Powered by mavhicon japan
menu
seach

押しに弱い女の子は幸せになれる? 相性のいい男性の性格とは?

押しに弱い女の子は幸せになれる? 相性のいい男性の性格とは?

テクニック 心理 恋愛

男性からのアプローチや女の子同士をはじめとした強いお誘いに対して、断りきれない……そんな女の子は意外と多いといわれています。
そんな押しに弱い女の子は幸せになることが出来るのでしょうか。
今回は、押しに弱い優しい女の子が気をつけるポイント、相性の良い男性のタイプについてご説明していきたいと思います。

 

押しに弱い女の子の特徴

押しに弱い女の子は幸せになれる? 相性のいい男性の性格とは?

押しに弱い女の子はどのような特徴を持っているのでしょうか。

押しに弱い女の子=優しい女の子というように言い換えることが出来ます。
相手が男性・女友達問わず、グループ交際・友達同士・恋愛関係等、色々な人との関わりの中で、
「相手のことをがっかりさせたくない!」
「周りの他の人たちと波長や空気を乱したくない!」
そんな心理が強く働いてしまう傾向にあるといわれています。

その結果、空気を読むのが上手な協調性の高い女の子として周りは認識してしまうのです。
場の雰囲気や空気に流されてしまうケースも多々経験しているのではないでしょうか。

男性からのアプローチにおいても、相手のことをがっかりさせてはいけない!という気持ちが働いてしまい、嫌いでない男性であれば食事の誘いに乗ってしまうということも……。

時に男性を勘違いさせてしまい、状況によってはトラブルの原因になるということも少なくないのが押しに弱い女の子の特徴。
優しいという性格を持つ反面、優柔不断な部分を持っているといわれています。

 

押しに弱い女の子は恋愛面で注意が必要!

押しに弱い女の子は幸せになれる? 相性のいい男性の性格とは?

押しに弱い女の子は、特に恋愛面で注意が必要です。

押しに弱い女の子は自分をあまり主張せず、相手の意見を聞く傾向にあります。
自分にあまり自信がなく、押しの強い男性から説得されると流されてしまうことが多いのです。

「こんなこともあるよね」と、自分自身の中で解決してしまうことも多く、いつまでも押しに弱い性格から抜け出せないのも現状としてあるようです。

押しに弱い女の子は自分に自信がない分、褒め言葉にも弱いです。
押しの強さ&褒め言葉、この2つの要素が強ければ強いほど、押しに弱い女の子は相手の意見を聞き入れ誘いに乗ってしまいます。

相手の男性に対して好意を持っている場合であれば、発展していくので好都合ですが、恋愛感情がなかったりそこまで好意も沸かない男性が相手だと厄介です。

他にも、男性の下心だけで誘われてしまい、それを押し切ることが出来ずに乗ってしまうと、後々女の子が傷ついてしまう結果を招く恐れがあります。

 

押しに弱い女の子と相性の良い男性の特徴とは?

押しに弱い女の子は幸せになれる? 相性のいい男性の性格とは?

押しに弱い女の子が幸せになる方法は、相性の良い男性を探すことが一番です。
押しに弱い女の子にとって、どのような男性と相性が良いのでしょうか。

まず一つ目の男性の特徴は、「女の子の意見をしっかりと聞き、気持ちを察してくれる男性」です。
なかなか意見を聞かれず自分の思い通りにいかなかったり、我慢していたりする押しに弱い女の子にとって、意見をしっかりと聞いてくれて気持ちを察してくれる男性はありがたい存在ですよね。

いざとなった時に女の子側の意見を求められても、きちんと答えられない優柔不断な面も押しの弱い女の子の特徴。
そんな女の子の気持ちを先回りして察してくれるだけでなく、行動に移してくれる男性とは相性がピッタリと言えるのではないでしょうか。

二つ目の男性の特徴は、「さりげなくリードしてくれる男性」です。
押しに弱い女の子は、強引な男性や押しの強い女友達の付き合いなどで嫌な思いや我慢をしてきた経験が多いかと思います。

その為、あまり強引な性格ではなく、女の子のペースを考えながらさりげなくリードしてくれる男性と相性が良いといわれています。
男性側の意見を女の子に伝えつつも、押しつけがましくない感じで引っ張ってくれる男性は、押しに弱い女の子から見てとても理想的ですよね。

 

押しに弱い女の子の恋愛必勝テクニック

押しに弱い女の子は幸せになれる? 相性のいい男性の性格とは?

押しに弱い女の子にとっての恋愛必勝テクニックは、「勇気を出して自分の意見を主張してみる」ということではないでしょうか。
今までは「自分は押しに弱いし……」と、ネガティブになっていた時もあったかと思いますが、いつまでもそのままでは女の子にとってもよくありません。

押しに弱い性格をガラリと変えるというのは難しいことですので、相性の良い男性を探し、助け合いながら共に歩んでいくというのも良い方法ですよね。

少しでも自分の意見を言えるようになれば、妥協なしの理想の恋愛をつかみ取ることが出来るようになるでしょう。
まずは少しつづ、自分を変えていくことにチャレンジしてみてくださいね。

 

おわりに

今回は、押しに弱い優しい女の子が気をつけるポイント、相性の良い男性のタイプについてご説明しましたが、いかがでしたでしょうか。
押しの弱い女の子は、言い換えれば「優しくて思いやりがある女の子」です。

しかしその性格を誤解をされてしまったり、時に我慢をしてしまっては人生楽しくないですよね。
時には自分の意見も自信を持って主張したり、自分の幸せのために相性の良い男性と巡り合えるように努力することも大切です。

押しに弱い自分の性格に負けずに、物事に前向きに取り組んでみてくださいね。

  • ファッション・ビューティー

    【主人公:あなた】アニメ・マンガ好きの出会いがこんなにドラマチックなわけがないわけがない【趣味コン・趣味活レポート】

    schedule2016.05.27

  • ファッション・ビューティー

    恋愛体質の特徴、いくつ当てはまる?改善する方法も!

    schedule2017.05.03

  • 【恋愛初心者さん向け】理想の彼氏の作り方完全ガイド♡
    ファッション・ビューティー

    【理想の彼氏の作り方講座】あなたが見直すべき10個のポイントとは?

    schedule2019.10.09