Powered by mavhicon japan
menu
seach

男性がドキッとする女性の仕草8つ

男性がドキッとする女性の仕草8つ

公開:

#テクニック #本音 #男心 #胸キュン

「気になる人がいるけど、どうアプローチしていいかわからない……。」それならば、男性がドキッとする仕草を試して、相手の反応を伺ってみるといいかもしれませんよ!

気になる人にぜひ試してほしい、男性がドキッとする女性の仕草についてご紹介します。

1. 男性がドキっとする女性の仕草8つ

男性とドキッとさせるには、ファッションやメイクにこだわるだけでなく、あなたの仕草も大切です。そこで、男性の心を動かす可能性の高い行動や仕草を見ていきましょう

1.「いただきます」の手合わせ

食事の際、食べる前に「いただきます」と手を合わせる仕草は、育ちの良さや上品さを感じさせます。

品のある女性は、男性に結婚相手として見てもらいやすいいので、婚活中こそぜひやってみましょう! 「いただきます」と声に出さず、軽く手を合わせるだけでもOKです。

2.髪の毛をかき上げる&結ぶ

女性が髪の毛をかき上げたり結んだりするのは、男性の好きなしぐさの定番。

デコルテがすっきりとしてうなじが露になると、男性は、秘められていた部分を自分だけが見られたような気持ちになり、ドキっとするのだそうです。

3.唇に触れる仕草

セクシーさを象徴する唇。女性が唇に触れる仕草は、男性に性的な魅力を感じさせます。

たとえば食べ物や飲み物で汚れた口元をぬぐう姿や、リップクリームを指でちょんちょんと伸ばすなど、わざとらしさのない何気ない姿こそ男性をドキッとさせます。

4.ジャケットやコートを脱ぐ

ジャケットやコート、カーディガンを「脱ぐ」というのは、男性にいろいろなことを妄想させる仕草です。

たとえインナーに、首元の詰まった長袖トップスを着ていても、女性が「薄着になった」ということにちょっぴり興奮してしまうそうです。

5.遠くに手を伸ばして物をとる

高いところのものをとったり、テーブルの遠いところにあるものをとったり、女性が一生懸命手を伸ばす姿は、男性をドキッとさせます。

なぜかというと、女性が腕を伸ばすと、わき腹からウエストにかけてのボディラインがくっきりと表れるから。

カーヴィーな女性らしいボディラインが際立ち、セクシーな印象を与えることができます。

6.腕まくりをする

腕まくりは、特に厚着をする冬が効果的です。ローゲージニットやオーバーサイズのニットなど、ボリュームのあるニットから現れる腕はいつも以上に華奢に見え、女性らしさを感じさせます。

着込んでことで見えなかったボディラインがチラ見えすることでも、セクシーアピールに有効です。

7.軽めのスキンシップ

女性からのスキンシップは、どんな男性もドキッとするもの。しかし、あまりに露骨で大胆なスキンシップは男性を引かせてしまうこととなり、逆効果となります。

一番効果的なのは、軽めのスキンシップをとることです。

たとえば、冗談を言った男性に対し「もう!」と軽く肩をポンとするとか、座敷で靴を脱ぐ時に一瞬支えになってもらうなど、ほんの数秒の超ライトなものの方が、男性の印象に残ります。

8.懸命な横顔

何かに一生懸命没頭している姿は、女性の素の一面を見たようでドキッとします。狙いのない不意な素顔に男性は思わず見とれてしまうんだそうですよ。

2. こんな仕草は幻滅させる! 気を付けたい仕草や行動とは

気になる人にアピールしたいのに、あなたの何気ない仕草がもしかすると彼を幻滅させているかもしれません。男性を幻滅させてしまう仕草や行動をご紹介します。

1.口に手を当てずに咳やくしゃみをする

「両手がふさがっていてしょうがなかった!」という言い訳は通用しません。

飛沫の飛び散った空間は、誰にとっても不快なもの。周りに配慮できない女性の行動は、男性を幻滅させます。

2.愚痴ばかり

仕事のことや友人などの愚痴は、聞いている男性をうんざりさせてしまいます。愚痴を言っている時の女性の表情も、悪印象。

どんなにかわいくメイクをしていても、その表情だけで男性はがっかりしてしまいます。

性格の悪い印象を与えてしまい、恋愛対象として見てもらうことはできないでしょう。

3.お酒の飲みすぎ

ある程度お酒が飲めて、しかも強い女性は、男性に好かれます。

しかし、お酒を飲めもしないのに飲みすぎて酩酊状態になってしまうような人は論外。泥酔して迷惑をかけてしまうようなことがあれば最悪です。

人前で政情を保つことができない人は「自己管理のできない人」というレッテルを貼られ、だらしない印象を与えてしまいます。ドキっとさせるどころか幻滅させてしまうので、気をつけましょう。

3. おわりに

上目遣いで男はイチコロ! 男性がドキッとする瞬間6つやコツを紹介!

男性をドキッとさせる仕草、参考になりましたか。

男性は意外にも女性の何気ない仕草に注目しているもの。女性本人にとってはいつも通りの小さな仕草であっても、男性の心には思っている以上に深く印象に残るのです。

ですから、気になる人に自分の存在をアピールするためには、普段のささいな行動から気を付けていくことが大切です。ぜひご紹介したポイントを心がけてみてくださいね。

  • 倦怠期を上手く乗り越える方法と彼氏の本心とは?倦怠期のマンネリ度診断6つ
    恋活・恋愛

    理想の彼氏の条件とは? 彼氏に求める理想14選!

  • 一人でも彼とでも楽しめる恋愛心理テスト18選|心理テストが有効な理由も紹介
    恋活・恋愛

    あなたは本命? 彼女にしたい女性の特徴とは

  • 恋活・恋愛

    【来年2/5公開予定】大人気漫画「ホリミヤ」の実写映画化

  • 婚活で忘れられないプロフィールカードの書き方とは。男女別に解説!
    恋活・恋愛

    出会いを期待できるオススメの趣味6選&恋愛へ発展させるコツ♡

  • <タウン>ハムスターカフェとは? 店舗の紹介と楽しみ方
    恋活・恋愛

    相席カフェってどんなところ? システムや男性の客層をご紹介!