ディナープラス

婚活&恋愛コラムiVERY

ニーチェの“恋愛名言”が秋の心に染み過ぎる!

自分磨き

自分磨き

皆さんはドイツの哲学者ニーチェをご存知ですか?


名前は聞いたことあるけど…って感じでしょうか。哲学者って聞くとなんだか難しいイメージですが、(実際ニーチェさんも気難しそうなお顔の方ですけど)……彼の言葉には今の私たちにも分かりやすく、心に響くものがたくさんあります。

今回はニーチェの言葉から、特に“恋に悩める女の子に響く恋愛名言”を選んでご紹介したいと思います!

 

愛の病には

恋愛名言

『愛をめぐるさまざまな問題で悩んでいるのなら、たった一つの確実な治療法がある。それは、自分からもっと多く、もっと広く、もっと暖かく、そしていっそう強く愛してあげることだ。愛には愛が最もよく効くのだから』

相手にばかり求めていませんか? 
やさしくない、前より冷たくなった、気持ちが分からない……なんて。
求めて、手に入れられなくて、苦しむより、自分がもっと愛すること。
それが一番の、確実な治療法。
“愛には愛が最もよく効く”…じんじん染みる言葉です。

 

より多くの愛を欲しがるうぬぼれ

『男と女どちらも、もっと愛されなくてはならないのは自分のほうだと思っていると、二人の間で滑稽な喧嘩や面倒な問題が生まれてくる。』

喧嘩の原因を振り返ってみると、自分中心だったりすることがないでしょうか。
“恋人の愛が足りない”そう思っているとき、彼の方も同じように思っていたりします。
愛されたいのは女の子だけじゃないんです。

 

  • 夏はビアガーデンでしょ!ビアガーデンで、運命の出会いをゲットしちゃお!
    自分磨き

    夏はビアガーデンでしょ!ビアガーデンで、運命の出会いをゲットしちゃお!

    schedule2017.06.24

  • 恋愛したい時におすすめのこととは? 素敵な彼氏をGet!
    自分磨き

    【男の本音】美人じゃなくてもモテる色気を出す方法

    schedule2017.10.21

  • この顔は男性受けする? あなたは何タイプ顔?
    自分磨き

    この顔は男性受けする? あなたは何タイプ顔?

    schedule2017.10.16

  • 1 / 2

    次へ

    人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー