Powered by mavhicon japan
menu
seach

男性が幻滅する…だらしなく見える女性の特徴10個

男性が幻滅する…だらしなく見える女性の特徴10個

公開:

#いい女 #テクニック #モテ #喪女 #男心

いくら気合いを入れておしゃれをしても、だらしなく見える女性はモテません。本人は頑張っているつもりでも、周りからは「なんかあの人残念だな」と思われているのです。

実は、だらしなく見える女性には、ある特徴があります。そこで今回は、だらしなく見える女性にありがちなNGポイントを9つご紹介します。あなたに当てはまるものがあれば、要注意ですよ!

1. 「だらしない」って、どういうこと?

成長のチャンス! 失恋で得られるメリット7つ

「だらしない」というのは、

1 きちんとしていない。整っていない。「—・いかっこう」「床に—・く寝そべる」

2 節度がない。しまりがない。「お金に—・い人」「自分の子供のことになると全く—・い」

3 体力や気力がない。根性がない。「このくらいでへたばるなんて—・い」

引用元:webio辞書

ということだそうです。

外見的なだらしなさであれば、見た目がきちんとしていないということ。内面的なだらしなさは、きちんと管理ができずにルーズであることを指すんですね。

おすすめのイベントを探してみる

  • mj_image
    新宿 9月21日(火) 15:00~
    学生&一人参加限定恋活スタイルParty♪
    20〜24歳 1000円
    20〜25歳 6400円
  • mj_image
    表参道 9月21日(火) 16:00~
    テラスで"密"回避★冷涼恋活★1人参加限定♪20代なら集合♪着席恋活パーティー
    20〜29歳 1200円
    20〜29歳 5500円
  • mj_image
    新宿 9月21日(火) 18:00~
    《★20代応援★》…ナチュラルな出会いから始まる爽やかな恋…
    20〜29歳 1000円
    20〜29歳 6300円
  • mj_image
    新宿 9月21日(火) 19:00~
    【5:5少人数特別開催】20代前半限定恋活Style~ゆっくりお話しできる半個室♪~
    20〜25歳 1000円
    20〜25歳 6900円
他のイベントを見てみる▷

 

2. だらしなく見える女性の特徴【行動編】

①がさつ

大声で悪口

大きな音を立ててかばんを置いたり、椅子を引く時の様子が豪快だったり、動きががさつな女性は、だらしない女性に見られがちです。

ひとつひとつの動作が大きく、周りに配慮しない様子は、「雑」な印象を与えます。

②時間を守らない

人は、誰かを待っている時間を、いつもより長く感じるものです。ですから、たった数分遅れてこられただけでも、ストレスになります。時間にルーズな人は、だらしない印象を与え、男性を幻滅させてしまうでしょう。

特に、初対面だったり、初デートだったりする場合には、ものすごく悪い印象に。「待ち合わせ時間を逆算して行動できないのかよ!」と、信用も失ってしまいます。

③足グセが悪い

足グセが悪いと、だらしなく見られてしまいます。思わずドアを足で閉めてしまうなんてことはありませんか。また、電車に座っているとき、気が付けば足が開いてしまっているという人も要注意です。

足は、体の半分を占める大きなパーツです。だからこそ、ちょっとでもだらけた動きをしてしまうと、すぐにだらしない印象に見えてしまいます。

④「だるい」を連発する

だらしない女性は、「耐える」ということをしません。ですから、どんな行動を起こす前にもとりあえず「だるい」を連発するのです。

「だるい」は、動きたくないという意思の表れ。それを聞いた男性は、そこから、「怠け者」「やる気がない人」「だらしない女性」と、悪いイメージが連鎖します。

「めんどくさい」も同義なので、「だるい」や「めんどくさい」が口癖になってしまっている人は、気を付けた方がよさそうです。

⑤臭う

汗のにおい、頭皮のにおい、口臭など、相手を不快にさせる臭いは、だらしない印象を強く与えます。臭いは、人の記憶と感覚にダイレクトに届くものだからこそ、気を遣うべきポイントです。

⑥ごみを分別しない

最近は、駅やショッピングモールなどで、分別用のごみ箱が設置されていますよね。

例えば、燃えないゴミなのに燃えるごみのごみ箱に捨てたり、ペットボトルを缶専用のところに放り込んだりしていませんか。こういうさりげないところは、結構見られていますよ。

3. だらしなく見える女性の特徴【ファッション・持ち物編】

①服にしわやヨレがある

服のしわは、意外にもチェックされているポイントです。また、ヨレていたり、伸びていたりするような服は、どんなにオシャレなデザインであっても、一気にだらしなく見えてしまいます。

②スマホの画面が割れている

スマホの画面を割れたままで放置している人は、結構多いですよね。実はこれもNGなんです。

「お金ないのかな?」とか「大雑把な性格のかな?」と、あらぬ憶測を呼んでしまいます。

特に、ブランドバッグを持ちながら、画面の割れたスマホを使い続けている女性は最悪。確かに、画面が割れたままでも使うことはできますが、毎日持ち歩くものだからこそ、きちんと直しましょう。

③ノーメイク or ナチュラルすぎメイク

メイクは、濃すぎてもよくありませんが、ノーメイクでもよくありません。メイクをしていないと、肌のあらや色ムラなどがあらわになり、なんとなく不潔な印象を与えてしまいます。

最近はナチュラルメイクが流行っていますが、あまりにも薄すぎては、ノーメイクのように見えて印象が良くありません。

④サイズの大きすぎる服

サイズの合っていない服は、女性をだらしなく見せてしまいます。特に最近は、ルーズなシルエットのファッションが流行っていますが、その人に似合っていなければ、ただの「だらしない服」でしかありません。

アラサー、アラフォーの人は特に、ルーズな服が生活感を漂わせてしまうので、出会いの場には着て行かない方がいいでしょう。ジャストサイズで着こなす方が清潔感があり、男性ウケがいいですよ。

4. だらしない女性を脱却してモテよう!

婚活パーティーで出会ったクセがすごい男性

だらしない女性の特徴についてご紹介してきましたが、いかがでしたか? 自分に当てはまる項目があった人は、すでにまわりに「だらしない女性」だと思われている可能性大です!

恋人や結婚相手を探したいと本気で願うなら、日ごろから外見や内面を「きちんと整える」ことを意識しておくことが大切ですよ。

  • 恋愛下手かも…いつも恋がうまくいかない人の特徴3つ
    恋活・恋愛

    恋愛下手な人の特徴とは? 脱却するための方法もご紹介!

  • 彼氏が彼女を親に紹介するときの心理とは? タイミングなどを解説
    恋活・恋愛

    【体験談付き】人見知り男性と付き合うコツ

  • 成功するナンパのコツ! 好印象な声のかけ方は?
    恋活・恋愛

    【初心者必見】成功するナンパのコツ6選! 好印象な声のかけ方は?ナンパの仕方を伝授

  • <男性向け>「モテそう」と言われるけど全然モテない! その原因とモテるための改善点
    恋活・恋愛

    「モテそう」と言われるけど全然モテない! その原因とモテるための改善点

  • 「好きバレしたくない……」からかってくる男性の心理5つ
    恋活・恋愛

    「好きバレしたくない……」からかってくる男性の心理5つ