婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

脈アリがどうか確かめるLINE8つ

脈アリがどうか確かめるLINE8つ

公開:

# LINE # テクニック # 男心 # 脈あり

意中の男性がいるなら、脈アリか確かめるLINEを送ってみませんか? 相手も好意を持ってくれているとわかるなら、積極的なアプローチも取りやすいですよね。

今回は、気になる男性が脈アリかどうか確かめるLINEについてご紹介します。

1. 脈アリかどうか確かめるLINEとは?

ここでは、気になる男性に送りたい、脈アリかどうか確かめるLINEについてご紹介いたします。

話題の映画に対して「面白そうだね」と一言添えて反応をみる

興味がある映画を話題に出して、相手男性の反応をみる方法も脈アリか確かめるLINEです。

「じゃあ、一緒に観に行く?」と、一歩踏み込んだ行動が取りやすいです! 進んでデートの約束を取り付けてくれるなら、あなたに気がある証拠といえます。

好きなタイプを聞く

好きなタイプを聞く方法こそ、脈アリかどうか確かめるLINEです。相手男性の本音が透けてみえること間違いありません。

「明るい人」「話が合う人」などの答えを返してくれるはずでしょう。少しでも「私に当てはまっているかも!」と感じるなら、遠回しに好意の気持ちを伝えている場合があります。

「今度教える」など、もったいぶる言い方をするなら照れているのかもしれません。まったく自分に当てはまらないタイプを言う場合のみ、脈ナシといえるでしょう。

恋愛ネタを振る

恋愛ネタは、淡々としたやりとりが続くときこそ送りたい、脈アリかどうか確かめるLINEです。

「友達に最近彼氏ができて……」など、第三者に視点を当てた話から始めると自然にみえます。流れから「〇〇くんは、告白は自分からする派? しない派?」と話を進めていきましょう。

男性は興味がない女性とは、恋愛ネタを交えたやりとりは億劫に感じるもの。楽しく続けてくれるだけでも、脈アリと捉えることもできそうです。

短文を送って新たな話題を提供してくれるか反応をみる

恋の駆け引き! 短文を送って様子をみる方法も、相手男性が脈アリかどうか確かめやすいです。

新たな話題を振ってくれるなら「もっとLINEを続けたい」の気持ちがあります。スタンプのみで返してくるなら、そろそろやり取りを終えたいサインかもしれません。

既読無視されるなら、残念ながら脈ナシといえるでしょう。

LINEのやり取りについて視点を当てた内容を送る

楽しくLINEをしている中で「返事送るの無理しないでね!」とあえて、やり取りについて意識を向ける方法です。二人の関係性について、相手がどう思っているのか、さりげなく確認できます。

「楽しいし、無理してないよ!」と直球な返事が来るなら脈アリといえるでしょう。「急にどうした?(笑)」と茶化してくるなら、あなたの踏み込んだ一手が欲しいのかもしれません。

「ごめん、最近忙しいからあまりLINE返せなくなるかも」と、急にやり取りの頻度がペースダウンするなら脈ナシといえるでしょう。

既読無視をしたあとの相手の出方をみる

浮気をしやすい男性の5つの特徴

男性は、気になる女性から既読無視されるなら「なんで?」と、悶々とした気持ちを抱えやすいです。あえて、そのままLINEをスルーする方法も脈アリかどうか確かめられます。

「俺なんかした? ごめん……」と下手に出るLINEが一日以内に来るなら、脈アリの可能性が高いです。一週間以内にスタンプのみの返事が来る場合も、さりげなくあなたの様子を伺っていることがわかります。

既読無視したまま、何も音沙汰がないなら残念ながら脈ナシといえるでしょう。

今、好きな人がいるか聞く

今、好きな人がいるか聞く方法も、脈アリか確かめるLINEです。相手の返事次第で、一気に二人の関係性が変わることもあるでしょう。

「いる」と言いながら、誰かは教えてくれない場合、好意がある気持ちをさり気なくあなたにアピールしていることも……! 「いない」と伝えながら、同じ質問をあなたに聞き返すなら、まだ気になっている段階でしょう。

「いない」と伝えたあと、恋愛の話を避けるなら残念ながら脈ナシといえます。

直球でデートに誘ってみる

脈アリか確かめるLINEの王道! 直球でデートに誘ってみる方法です。相手の返事から、あなたに対する気持ちが透けてみえます。

グルメ関連の話題を出して、スムーズなやり取りが続くなら「ご飯に行きませんか?」と勇気を出して誘ってみてください。

「行こう! いつにする?」と乗り気なら、早くあなたに会いたいサインと伺えるので脈アリです。「うーん、スケジュール空いてない」と遠回しに断られるなら、相手の気持ちはまだこちらに向いていません。

二人きりでご飯に行ってくれるなら脈アリ、なんだかんだ断るなら脈ナシと捉えられます。

2. おわりに

気になる男性に、脈アリか確かめるLINEを送ると、相手にどう思われているのか気付ける場合があります。同じように好意を抱いているとわかるなら、さらに積極的な行動に移せるはずでしょう!

ぜひ、片思い中の彼がいる方は、脈アリかどうか確かめるLINEを送ってみてくださいね。

  • 彼女に振られたのはなぜ? 立ち直る方法と復縁するためのポイントも紹介
    恋活・恋愛

    美人なのになぜ? モテない理由6つ

  • 合コン後に送る連絡のコツ。これが合コンで成功する人としない人の差!?
    恋活・恋愛

    合コン後に送る連絡のコツ。これが合コンで成功する人としない人の差!?

  • 合コン後のラインが勝負を分ける! 男性の心をつかむラインのコツをご紹介
    恋活・恋愛

    合コン後のLINEが勝負を分ける! 男性の心をつかむLINEのコツ6つ

  • 恋活・恋愛

    夏までに恋人がほしい! オススメの出会いの場10選

  • 結婚に繋がるきっかけとなった出会いは? どこで出会える?
    恋活・恋愛

    出会いの場でモテる話し方とは? 自己紹介のコツも紹介