婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

周囲から嫌われがち…性格が悪い女と思われてしまう女性の特徴

周囲から嫌われがち…性格が悪い女と思われてしまう女性の特徴

公開:

# 本音 # 気になる人 # 男心 # 男性向け

どのような人でも、性格が悪い人とはできれば関わりたくないと思うのではないでしょうか?それは、男女性別関わらず同じことですよね。容姿が良くて優しそうに見えた女性が、付き合ったら性格が悪い最悪な性格だった…… なんて人もいるかもしれませんね。

そうならないためにも、今回は性格が悪い女性と思われてしまう人の特徴についてご紹介しましょう!

1. 性格が悪い女性って具体的にどんな女性?

どんなに見た目が魅力的でも、付き合った女性の性格が悪かったら嫌ですよね。性格が悪い女性かどうかを見極めるためにも、まずは性格が悪い女性にはどのような特徴があるのか理解しましょう。

自分や知人の周りで、以下のような女性はいませんか? これらの項目が当てはまると、性格が悪い女性の可能性が高いので注意しましょう。

自己中

自己中心的な女性は性格が悪い可能性が高いです。話を途中で遮り、自分の話をし出すようなことが多く、常に自分が話題の中心でいたいと思っています。

自己中な女性は自分が誰より大好きで大切なので、いつも自分を優先します。

悪口・陰口が多い

誰に対しても悪口や陰口ばかり言われるのは、気持ちが良いものではありませんよね。性格が悪い女性は、知人・友人など誰かが楽しそうにしていたり、彼氏とめでたくゴールインなんて話を聞いたりすると、イライラしがちです。

溜まったイライラを悪口や陰口で吐き出すことで自分がスッキリしようと考えています。

マウントを取りたがる

自分が大好きなので、どんなに小さなことでも自分が優位に立っていたいと思っています。自分よりも何かしら劣っていることがあると、見下したり人の揚げ足を取りたがったりします。努力した成果が実った人に対しても、その努力や良さを認めません。

謝らない

たとえ自分が悪いことをしたとしても、素直に謝りません。これは、仕事でもプライベートでも同様です。自分が悪いと気が付いていても、謝るのが嫌で開き直ってしまうこともあるでしょう。

不機嫌な時は態度で表す

1度不機嫌になると、不機嫌な態度を全面出して周りの雰囲気を悪くします。自分が大好きで、自分の気持ちを一番大事にしているからこそ、このような態度を取るのです。不機嫌な態度を取ったことで、周りがどう感じるかなど全く考えていません。

責任転嫁する

自分の悪い所を認めないので、責任転嫁が得意です。自分の失敗であったとしても、他人のせいにして責任から逃れようとします。挙句の果てには、悲劇のヒロインになったかのような態度で自分の悪かった点を改めようともしません。

2. 実は性格が悪い女性はモテるって本当?

あざといってどういう意味? あざとさも婚活パーティーでは武器になる!

性格が悪い女性の特徴を見ていくと、そんな女性とは関わりたくないし付き合いたくないと思うでしょう。しかし、実は性格が悪い女性こそモテると言われています。性格が悪いのに、なぜ惹かれてしまうのでしょうか?

小悪魔的なキャラが好き

性格が悪い女性には、マイペースで駆け引きが得意なタイプが多いです。男性にとっては、それが小悪魔的なキャラとして可愛く見えてしまうことがあります。

わがままを言ってくれる女性が好き

天然なのか、意図的なのかはその女性によりますが、適度なわがままは男性の心を揺さぶります。男性にとっては、我慢されるより、多少わがままを言ってくれた方が心地よく、頼られていると感じます。

甘え上手な女性が好き

男性は好きな女性に甘えられると自分が守ってあげなきゃ! と考えるようになります。性格が悪い女性には甘え上手なタイプが多いので、このギャップの虜になってしまうのです。

単純に顔がタイプ

偏見と思われる人もいるかもしれませんが、性格が悪い女性には顔が可愛い人が多い傾向にあると言われています。顔が可愛かったり顔がタイプだったりすると、多少性格に難があるとわかっていてもついつい許してしまう男性は意外と多いものです。

3. もし性格が悪い女性に好かれてしまったら……

浮気をしやすい男性の5つの特徴

もし性格が悪い女性に好意を持たれてしまったら、どうしたら良いのでしょうか?

距離を取ろう

最も有効なのは、性格が悪い女性とは距離を取ることです。そのような女性は、少しでも優しくしたり話しかけたりすると、自分のことが好きなんだと勘違いしてしまいます。自分に自信を持っているからこそ、積極的にアピールしてくる可能性もあります。

関わりたくないと思うなら、早めに距離を取るに越したことはありません。2人きりになった時は、適当に受け流してフェードアウトすると良いでしょう。

大切なことは話さない

自分の個人情報や秘密事は決して話さないようにしましょう。性格が悪い女性は、好きな男性に対してしつこいです。連絡先や住所がわかると、用もないのに訪ねてくることもあります。

また、絶対にバレたくない秘密を話してしまうと、周囲に洩らされたり弱みに漬け込んできたりする可能性もあるでしょう。

4. おわりに

新しい彼と比較してしまう

今回は、性格が悪い女性の特徴について紹介してきました。なるべくならそんな性格が悪い女性とは関わりたくないというのが男性の本音でしょう。

どんなに美人で可愛らしい女性でも、性格が悪い女性だったとしたら一緒にいようと思わないですよね。見た目に左右されるのではなく、性格もしっかり見極めて関わっていくことが大切です。

  • 実は人気がある!? 隠れモテする女性の特徴8つ
    恋活・恋愛

    実は人気がある!? 隠れモテする女性の特徴8つ

  • 恋活・恋愛

    彼への気持ちが冷める5つのキッカケ

  • うさぎ系男子が見せる脈ありサインとは?
    恋活・恋愛

    男性がドキッとする女性の仕草8つ

  • 恋活パーティーで会った男性と初デートしたら割り勘に……これって脈なし!?
    恋活・恋愛

    恋活パーティーで会った男性と初デートしたら割り勘に……これって脈なし!?

  • 告白して「考えさせて」と返事をする理由は?対処法もあわせて紹介!
    恋活・恋愛

    この女性はナシかな…婚活男性が「既読スルー」したくなるLINE5選