします。

女性の話をよく聞き、相談に乗ったりして支えることでタイミングを掴みやすくなるのです。

誠実でいる

片思いをしている女性がいながら、フラフラしていては意中の女性も振り向いてはくれません。他の女性の影を無くし、誠実でいるようにしましょう。

他の女性の影があると、恋愛対象として見てもらえなかったり、脈がないと女性が諦めたりすることも。その為、スムーズにアプローチをしていくなら、誠実でいることがマストなのです。

3. 片思い長期化のリスク

好きな人を想い続けるだけなのにリスクが生じるの? と、驚く人もいるでしょう。片思いは長期化してしまうと機会損失や経験不足などのリスクが生じるのです。

いくつかある片思い長期化リスクのうち3つをご紹介します。

ただの友達化してしまう

ずっと友達として片思いの状態で女性の側にいることは、当たり前の存在になってしまい恋愛に発展しずらくなるリスクが生じます。

恋人まで到達できず、ただの友達化としてしまうのです。友達止まりになりやすい人は要注意。片思いが長期化する前に、何かしらのアクションを起こしましょう。

新たな恋のチャンスを逃す

<男性向け>男の片思い! 長引かせない方法7つ

片思いの女性しか見えていないことで、あなたの周りに発生している恋のチャンスを逃すリスクが生じます。

例えば、女性との出会い、新しい恋が芽生えるきっかけ、思わぬところでのご縁など。

片思いをすると、それを言い訳に他の女性をシャットアウトしがちです。片思いになっても視野を広く持つよう心がけましょう。

恋愛経験が蓄積されない

片思い中の期間は、人とお付き合いする恋愛経験が蓄積されません。その為、片思いの期間が長ければ長いほど、機会と経験のチャンスを失うリスクがあるのです。

恋愛経験が蓄積されないと、それだけ恋愛に対しての自信を持ちづらくなります。恋愛に対しての自信がなくなると、奥手となって更に片思いが長期化してしまう可能性もありますよ。

4. 1度きりの人生だからこそ後悔のない選択を

今歩んでいる人生は1つしかありません。過去に遡ることもできず、リセットも不可能です。だからこそ、後悔のない選択をしていきましょう。

片思いは素敵なこと。ただ、長引くことによってリスクが生じることも知っておきましょうね。

  • <男性向け>女性が嬉しい褒め言葉をご紹介! どんな言葉をかけたら女性は喜ぶの?
    恋活・恋愛

    女性が嬉しい褒め言葉をご紹介! どんな言葉をかけたら女性は喜ぶの?

    schedule2019.10.07

  • <男性向け>出会いがない人は職場恋愛で! テクニックをご紹介!
    恋活・恋愛

    出会いがない人は職場恋愛で! テクニックをご紹介!

    schedule2019.08.06

  • 【婚活ブログ】【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第11話「言葉にして」
    恋活・恋愛

    【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第11話「言葉にして」

    schedule2017.09.24