婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

次のデートにつながる♡ デート後のお礼LINEのコツ4つ

次のデートにつながる♡ デート後のお礼LINEのコツ4つ

公開:

# LINE # いい女 # デート

マッチングアプリで知り合った男性や、今気になっている男性とのデート後に、お礼のLINEメッセージは送っていますか?

お礼のLINEメッセージは次のデートに誘われやすくなるし、相手と良い関係性を築くきっかけにもなります。

今回はデート後のお礼LINEのメリットと、メッセージのコツを解説します。

1. デート後にお礼LINEを送るメリット

デート後にお礼のメッセージを送ると好印象に見られます。相手は「楽しんでくれたかな?」と不安な場合が多いので、素直に「今日は楽しかったです」とメッセージをもらえると安心するし嬉しいものです。

男性、女性、どちらが先に送るかはこだわる必要はありません。感謝の気持ちと感想を伝えるようにしましょう。

2. 相手が喜ぶお礼LINEのコツ

感謝の気持ちを伝える

「ありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えましょう。ごちそうしてもらった場合は食事の感想とお礼も含めましょう。

素直に感謝の気持ちを伝えてくれる女性は好感が持て、次のデートも誘いたいな…… と思ってもらえることが多いです。

デート中の会話や出来事を振り返る

お礼のメッセージには、デート中に話した内容や起こった出来事などを含めましょう。

「今日のお店、すごく雰囲気が良かったです」

「〇〇の話、本当に面白くて思い出し笑いしちゃいました!」

など、デートの時の話を含めると、本当に楽しんでいた気持ちを相手により伝えることができます。

男性は「今日のデート楽しんでくれたかな……?」と思うことがあるので、分かりやすくメッセージにすることがポイントです。

相手への気遣い

「今日は寒かったので風邪ひかないように!」

「ドライブ楽しかったです。長い時間運転してくださってありがとうございました」

など、お礼と一緒に相手への気遣いも含めましょう。相手がしてくれたことに対して労う言葉や気遣う言葉を添えることで、「人の気遣いができる良い子だな」と好印象を残すことができます。

次回も楽しみにしていることを伝える

感謝の気持ちや気遣いなどを含めつつ、次のデートも楽しみにしていることを伝えましょう。

男性は「次も誘って誘って大丈夫かな……」と不安に思っていることがあるので、誘いやすい雰囲気を出すことも重要です。

「次のデートは〇〇さんが行きたいところに行ってみたい」

「次のデートでは〇〇をやりたい」

など、次のデートを考えていることをわかりやすく伝えましょう。

3. お礼LINEを送らなかったら相手にはどう映る?

好き避けラインの特徴は? 脈アリ脈ナシどっちなのか?

デートの後にお礼のメッセージが無いと、男性が不安になる可能性があります。

「もしかして楽しくなかったかな……」「脈なし……?」「次誘っても大丈夫かな?」と、ネガティブな方向に考えてしまいがちです。

また、ごちそうしてもらった場合は「お礼すらないなんて……」と幻滅されてしまうかも……⁉

デートの後は、時間とお金を使ってくれた相手に対してしっかりと感謝の気持ちを伝えましょう。

4. おわりに

今スグ実践!恋愛に効くLINE(ライン)のモテテク4選

デート後のお礼LINEで印象が変わるもの。楽しかった時はしっかり伝えることで好印象に見られます。

相手からのLINEを待つことなく、お礼LINEを送って次のデートにつなげましょう!

  • 恋活・恋愛

    出会い系マッチングアプリのメッセージ必勝法!

  • 恋活・恋愛

    面白い彼女の魅力はいったい何? 話が上手いだけじゃないその要素も紹介

  • 彼女にぴったり合う婚約指輪のサイズの測り方! ポイントや注意点もあわせて紹介
    恋活・恋愛

    男たらしな女性と相性がいい男性とは?

  • 恋活・恋愛

    可愛すぎる!彼女にすべき「犬系女子」の魅力と付き合い方

  • 男性が発する好意サインを見逃さずにキャッチする方法
    恋活・恋愛

    男性が発する好意サインを見逃さずにキャッチする方法