婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

一目惚れをさせるテクニック・その特徴をしっかり捉えて!

一目惚れをさせるテクニック・その特徴をしっかり捉えて!

公開: / 更新:

# テクニック # モテ # 可愛い # 好きな人 # 恋愛

好きになって欲しい人がいた!自分から告白したりするのは何となく恥ずかしい……。自分を好きになってもらいたい。そんなとき、どうする?
一目惚れをしてもらうにはいくつか特徴をおさえて行動します。シチュエーション別にじっくり検証していきましょう。

1. 合コンで見つけた素敵な人に一目惚れしてもらう方法

一目惚れをさせるテクニック・その特徴をしっかり捉えて!

まず、合コンではお互いに彼氏・彼女を探している者同士ということで、恋も芽生えやすくなっています。その点他のシチュエーションより有利ですね。
では、どのように一目惚れさせるのでしょうか。

・酔わない、吸わない、微笑むだけの大人しい子を演じる
これは男性の心理に違和感を発生させる方法です。いわゆる「気になる子」になるわけです。普通合コンで女の子はお料理を取り分けたり、積極的に笑ったり、自分をアピールするものですが、あえて逆を行きます。

お酒はあまり飲まないこと。男性は意外と古風で、お酒をガンガン飲む子は嫌だと実際思っているんです。なので、最初の一杯だけお付き合いして、その後はジュース類のソフトドリンクを頼みます。
煙草は論外ですね。これは割愛します。

そして大人しい子ということで、合コンなどにはあまり参加しない女の子風な、めったに出会えないタイプの女の子を装います。

これで合コンでの男性の評価は「あの子どんな子なんだろう……」と高評価に。
あなたが気になった男性には、目線を交わすことを数回して下さい。そしてポイントは、目が合った瞬間に逸らすこと。ジッと見つめては怖いだけなので気を付けて下さい。

すっと逸らされる度に男性はゾクゾクするもの。
いつの間にか彼はあなたが気になって仕方がなくなっている……という算段。

 

2. 新学期のクラスで見つけた素敵な男性に一目惚れさせる方法

一目惚れをさせるテクニック・その特徴をしっかり捉えて!

次は学校/大学でのテクニック。たくさんいる女の子の中からあなたに目を止めてもらうにはどうしたらいいでしょうか。こちらも特徴がありますのでチェックして下さい。

・よく笑う
合コンと違い、恋をすることを意識していない男性には、笑顔攻撃がいちばんです。きっかけがなければお話することも出来ない新学期ですが、まずはあなたを覚えてもらって、家でもあなたのことを考えてもらわなければなりません。

そのためには、笑顔です。
男性は笑顔に一目惚れする人が多いので、キャーキャーと騒ぐのではなく、あくまでも品よく笑顔で楽しそうに毎日を過ごしてください。
「あの子いつも楽しそうだな」と好印象を持ってもらい、それが気がついたら一目惚れだったのかも、というストーリーです。

新学期で誰もがちょっとナーバスになっているところを、あなたが笑顔でニコニコしていれば、誰だって好印象、女の子にだって好かれます。笑顔は相手に安心感を与えるので、男性の警戒心を解くにはベストな作戦です。

気をつけるべきは下品にならないこと。
下品な笑い声や甲高い声は男性が最も嫌うものです。男性にとって「ちょっと手が届かないかも」くらいの、高嶺の花系な女の子をイメージして下さいね。

 

3. バイト先で素敵な人がいた!私を好きになって欲しい

新しく始めたバイト先で一目惚れしてもらうには…そう、一生懸命お仕事をすることです。
真剣に教えてもらう内容をメモしたり、つまらないミスで迷惑をかけないよう、本当に文字通り一生懸命取り組んでみて下さい。

一生懸命働く姿が彼の目に止まらないわけがありません。
「今度の新人の子、一生懸命だな……」と彼の心に留まり、気がつけば恋をしていた、という流れに。

バイト先とは社会の小さな縮図で、年齢もばらばら。そういった中でまだ若くて頼りないあなたが真面目に仕事と取り組む姿は男性の心にジーンときます。

「守ってあげたい」

という感情を引き出すには、逆に何があっても泣かないこと。怒られても、ミスしても、涙をかみしめてひたむきに頑張るあなたでいてください。

 

4. 通学/通勤電車で会うあの人に一目惚れされたい!

一目惚れをさせるテクニック・その特徴をしっかり捉えて!

毎日の通学や通勤で会う人。学生だったり、サラリーマンだったり。相手のことがよく分からない分ミステリアスですが、好きになっちゃったら仕方がありません。
では、どうやってこちらに向いてもらうか考えます。

電車の場合、常に彼の視界に入っておくこと。
毎朝彼を見つけたら、彼の前方に立ちます。座っているなら横に座る。ドキドキしちゃうけど、どんどん積極的に行きましょう。

電車での恋がいちばん実りやすいテクニックですが、隣同士に座った際にあえて「寄りかかって寝る」です。これで一駅恥ずかしいのを耐え、ハッと起きたふりをして謝ります。これであなたと彼は顔見知り。

勇気のいるテクニックですが、試す価値はあります。
その後は挨拶が出来るので、あなたの照れた笑顔に一目惚れしてもらいましょう。

気をつけたいのは、相手が既婚者かどうかのチェックです。年齢が若そうだからといって、奥さまがいないとは限りません。
最初から「好きです、お付き合いしたいです」というオーラは出さず、ちょっとずつ距離を縮めていくイメージで臨んでください。

この「寄りかかって寝る」が出来ない場合ですが、次にお知り合いになれるテクニックは「本を落とす」です。若い世代の誰もがスマホを見ている中、本を読んでいるというのはインパクトがあります。彼の隣に立ち、手が滑った風を装って本を落とし、「あ、すみません!」と一言。

彼が拾ってくれるので、「ありがとうございます、すみません」と上目遣いでお礼を言います。これでお知り合いの出来上がり。翌日からおはようございますと照れながらご挨拶しましょう。彼はもう一目惚れしていることでしょう。

 

5. 一目惚れをさせるテクニックとは

どれをとっても、意外性であったり、他の子と違うという特徴があります。あなたがクラスでいちばん可愛い子でなくても、オフィスのフロアでいちばんの美女でなくても、気になる彼に一目惚れさせることはできます。

それは、意外性を突くこと。

一目惚れさせるには計画も必要です。ただやみくもにアプローチしてみたり、視界に入ってみたりすればいいわけではありません。あなたが「キミが好きだよ」というオーラで、彼の心に真面目に訴えかけなければ意味がありません。

ただうろちょろしている子、と思われかねない駆け引きです。そうならないためには、女の子としての色気も必要、清潔さも必要、真面目さ、可愛らしさも必要です。
自分が持っている魅力を総動員して、「私を好きになって!」とお願いする感じです。

そしてなにより、いちばん必要なのは「勇気」です。
彼にこっちを見てもらう勇気、昨日と今日を別ものに変える勇気。昨日と同じ今日や明日ではイヤ!という気持ちで、勇気を出すことです。

 

6. まとめ

一目惚れをさせるテクニック・その特徴をしっかり捉えて!

いかがでしたでしょうか、一目惚れさせるテクニックですが、どれも難しいことはありません。ちょっと勇気を出して、あなたの素敵なところをアピールするだけです。

容姿に自信がないとか、ぽっちゃりだとか、あんまり気にしないこと。男性ってそういう部分、意外と気にしない人の方が多いです。むしろ、一緒にいて安心出来たり、信頼出来たり、そういう雰囲気の子がモテます。

一目惚れされるには、日頃からの内面磨きも重要です。人柄って雰囲気に出ますから、人の悪口や噂話などには関わらず、真っ直ぐな明るくて清潔な世界で生活するように心掛けて、「いい女」でいましょうね。

  • ファッション・ビューティー

    2020年秋冬にはロングブーツ人気復活!? トレンドの傾向とおすすめブーツをご紹介

  • ファッション・ビューティー

    【恋をした女の子の為に】恋したらまず一番初めにすること

  • 男性が好む2017・人気香水10選! 上手な使い方もご紹介♡
    ファッション・ビューティー

    男性が好む2017・人気香水10選! 上手な使い方もご紹介♡

  • 好きだけど結婚できない……不倫の代償と、そこから抜け出すための方法
    ファッション・ビューティー

    好きだけど結婚できない……不倫の代償と、そこから抜け出すための方法

  • ファッション・ビューティー

    女性におすすめ! 持っているだけでお洒落なハンドジェル3選