婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

どこで出会える? 年上彼氏が欲しいときのおすすめ恋活場所5つ

どこで出会える? 年上彼氏が欲しいときのおすすめ恋活場所5つ

公開:

# 出会い # 彼氏 # 恋愛したい # 恋活パーティー # 男心

年上彼氏が欲しいな〜と思うことってありますよね。とはいえ、どこで年上の男性と出会えるのかわからない。そんな恋活中の人もいるでしょう。

そこで、年上彼氏が欲しいときに出会える5つのスポットをご紹介します。出会えるスポットへ行き、年上男性と交流を深めることで年上彼氏をゲットできるでしょう。

1. 年上彼氏と出会える場所は? おすすめスポット5つ

職場

年上との身近な出会いといえば「職場」です。男女関わらず先輩や上司との交流を増やしましょう。

年上との繋がりを増やすことで、自然と年上男性との出会いが広がりますよ。上司や先輩から紹介してもらえる機会もできます。

職場で年上彼氏と出会いたいなら、新人歓迎会や忘年会、新年会、送別会などの大きな飲み会です。大きな飲み会は各部署や各階級が集まり飲むため、年上男性と出会いやすくなりますよ。

お酒も入っているため、仕事中のときよりもリラックスして年上の男性と話せるでしょう。また、お互い仕事中とは違った一面を見られるため、恋が芽生えやすいのです。

街コン

どこで出会える? 年上彼氏が欲しいときのおすすめ恋活場所5つ

合コンよりも参加している男女の人数が多く、たくさんの人と交流できます。

そのため、出会いにも繋がりやすいでしょう。街コンによっては年齢を絞って年上男性だけに特化したイベントもありますよ。

特に街コンのひとつである恋活パーティーでは、恋をしたい人が集まります。

それぞれ、彼氏・彼女となりうる人と出会うために、参加しているのです。そのため、周りを気にすることなくアプローチもでき、自由に交流を深めることも可能。

年上の男性へも近づきやすい環境が整うため、年上彼氏を見つけるにはもってこいでしょう。

開催している時間帯が幅広いため、仕事帰りや休日も参加しやすく出会いの幅も広がります。

飲み屋さん

バーやクラブなど、大人のお酒の場に通うのも年上彼氏を見つけるきっかけになります。お酒が好きな者どうし話が合い、仲を深めやすいでしょう。

バーやクラブに通うときは、行く曜日を固定しておくと、周りに覚えてもらいやすくなります。

また、気になる年上男性がいた場合、その男性が通っている曜日に合わせてお店に行きましょう。そうすることで、自然と距離を縮められますよ。

結婚相談所

結婚を前提に年上彼氏を見つけるなら、結婚相談所もおすすめです。

結婚相談所であれば、自分で探しまわらなくても、理想の相手や希望に沿った相手を仲人に紹介してもらえます。

相手とお見合いをしてみて、お互い良いなと思えれば連絡やデートができ、仮交際がスタート。

仮交際をしていくなかで、相手との結婚を考えていけるのです。仮交際期間中は他の男性とも仮交際OKのため、何人かの年上彼氏を見つけて吟味することも可能。

年上男性を探すときに、年収や職業などステータスにもこだわりたい。という人は、結婚相談所を活用してみましょう。

マッチングアプリ

どこで出会える? 年上彼氏が欲しいときのおすすめ恋活場所5つ

恋活中・婚活中の男女が集まり、交流するアプリ。彼氏や彼女が欲しいと考える人だけが集まっているため、やり取りもスムーズに進みます。年齢層は低めであるものの、年上彼氏も見つけやすいですよ。

異性の写真やプロフィールを確認できるため、理想の年上彼氏を探すことも可能です。また、趣味が合う人どうしのマッチングもあるため、気の合う人と出会いやすいのも魅力。

サクラなどの業者対策、運営のパトロールなどしっかりしているマッチングアプリが多いため、安心して年上男性との出会いを探せるでしょう。

2. 年上男性にモテる女性の特徴

素直に相手の話を聞ける

年上男性にとって、素直な女性ほど可愛らしく思います。年上の話を良く聞き、素直に意見を受け止められる。

そんな女性が年上男性にモテるのです。

人なつっこく甘え上手

年上男性は頼られるのが好きです。そのため、年下の女性に甘えられるだけで、グッときます。

また、年の差関係なく親しみを持って接してくれる女性にも弱いのです。

自分の考えを持ち、しっかりしている

あまりにも幼い女性には年上男性は惹かれません。年上男性でも甘えたいときがあるのです。

そのため、自分の考えを持ち将来を見据えて行動できている人、しっかり自立できている人が、年上男性にモテます。

3. 年上男性と出会うには出会う年齢を絞れる場所がベスト

どこで出会える? 年上彼氏が欲しいときのおすすめ恋活場所5つ

年上男性との出会いの場さえ知っておけば、出会うのはそれほど難しくありません。あとはあなたの行動しだいということです。

年上男性と出会う確率を上げたいなら、年上男性に絞って異性と交流できる場所がベストです。たとえば、街コンなら年上男性限定のイベントがあります。

また、マッチングアプリなら検索などで出会う男性の年齢を絞れます。結婚相談所も希望の年齢層を伝えれば、それに合った男性を紹介してもらえるのです。

年上男性に絞って出会いを探すことで、効率的に年上彼氏をゲットできますよ。年上彼氏が欲しいなら、年上男性が集まる場所へ、積極的に足を運びましょう。

  • 女性が狙える高収入の職業10選!高収入な職業に就くメリット・デメリット
    恋活・恋愛

    オフ会に美人が多いって本当? オフ会の基礎知識とその実態とは?

  • 無料で出会える方法は? 無料で使えるおすすめマッチングアプリ&注意点
    恋活・恋愛

    ネット恋愛ってどうなの? メリット・デメリットをご紹介

  • 出会い系アプリでのメール・メッセージのやりとりで次のデートに繋げるには?
    恋活・恋愛

    【クリスマス直前】彼氏を作るならマッチングアプリがおすすめ!

  • カップルでイベントを攻略し、とことん楽しむ為のコツとは?
    恋活・恋愛

    体験談あり♡ 年末は旅行に行って運命の出会いを見つけよう!

  • 彼女が冷たいと思う瞬間7選|理由と対応を知って関係を立て直そう
    恋活・恋愛

    この気持ちに気づいて…男性が本命女性にだけ言うフレーズ5選