婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

魅力的な女性とは? 男が虜になる女性の特徴4つ

魅力的な女性とは? 男が虜になる女性の特徴4つ

公開:

# いい女 # テクニック # モテ

年齢や立場にかかわらず魅力がある人は、性別問わず多くの人々から高い支持を得ています。人にはそれぞれ違った魅力がありますが、男性は女性のどのようなところに魅力を感じるのでしょうか?

今回は、男性が思う魅力的な女性の条件や、外見・内面別の特徴についてご紹介します。

1. 外見はどのようなところを見ている?

お見合いは第一印象で決まる! 服装選びの11のポイントを詳しく解説

まず初めに、男性から魅力的だと思われる女性に共通している外見の特徴をご紹介します。

人の第一印象を決める要素はルックスが全てとは言いませんが、少なくとも最初に視界に飛び込んでくるのは、その人のルックスです。では、どのような共通点があるのでしょうか?

清潔感がある

これは性別問わず言えることですが、清潔感がある人は全体の印象も良くなります。清潔感というのは、人として必要最低限のマナーです。もし、清潔感がなかった場合、どれだけ端正な容姿であっても魅力は感じません。

髪や肌、身に付けているものなど、常に清潔な状態を保つことで、相手に良い印象を与えられます。髪や肌などをいつもキレイにしていると、日頃しっかりとケアをしていることも分かりますし、美容に気を遣っていることも分かります。

服やアクセサリー、バッグなどの身に付けるものは、日常的に手入れをしていれば汚れが目立つようなことはありません。男性はその女性に清潔感があるかどうかを判断するために、持ち物を見ることもあります。日頃から気を付けていれば、自然と手入れが習慣化します。

自己管理ができている

男性が魅力的に感じる女性に共通する特徴には、自己管理がしっかりできていることが挙げられます。自己管理ができる女性は、自分のスタイルを維持しているため、だらしなさを感じません。

規則正しい生活や栄養バランスの取れた食生活、適度な運動など、スタイルを維持するために様々な努力をしています。引き締まった美しい体を目指して頑張る姿も、男性の目には魅力的に映るのではないでしょうか?

2. 内面はどのようなところを見ている?

ここまで外見の特徴についてご紹介しましたが、どれだけ外見が良くても内面が伴わなければ全く意味がありません。下記では、内面から魅力が溢れている女性の特徴についてご紹介します。

誰に対しても平等に接する

周囲の状況を即座に判断して、自然と気遣いができるため、誰からも好かれやすい傾向にあります。誰に対しても分け隔てなく接するので、信頼も厚いです。人を見て態度を変えるようなことはしません。

また、自分が気を遣っていることを周りの人にアピールすることはなく、ありのままの優しさで対応してくれます。このように、キャラを作らず人と接していることが、魅力的に感じる一つの要因です。

自分に自信を持って生きている

多くの人々を魅了する女性は、自分の魅力をしっかりと分かっています。自信を持ち、胸を張って様々なことに取り組む女性の姿はとても素敵だと感じる男性が多いです。

自分自身に自惚れるナルシストとは違い、自分には自分の良さ、人には人の良さがあると考えているため、誰かを見下して意見するようなことはありません。

3. 周囲も認める魅力的な女性になるためには

異性はもちろん、同性をも魅了する女性になるためには、どのようなことをすべきなのでしょうか?

自分磨きを始める

周りの人々を圧倒するような魅力を持つためには、まず自分磨きを始めてみましょう。ネガティブにならず、常に向上心を持って行動することが非常に重要です。

キレイになるために頑張っている姿を見て、感化される人もたくさんいるでしょう。憧れられる存在になるためにも、自分磨きを怠らず、努力し続けてください。

身の回りにいる人を大切にする

家族や友達、お世話になった人など、自分の身の回りにいる人を大切にしましょう。相手の立場や年齢を見て態度を変えたり、自己中心的な考えを人に押し付けたりすることはしないでください。

一番近い存在である人々を大切にすることは、男性からも「人を大切にする人なんだな」という評価を得られます。魅力を感じる女性は、人間関係を非常に重要視しています。

ある程度の知識を身に付ける

会話の内容が稚拙だと、男性は幻滅してしまうかもしれません。話していて楽しいと喜んでもらえるように、ニュースなどを見てある程度の知識を身に付けましょう。

特に、自分よりも目上の人と話す場合には、知識があると非常に役に立ちます。また、言葉のボキャブラリーも増えるので、今後活かせるチャンスが必ずあるでしょう。

4. おわりに

婚活パーティーで出会ったクセがすごい男性

今回は、男性が魅力的に感じる女性の条件や特徴についてご紹介しました。人にはそれぞれ異なる長所がありますが、より多くの人々が心惹かれる女性には不思議な魅力があります。それは、日々の努力の成果でもあるのです。

全く何も行動しなければ、魅力的だと思われることもありません。周囲が憧れるような存在になるためにも、ぜひこの記事を参考にしてみてはいかがでしょうか?

  • 彼女の誕生日デートにおすすめのスポット10選! サプライズなどの注意点も紹介
    恋活・恋愛

    いつも男性から尽くされている女性の特徴4つ

  • 元合コン屋が語る!絶対に成功する合コンのセッティング方法
    恋活・恋愛

    元合コン屋が語る!絶対に成功する合コンのセッティング方法

  • 思わずキュン! 男性にモテる女性のしぐさ7つ
    恋活・恋愛

    思わずキュン! 男性にモテる女性のしぐさ7つ

  • 恋活・恋愛

    狙った男は逃しません♡ 恋活パーティーでモテる女性の特徴5つ

  • 【恋愛相談】オンラインイベントで知り合った女性とどう連絡を続けたらいい?(27歳/男性)
    恋活・恋愛

    気になる男性から会いたいと思ってもらえる女性の特徴6つ