Powered by mavhicon japan
menu
seach

遊んでそう? 合コン慣れを感じさせる女性の発言5つ

遊んでそう? 合コン慣れを感じさせる女性の発言5つ

公開:

#モテ #出会い #気になる人 #男心

彼氏を作るための手段として合コンにたくさん参加している女性も多いでしょう。確かに大切な出会いの場ではありますが、合コン慣れしている=遊んでいると思われてしまうこともありますよね。

ということで今回は合コン慣れしている女性に対する男性の本音をまとめてみました。

1. 合コン慣れしている女性への印象

「お酒が弱くて……」と正直に伝える

では実際に合コン慣れをしている女性に対して男性はどのような印象を持っているのでしょうか。早速男性の本音を一緒に見ていきましょう。

遊んでいそう

やはり合コン慣れしている女性に対して男性の多くはこのような印象を持っているようですね。中にはマイナス要素として捉えてしまう男性もいましたが、親しみやすさなどから好印象を持っているという男性も一定数いるようです。

アプローチしやすい

合コンに来るということは恋愛をしたいと思っているとも捉えられるので、アプローチがしやすいという意見も意外に多くありました。

恋愛が面倒臭い男性や、忙しくて恋愛をしている暇がないという男性からすると確かに好都合なのかもしれませんね。

なんとも思わない

実は意外と一番多かったのが、合コン慣れしている女性に対して何も気にならないという意見。そもそも別に合コンにたくさん参加しているからといって軽いと思わないという男性が多く、女性が心配するほど男性は気にしていないようでした。

おすすめのイベントを探してみる

  • mj_image
    新宿 8月4日(水) 15:00~
    学生限定恋活スタイルParty♪
    20〜24歳 1000円
    20〜25歳 6400円
  • mj_image
    表参道 8月4日(水) 16:00~
    テラスで"密"回避★冷涼恋活★1人参加限定♪少し大人のための♪着席恋活パーティー
    25〜35歳 1400円
    25〜35歳 5200円
  • mj_image
    渋谷区 8月4日(水) 18:45~
    途中参加OK♪最終受付19時まで!期間限定特別価格!【20代限定】恋活強化実施中!※連絡先交換率ほぼ100%!
    20〜29歳 980円
    20〜29歳 5400円
  • mj_image
    表参道 8月4日(水) 19:00~
    1人参加限定★16周年恋活★完全着席♪少し大人のための♪恋活パーティー
    25〜35歳 900円
    25〜35歳 5200円
他のイベントを見てみる▷

 

2. 合コン慣れしていると感じる女性の発言

女性が心配するよりも男性は合コン慣れしていることを気にしていないことがわかったのですが、合コン慣れしていることを知られたくない女性も沢山いますよね。

ということで続いては男性が女性に対して「合コン慣れしてるな」と思う発言は一体どんなモノなのか、一緒に見ていきましょう。

「とりあえず連絡先教えて」

男性が女性に対して合コン慣れしていると感じる発言として一番多く挙がったのが、出会って間もない状況での連絡先交換発言。

主催者なら話は別ですが、初対面ならある程度会話をしてから連絡先を交換するのが普通だと思っている男性が多い為、出会ってすぐに言われると合コン慣れしているなと感じるそう。

その気さくさを良しと捉える男性もいれば、誰とでもすぐに連絡先を交換するのかと少し警戒してしまう男性も少なくないので少し注意が必要かもしれませんね。

「どんな女性がタイプ?」

趣味を聞いたり休日の過ごし方を聞いたり、初対面で間を持たす為にもよく聞く質問は沢山あるわけですが、その中でも少し聞きにくい異性の好きなタイプを平気で聞ける女性はやっぱり合コン慣れしているんだろうなと男性は思うようです。

ただ、合コン慣れしていると思われる可能性はありますが、聞かれて不快に思う男性はほぼいませんし、実際にそこから話が盛り上がるので意中の男性と距離を縮めたいのであれば言ってみるのも良いかもしれませんね。

「すごいね」

最近ではあざと可愛いという言葉も流行しており、男性をあざとく褒めて煽てられる女性が増えていますが、中にはそうやって男性を喜ばせる術を持っているということは合コン慣れしているんだなと冷静に捉える男性も結構いるようです。

また、わざとらしいと思われると「どうせ誰にでも言ってるんだろ」と悪い印象を持ってしまう男性も多いので、褒めすぎには注意が必要かもしれません。

「私、お酒好きなんだよね」

お酒が好き=飲み会によく行っていると考える男性は多いようで、その流れで自己紹介などでお酒が好きだと言っている女性に対しては合コン慣れしているんだという印象を持ちやすいようです。

まあ確かにそう思われてしまう理由もわからなくはないですが、お酒好きな女性がタイプの男性も一定数はいるので本当にお酒が好きなのであれば隠す必要は全くないと思いますよ。

「年収はどれくらい?」

逆に合コン慣れしている男性から最も多かったのが、年収を聞いてくる女性は合コン慣れしているという意見。こういった女性はそもそも合コンは自分の考えている理想の男性を見つける場という認識なので、必然的に合コンに参加する回数は多くなるのでしょう。

中にはそんな女性に対して積極的すぎて引いてしまうという男性もいましたが、その理想に見合うだけの努力をされている素敵な女性が沢山いらっしゃるので、何も気にすることはないと思いますよ。

3. ありのままの自分で大丈夫

合コン慣れしていることをバレたくないと考える方も沢山いらっしゃいますが、実際には女性が思うほど男性は気にしていないものなんですよね。

今回多くの男性の意見を聞くと、それよりも一緒にいる時の楽しさや、周りの人に対する小さな気遣いができるのかなどを気にしている男性の方が多いようですし、むしろ変に装っていない女性に好印象を抱くという男性の方が多いと感じました。

合コン慣れしているならその経験をしっかりと活かしながら変に装わずに臨むのも良い作戦だと思いますよ。ありのままの自分でいきましょう。

  • 悲劇のヒロインかよ…性格が悪いと感じる女性の特徴6つ
    恋活・恋愛

    この子とは結婚できない…育ちが悪い女性の特徴5つ

  • 数秘術が導く、運命の人との出会いがある時期と場所
    恋活・恋愛

    ジムは出会いと運動不足解消が一度に叶う場所だった!?

  • 「結婚できない女性」といわれる特徴18選|結婚力を高める方法も紹介
    恋活・恋愛

    いつも女友達止まり……恋愛対象外になってしまう女性の5つの特徴

  • 今日からできる! すぐに可愛くなれる11の方法つと会話で注意すべき点とは?
    恋活・恋愛

    男性が「本命」女性にしかしないデートプラン7つ

  • 恋活・恋愛

    仕事もプライベートも相手を想い、向き合って接する。(女性/北海道)