婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

他の子と違う…モテる男性が好きになる女性のタイプ4つ

他の子と違う…モテる男性が好きになる女性のタイプ4つ

公開:

# いい女 # 男心 # 脈あり

モテる男性に惹かれたとしても、ライバルがたくさんいるので躊躇ってしまいますよね。その気持ちもよく分かりますが、せっかくならライバルに勝ちたいと思うものです。

そこで今回は、モテる男性が好きになる女性のタイプについて解説していきます。

1. モテる男性が好きになる女性のタイプとは?

好きな人にアピールしたい! 効果的な方法7つ

はじめに、モテる男性が好きになる女性のタイプからみていきましょう。

女性らしさを持っている

モテる男性は、女性らしさを従事する傾向があります。座る時に足をしっかりと閉じている、ハンカチやティッシュなどの必需品を持っている、男言葉を使わないといった点は女性らしさをアピールするためのポイントになります。

さらに、食事のマナーや礼儀作法に関してもしっかりしていれば、「○○さんは外見だけじゃなく内面も素敵な人だな」とか「他の女性とはちょっと違うな」という印象を持ってもらいやすくなりますよ!

そのような女性と交際した場合、友人や知人に紹介しても恥ずかしくないとも思ってもらえるでしょう。

周りに流されない

周りの意見を聞くことも大切ですが、それに流されないことも重要視する男性が実は多いです。周りに流されてしまう人は主体性がない、面白みがないと思われてしまう可能性が高いです。それでは好きな男性から興味を持ってもらうことすらできなくなってしまいます。

モテる男性は多くの女性と関わっているため、自分の意志をしっかりと持つ女性に対して「この人を自分のものにしたい」という思いを持つように……!

ただし、周りの空気を読まないのは良くない印象を与えてしまうので、周りに気を配りつつ自分の意志を貫けるようになることが重要です。

いつも前向きに考えている

前向きな女性は、男女問わず元気を与える存在になります。モテる男性もそのような女性に対して魅力を感じるものです。たまには弱い部分を見せるにも良いですが、前向きな考えを持っていることも知ってもらえるようにしましょう。

そのような女性は同性からも好かれやすく、場の中心にいることが多いです。その姿を見て、「△△さんと一緒にいると楽しそうだな」と思ってもらいやすくなります。

男性の趣味に対して好意的

男性の趣味に対して好意的な女性は、モテる男性からも好かれやすいです。スポーツ観戦やキャンプ、ゲーム、アニメなど趣味は色々あります。女性があまり興味を持たなそうなものに対して好意的だと「受け入れてもらえて良かった」という安心感を覚えてもらえます。

ただ受け入れてくれるだけではなく、一緒に楽しんでくれるならもっと嬉しいと思う男性も少なくありません。そのため、新しいことにもチャレンジできるような女性なら好意を持ってもらいやすいということになるでしょう!

モテる男子の周囲には、女子力が高い女性、家庭的な女性が多く集まります。しかし、趣味に対して好意的で一緒に楽しもうと思ってくれる女性は意外と少ないもの…… だからこそ、そのような女性を好きになる可能性が高いのです。

2. モテる男性の本命になるために知っておきたいポイント

婚活パーティーで出会ったクセがすごい男性

続いては、モテる男性の本命になるために知っておきたいポイントについてみていきましょう。

男性と対等な関係になる

モテる男性の本命になるためには、女性側が一方的に追いかけないようにすることがポイントになります。

恋愛は、お互いに同じペースで歩んでいく必要があります。どちらかが焦ってしまうとどこかのタイミングでズレが生じてしまうからです。

好きになった相手が持てる男性だと追いかけたくなってしまう気持ちもよく分かります。しかし、モテる男性は女性から追いかけられることが当たり前のようになっているため、それだけでは射止めることができません……!

男性の都合で呼び出されたり、ホテルに行くだけのデートしかしてくれなかったりする場合は、対等な関係とは言えません。もしそのような状態になっているなら、早めに関係を見直すようにしてください。

自分にプライドを持つ

モテる男性の周りにはたくさんの女性がいるものです。好きな男性から嫌われたくないという気持ちもよく分かりますが、だからと言ってプライドを捨ててはいけません。

プライドを捨ててしまうと都合のいい女性として扱われ、女性側が嫌な思いをするだけになってしまう可能性もないとは言い切れないからです。あなたにはあなたの魅力や価値があるので、プライドは捨てないようにしてくださいね!

3. おわりに

モテる男性の周りにはたくさんの女性がいるものです。そのため、そのような男性のことが好きになったとしても諦めてしまうというケースが多く見られます。

確かに叶わぬ恋になってしまう可能性も高いですが、モテる男性が好きになる女性のタイプやモテる男性の本命になるために知っておきたいポイントを知っておくと、叶う可能性が高くなります……!

もし、モテる男性に好意を持っていてお付き合いをしたいと思っているなら、ぜひ今回紹介した特徴やポイントを意識した行動や言動を心掛けてみてください。そうすることで、本命になれる可能性が高くなりますよ。

  • モテる男の特徴25選とは? 内面と外見からの視点で詳しく解説!
    恋活・恋愛

    甘えん坊で人気者「末っ子男子」の恋愛傾向6つ

  • 合コン後のラインが勝負を分ける! 男性の心をつかむラインのコツをご紹介
    恋活・恋愛

    合コン後のLINEが勝負を分ける! 男性の心をつかむLINEのコツ6つ

  • 【婚活漫画】アラサー街コン物語・第18話「カップリングタイム」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】アラサー街コン物語・第18話「カップリングタイム」

  • 2回目のデートが重要な理由! おすすめスポットや成功させるコツを解説
    恋活・恋愛

    デートで持っていくべき持ち物総合26選! 男性や女性が持っていくと良い物は?

  • 【男女別】成功しやすい告白セリフ10選! 言われて嬉しいセリフを伝えよう
    恋活・恋愛

    女性に告白されたい時の恋愛テクニック厳選5選!