婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

一緒にいて楽しい! モテる面白い女性の特徴4つ

一緒にいて楽しい! モテる面白い女性の特徴4つ

公開:

# テクニック # モテ # 体験談

周りに面白くてモテる女性とモテない女性っていませんか? お笑い芸人でも「モテない」といじられている女性芸人さんもいれば、モテモテで彼氏がいたり旦那さんがいる女性芸人さんもいますよね。

今回は面白くてモテる女性とモテない女性の違いをご紹介します。

1. 面白い女性は男性からどう思われている?

面白い女性は男性からどう思われている?

・「場を盛り上げてくれる」「ムードメーカー」みたいな女の子っていますよね。合コンの場でもそういう子が一番話しやすいし楽しいです。でもあまりに「面白い女性」って、恋愛対象に入らないんですよね……。「一人でもいきてけそう」に見えたり、ガハガハ笑っているのをみると女性らしさがなく感じてしまうというか……。(27歳/男性/美容師)

 

・自分が話が苦手で聞くことのほうが好きなタイプです。だから大人しい子より、面白くて、元気で、明るいみたいな女の子が好きなので、自分は面白い女性素敵だと思います!(26歳/男性/エンジニア)

 

・マッチングアプリを使ってて、初対面の子と会う時ってやっぱり面白い女性だと自分から話を振ってくれるし、よく笑うし一緒にいて楽しいんですよね。ですが、楽しすぎて友達どまり…みたいな子が多いんです。実際僕もアプリであった面白い女の子とはもう1年の仲になりますが、恋愛に発展しなかったし今でもいい友達って感じです。(28歳/男性/不動産)

 

2. モテる面白い女性の特徴

社交的で誰とでも話すことができる

面白い女性はコミュニケーションが高く、周りや職場でも男女共に好かれています。

誰でもフランクに話かけ、分け隔てなく接することができる女性は周りからも好かれます。

・昔、職場の女性に恋をしたことがあります。相手の女性はいつも明るくて職場のみんなから「面白い」と言われて好かれていました。少し暗めの僕にも分け隔てなく接してくれ、彼女と話すようになってから好きになりました。(25歳/男性/携帯販売)

気をつかえる

自分の話をするだけでなく、周りも気を使えて、相手の話も聞くことができる女性はモテる女性です。

面白い女性と言えば、自分だけの話ばかりしそう……なんてイメージがありますが、本当にモテる女性は聞き上手であることが多いのです。

美意識が高い

美意識が高い

「私は面白い女だから、女性らしさは捨てる!」なんて女性はやっぱりモテないです。

私の友人で、いつも場を盛り上げてくれる面白い女性がいます。一緒にホストに行った時は「俺より面白いんで弟子いりさせてください!笑」とホストに言われたぐらいです(笑)

そんな私の友人ですが、面白いだけではなくかなりモテます!その子はとにかく美意識が高くて、使っている化粧品やネイルや美容家電など、いいものがあればすぐ私に紹介してくれます。

ただ面白いだけではなく、女性らしさもある女性が一番モテるのだと実感しました。

隙がある

面白い女性というのは、「いつもみんなの輪の中にいる」「コミュニケーション能力が高い」とされて、男性からしたら、一人でなんでもできそう、悩みがなさそうといった強い女性に感じます。

いつも笑顔で明るくてにこにこ元気な面白い女性はもちろん男女ともに人気ですが、男性から恋愛対象としてもらいたい場合、「天然な部分をみせる」とか「落ち込んでいる姿を見せる」だとかちょっとした隙を見せて「守ってあげたいな」と思わせることが大切です。

3. モテる面白い女性の特徴

うるさすぎる

「明るい、面白い」と「うるさい」はセットのように見えて違います。

「ワーワー」「キャーキャー」話していて大声で笑っている女性は、男性からみれば「うるさいな……」と迷惑がられてしまいます。話上手なことがいいことですが、盛り上がりすぎてうるさくならないように注意しましょう。

下ネタを恥ずかしがらずに言う

「下ネタは全く話せません!嫌いです」なんて女性は「ちょっと真面目すぎる……」「ノリが悪いな……。」なんて思われがち。

ですが、「下ネタなんでもOKです!」と言って全ておおっぴらに話す女性は、男性から「面白いけど恋愛対象にはいらないな」「軽い女だな」と認識され、女性として意識されない確率が高いです。

ノリに合わせるのも大事ですが、下ネタはほどほどにしましょう。

4. みんなから愛される「面白女子」になろう!

面白い女性ってなんとなくモテないんじゃないか……て思ってしまうかもしれませんが、モテる面白女子とモテない面白女子ではちょっとした差があるのです。

コミュニケーション能力が高く、誰とでも仲良くなれることは面白女子の一番の魅力です。その魅力を伸ばしつつ、さらにモテる素敵な「面白女子」になりましょう♪

  • 友達止まりは嫌!好きな人に意識させる方法8つ
    恋活・恋愛

    好きなタイプを聞かれたら…… ベストな答え方とは?

  • ゆっくりできる場所でデートをしたい! カップルにおすすめの場所19選
    恋活・恋愛

    「人たらし」な人の特徴とは? 人たらし術を身に付ける方法5つを紹介

  • <男性向け>LINEでのデートの誘い方で、女性からOKをもらいやすい誘い方は? 
    恋活・恋愛

    既読無視をする男性の心理とは|男性に既読無視をされた時の対処法6選

  • きっかけって何? 社内恋愛エピソードを一挙ご紹介しちゃいます♪
    恋活・恋愛

    きっかけって何? 社内恋愛エピソードを一挙ご紹介しちゃいます♪

  • 昔はどこで出会っていた? 男女の出会いの昔と今
    恋活・恋愛

    バーの種類と出会いをつかむ方法11個|どんな人と出会えるのかも解説!