婚活&恋愛コラムiVERY

出会いは意外と近所にある?<おすすめの方法厳選6選>

恋活・恋愛

恋活・恋愛

恋活中の方、彼氏・彼女は近くに住んでいるのが理想だなぁと思いませんか?

趣味も性格も合う良い出会いがあっても、遠距離恋愛になると寂しいですからね。できれば近所で出会えれば、短い時間でも会うことができるのが嬉しいポイント!

この記事では、恋活中の方に向けて近所で出会う方法6選をご紹介します。

1. 近所で出会う方法6選

近所で習い事を始める

出会いは意外と近所にある?<おすすめの方法厳選6選>

社会人になると、日常生活での自然な出会いが減ると感じる人は多いです。その理由は仕事の時間が長くなり、プライベートの時間が減ってしまうから。

少ないプライベート時間を出会いのチャンスに変えるために、自分の行動範囲を改めてみましょう。

例えば、仕事帰りや休みの日には、近所で趣味の習い事を始めてみてはどうでしょうか? 

習い事は、料理教室、英会話教室、ヨガスクール、スポーツクラブ、テニスやゴルフのスクールなど様々な種類があります。

これらは共通の話題や趣味となり、何度も通ううちに自然と会話ができて仲良くなりやすいのがメリットです。

近所の習い事に通えば近所の異性と仲良くなれるので、素敵な人がいたときにすぐそばに彼氏・彼女ができるチャンス大です。習い事ならば長いお付き合いに発展しやすいのも嬉しいポイント。

自分磨きの投資にもなりますし、気分転換やストレス発散にも良いのも魅力ですね。

近所のバーやクラブへ行く

近所でいつでも会える彼氏・彼女がいれば、短時間のデートを楽しむことができるので良いですね。

そんなカジュアルな出会いを求めるならば、近所のバーやクラブに出掛けましょう。ここはナンパ待ちの女性が多く、一人でカウンターに座っている相手には声をかけやすいのでおすすめ。

女性も一人でも複数人と飲んでいても、男性に話しかけられる雰囲気があるので期待できます。近所であればふらっと立ち寄れる気軽さがあるので、偶然素敵な出会いがあるかもしれません。

こういうところでの出会いは一夜限りの関係で終わる人も多いですが、意外にもゴールインしたケースも少なくありません。

行きつけになると、マスターが共通の趣味がある異性と引き合わせたり紹介してくれることもあるので見逃せませんね。

近所のゲーセンでナンパする

ゲーム好きの方はゲーセンでナンパする、またはナンパ待ちするのも成功率が高くおすすめ。

ゲーム中にナンパを成功させるには、邪魔をしないように「凄い!」「うまい!」「惜しい〜!」など声をかけることです。

一人でゲーセンに来ている女性は基本的に暇つぶしをしています。普通に考えて忙しい女性はゲーセンで一人で遊んでいませんよね。

気になる女性を見つけたら、気軽に話しかけてみましょう。女性は街中で話しかけられるよりも、ゲーセンの中の方が防犯カメラもあるので安心しています。

ゲームの話題で仲良くなれたら、もし近所に住んでいればゲーセンデートに発展する可能性大です。

ただし、あまりにしつこく後を付けると店員にゲーセンを追い出させるのでご注意を。

SNSで共通の趣味の人と出会う

出会いは意外と近所にある?<おすすめの方法厳選6選>

近年のスマートフォンの普及により、日常生活にSNSが欠かせない時代となりました。

特に10代から20代の若年層は、商品の評判やニュースチェックするのもSNSから情報を入手しています。

このようにSNSが生活に密着している若年層は、恋活だってSNSを積極的に活用しています。

ツイッターやインスタグラムから共通の趣味の人を見つけ、コメントやダイレクトメールをして、実際に会って仲良くなるパターンが多いようです。

実際に会う前にSNSを通して仲良くなっているので、合コンやパーティーよりも話が盛り上がるのがメリット。

フェイスブックは実名で信頼性も高く、30代以上の真剣交際を求めている人におすすめです。

公開グループを作れば同じ趣味などをメンバー同士で共有できて会話も盛り上がるので、積極的に活用しましょう。

マッチングアプリを使う

マッチングアプリも手軽に出会える方法の一つです。

出会いを求める男女が登録しているので、効率よく理想の相手と出会えるのがメリット。近所の異性と出会いたい人は、エリアを絞って恋活すればいいので便利ですね。

マッチングアプリは多様化しており、「婚活用」と「恋活用」「遊び目的」「ビジネス向け」の4パターンあります。

目的に合わせて恋活ができるので、一度使ってみる価値がありますよ。

入会時に身分証明書による年齢確認をしている安全な業者を選ぶと安心ですね。

近所の街コンに参加する

出会いは意外と近所にある?<おすすめの方法厳選6選>

近所で恋活をする人は、街コンに参加すると出会い率が上がるのでおすすめ!

街コンは、近所のレストランが開催する小規模なものから、バーが行うひっそりとした夜コン、休日に行われるバーベキューコンやゴルフコンなど種類も色々。

男女とも参加費を払っているので、その時間をきちんと楽しみたい積極的な人と出会えるのがポイントです。

一人参加でも楽しめる雰囲気なので、気軽に近所で恋活したい方に最適ですね。

2. まとめ

今回は、近所で恋活したい方におすすめの出会いの場所をご紹介しました。ぜひ、今後の素敵な出会いの参考にしてみてくださいね。

  • 恋活・恋愛

    夏フェス×出会い=HAPPYについて本気で考えたら、やっぱりHAPPYだった。

    schedule2016.08.26

  • 恋したい! と思ったらまず、何をすればいい?
    恋活・恋愛

    恋愛したいけど何をすればいいかわからない女性へ向けて、すべきことを紹介します

    schedule2019.02.10

  • 出会いない大学生は何処にいけば出会いがあるの? 元コンパの女王がお答え!
    恋活・恋愛

    出会いない大学生は何処にいけば出会いがあるの? 元合コンの女王がお答え!

    schedule2017.08.13

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー