Powered by mavhicon japan
menu
seach

モテる人は絶対当てはまらない「性格が悪い人」の5つの特徴

モテる人は絶対当てはまらない「性格が悪い人」の5つの特徴

公開:

#モテ #恋愛の悩み #本音

あなたの周りに「性格が悪いな……」と感じる人はいませんか? 性格が悪いと思われていても、本人には自覚がないことが多いです。

もしかすると、自分も周囲から「性格が悪い」と思われている可能性も……。

今回は、性格が悪い人の特徴を解説します。当てはまるものがないか要チェック!

1. 「性格が悪い」と思われてしまう人の特徴

自分の都合が最優先

自分の都合が最優先

性格が悪い人は、自分の都合を最優先にします。

・友人と遊びに行く日は自分の予定に合わせる

・会社の飲み会は自分が行きたい店を優先する

など、何事も自分の都合に合わせないと気が済まないため、周囲から「あの人、自分勝手だよね……」と思われてしまいます。

誰よりも幸せじゃないと気が済まない

性格が悪い人は、自分より幸せそうな人がいると妬み発言をすることが多いです。

・結婚した同僚に「男はいつか浮気するよ」

・出産で体型が変わった友人に「女を捨てたね」

など、喜んだり祝福せずに、妬むような発言ばかりをしてしまいます。自分より幸せそうな人がいるのは許せないのです。

他人と比較をする癖がある

性格が悪い人は、自分と他人を比較してしまう癖があります。

・自分はあの子より可愛い

・友人よりハイブランドのバッグを持っている

など、自分と他人を比較して自分が優位に立っていることを確認したいのです。負けず嫌いな性格にも思えますが、自分の成長につながらない所も比較してしまうので、周囲からはマウントを取っていると思われがちです。

感情が顔に出やすい

感情が顔に出やすい

性格が悪い人は、感情が顔に出やすいことも特徴です。嬉しい感情も顔に出やすいですが、他人のことで喜ぶことよりも妬むことが多いので、不満や悔しさなどネガティブな感情が顔に出てきてしまいます。

人によって態度を変える

性格が悪い人は、人によって態度を変えることが多いです。

・上司にはいつも笑顔で好かれようとする

・部下や自分より下に見ている人に対しては偉そうな態度をとる

など、分かりやすく態度がコロコロ変わります。周囲から見ると、あからさまな態度に不快感を感じる人が多く、人によって態度を変える失礼な人というイメージがついてしまいます。

2. 性格が悪い人のデメリット

性格が悪いことで損をすることはとても多いです。

・信頼を失う

・心を許してくれる友人ができない

・孤独を感じやすい

・困った時に誰も助けてくれない

など、メリットはほとんどなく、デメリットばかりが挙げられます。性格の悪さは自覚していないことも多く、知らず知らずのうちに損をしてしまうことも……。

3. おわりに

格が悪い人の特徴を解説しました。性格が悪いことで損をすることはとても多いです。性格が悪い特徴に当てはまるものが多い人は、一度自分の行動を見直してみた方がよさそうです。

  • ライフスタイル

    自分磨きをしたい人必見! 今話題になっているシンデレラノートとは?

  • 生涯未婚率が上昇している現状や独身の結婚への考え方とは?
    ライフスタイル

    ネットを活用してベビーシッターを探そう! 後悔しないためのポイントをご紹介

  • 女性が惚れる「 性格がいい男性」の特徴9つ
    ライフスタイル

    非モテコミットって何?非モテコミット男性の特徴と非モテコミットを脱却して「モテ男」になるコツ

  • クリスマスパーティーに参加して新たな出会いを見つけよう!
    ライフスタイル

    最新クリスマスケーキをチェック! 2020年おすすめケーキと簡単レシピのまとめ

  • ライフスタイル

    第一印象で決まる…おばさんっぽい女性の特徴8つ