Powered by mavhicon japan
menu
seach

外見じゃない!女性が「本気で惚れる」男性の特徴6つ

外見じゃない!女性が「本気で惚れる」男性の特徴6つ

公開:

#テクニック #モテ #恋愛したい #恋愛の仕方 #男性向け

皆さんは女性が本気で惚れる男性の特徴って知っていますか? もしも好きな女性や気になっている女性がいるのでしたらぜひ理解しておきたいですよね。

ということで今回は女性が本気で惚れる男性の特徴を徹底解説していこうと思います。

1. 女性が本気で惚れる男性の特徴

告白は何回目のデートが良いの? 女性がデート中に意識するべき5つの行動

一人の女性としてみてくれる

皆さんも一度はググったことがありませんか? 女性にモテるコツや女性に好かれる方法なんて。

ですが、実は女性はそのような浅いモテテクや方法なんて既に知っていますし、むしろ女性はこれをしてあげたら喜ぶんだろ? というスタンスの男性が大嫌いなんですよね。

逆に女性が本気で惚れる男性は、女性という大きな括りで相手に接するのではなく、その人個人としてしっかりと向き合って嬉しいことや好きなことを探そうとするという特徴があります。

結局恋愛において大切なのは特別感、それなら多くの人が見るようなありきたりな優しさや言葉があまり響かないのも当然なのでしょう。

真面目で誠実

男性は好きな女性に本気で惚れて貰うために自分を大きく見せようとしたり強く見せようとする傾向があるのですが、実際に女性が求めているのは真面目さや誠実さ。そして本気で女性に惚れられる男性は真面目で誠実なのです。

適当に好きになってワンナイトをするような女性であればそんなことは気にしないのですが、本気で惚れさせるためには地味かもしれませんが内面の良さを知ってもらうことが本当に大切なんですよね。

女性が恋愛で重要視しているのは今目の前のシンプルな感情ではなく、想像できる安定した将来。そう考えるとがっつかずに冷静で落ち着いている、そんな男性が女性を本気で惚れさせるのでしょう。

自分を特別扱いしてくれる

先ほども軽く触れたのですが、恋愛において本気で女性に惚れさせるためには特別感を駆使することが大切。そして本気で女性が惚れる男性は特別感をうまく利用しているのです。

女性というのは優しい人=良い人と認識するほど単純な生き物ではなく、優しくとも誰にでも優しくできてしまうのは気が弱いだけだと考えたり、優柔不断なだけだと考えていたりもするものなんですよね。

その他にも誰にでも奢る人なのであればいくらあなたがその女性に奢ろうと「みんなに奢る人に奢ってもらった」という認識しかされないのです。

そう考えると本当に大切なことは自分を特別だと思ってもらうこと、そしてそのためには特別感を与えることは本気で女性を惚れさせるには必須なのでしょう。

優しさにやらしさがない

一般的に良いこととされることをすれば女性は喜んでくれるというわけではありません。特に多くの男性が勘違いをしているのですが、女性は奢れば喜んで自分に好意を持ってもおかしくないだろうという認識は絶対に間違い。

むしろ女性は見せつけるように振りかざされる優しさを気持ち悪く思ってしまうものなのです。

モテない男性はそれに気づかず自分がたくさんいろいろなことをしてあげたのに手応えがないと女性のせいにしてしまうのですが、それも大きな間違い。

女性が本気で惚れる男性は見せつけるような優しさを振りかざすようなことはせず、気づかせるような小さな優しさをうまく使えるのです。

そしてその優しさは自分の喜びや満足といった浅はかな感情ではなく、相手の気持ちを持っているからこそ成り立つのでしょう。

聞き手にまわってくれる

女性が本気で惚れる男性は、会話の中で聞き手にまわってあげることができます。

女性は男性と違って話して共感してもらうことで満足したり心が軽くなるようなところがあるので、そこで自分の意見や主張ばかりをせずに「確かにそうだね」と認めてあげながら共感してあげることができれば安心感と居心地の良さを感じてもらえるんですよね。

男性は理屈っぽいので間違ったことなどは指摘したくなるのは分かるのですが、男性と違って女性は感情を大切にしているところもあるのでそういった不安定な部分に寄り添える男性はきっと本気で女性を惚れさせられるのでしょう。

当たり前のことを当たり前にする

女性が本気で惚れる男性は当たり前のことを違和感なく当たり前にできるというのが特徴。

モテない男性などの多くが例えば重い荷物を持ってあげたり、女性を車道側に歩かせないというような当たり前の気遣いを結構大きなアピールポイントだと勘違いしてしまっているんですよね。

なのでしてあげるときの言葉やしてあげた後の反応を見て女性がわざとらしいなと感じて逆に冷めてしまうということも少なくないのです。

ですが逆に本気で女性に惚れられるような男性は当たり前のようにさりげなく魅せることができるので、「心から優しい人なんだな」と女性に思わせることができるのでしょう。

おすすめのイベントを探してみる

  • mj_image
    新宿 9月24日(金) 15:00~
    学生&一人参加限定恋活スタイルParty♪
    20〜24歳 1000円
    20〜25歳 6400円
  • mj_image
    新宿 9月24日(金) 17:30~
    20代前半限定恋活Style~ゆっくりお話しできる半個室♪~
    20〜25歳 1000円
    20〜25歳 6900円
  • mj_image
    新宿 9月24日(金) 18:00~
    《★20代応援★》…ナチュラルな出会いから始まる爽やかな恋…
    20〜29歳 1000円
    20〜29歳 6300円
  • mj_image
    本町 9月24日(金) 18:30~
    お一人様参加大歓迎!お料理は【黒毛和牛・リブロースステーキ】コース料理☆隠れ家レストラン貸切☆アラサー同世代で盛り上がる☆【カジュアルな雰囲気】だから交流しやすい!LINE交換自由&席替えあり♪
    25〜42歳 1900円
    25〜43歳 5400円
他のイベントを見てみる▷

 

2. 相手女性の立場で考えてあげよう

本気で女性に惚れてもらうために一番大切なことは主観的な自分のこうしてあげたい! こうしてあげるべきという感情に左右されずに、その女性をよく見てその女性の立場で物事を考えてあげるということ。

基本的にこれを意識してあげるだけで相手からの印象は大きく変わります。本気で惚れられたいのであればまずは自分が本気で惚れてください。

そうすればきっと大きく一歩先進できるはずですよ。

  • 佐賀でも出会いはある? 恋活したい! 婚活したい!
    恋活・恋愛

    佐賀でも出会いはある? 恋活したい! 婚活したい!

  • 結婚に繋がるきっかけとなった出会いは? どこで出会える?
    恋活・恋愛

    出会いの場でモテる話し方とは? 自己紹介のコツも紹介

  • 結婚したいけど彼氏いない! そんなときに取るべき行動5パターン
    恋活・恋愛

    出会いがないと思ったらどこに行けばいい? 普段からできることは?

  • 初対面の男性へワタシの印象をアップさせる6つのポイント
    恋活・恋愛

    初対面の男性へワタシの印象をアップさせる6つのポイント

  • 恋活・恋愛

    バイト先にくるお客さんに恋をした時、恋を実らせたい人に読んでほしいコラム