Powered by mavhicon japan
menu
seach

『ボアジャケット』でモテる! 可愛く見えるワケとカラー別の印象

『ボアジャケット』でモテる! 可愛く見えるワケとカラー別の印象

デート モテ 可愛い

2020年の秋冬は空前のボアジャケットブームとなっています。もこもこしていて可愛らしい雰囲気を作り出すボアジャケットですが、実は男性受けが非常に素晴らしいアイテムであることはご存じでしたか?

そこで今回は、着ればモテると言われるボアジャケットの魅力を徹底解説していきます。可愛らしいだけではなく上品に着こなせるコツもご紹介していくので、ぜひ最後までご注目ください。

1. ボアジャケットを着るとモテる理由って?

昨年からトレンドとなっているボアジャケットは男女共にコーデに取り入れたいアイテムとなっています。

見た目はもこもこした感じが特徴的で、着るもののデザインによっては可愛くもきれいめに見えるというように、様々なコーデに取り入れられます。

そんなボアジャケットはトレンドだからといって女の子の間だけで素敵に見えるアイテムではありません。男性が見てもボアジャケットを着ている女の子は魅力的に見えてしまうんですよ。

その理由としては、

・もこもこしててとにかく可愛い
・動物みたいな可愛い感じで側に置いておきたくなる
・羊みたいなもこもこを思わず触りたくなってしまう

など、多くの男性がボアジャケットを着ている女の子が可愛いと思えるのです。

中にはボアジャケットのような厚みのあるアウターにショートパンツを履いている女の子が好きといったように、理想のボアジャケットコーデがある男性もいるほど。

ボアジャケットは膨れやすいので、下に履くパンツを細めのスタイリッシュなものを選んだり、短めのパンツやスカートとコーデしたりしても似合います。

その際の女の子の脚を見るのが好きという男性も多く、さらにはボアジャケットはロングスカートやゆるめのパンツとも相性抜群であることから、まさにトレンドには欠かせない存在です。

どんなコーデでも様になる姿が女の子から支持されているだけではなく、男性からも素敵に見えるボアジャケットには、今を彩るに相応しい魅力が詰まっています。

2. デートに最適! カジュアルな印象のボアをドレッシーに見せる方法

ボアジャケットを取り入れる場合はカジュアルなコーデが最適だと思っている女の子が多くいます。

ボーイッシュな格好に取り入れるものとして認識されていますが、実はデートにピッタリな上品コーデにも使えるアイテムだったのです。

ここからは、可愛いだけじゃなくドレッシーにも見える、デートにピッタリなコーデをご紹介していきます。分かりやすくボアジャケットのカラーごとにご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

白のボアジャケット

ボアジャケットで一番人気のあると言えば白です。カジュアルな雰囲気を感じやすい白のボアジャケットですが、ニットワンピとのコーデでかなり上品さを高められられるようになっています。

茶色やピンクなどのニットワンピに胸元にはアクセサリーをプラス。髪の毛をアップにしてイヤリングを付けるのもさまになって素敵ですよ。

また、ロングスカートと合わせるのも素敵で、花柄スカートやチェック柄とも相性抜群となっています。鞄は小さめの物をチョイスすることで、より上品さをアップできます。

ベージュ、茶色のボアジャケット

男性ウケが非常に良いのがベージュや茶色といったカラーです。落ち着いた雰囲気を感じ、ドレッシーなコーデに合いやすく、とても使い勝手が良いカラーとなっています。

素敵に着こなすコツとしては、ちょうどいいサイズをかっちり着こなすのではなく、ゆったりサイズをちょっとゆるめに着こなしてみましょう。着る位置を少し落とすことで、こなれ感が出てとてもおしゃれになります。

合わせるアイテムは白同様に長めのスカートやパンツが最適。加えてパンプスをチョイスすればかなり上品な雰囲気を演出できます。

黒のボアジャケット

メンズライクなコーデになりやすい黒は、下をダークなカラーで合わせるのが上品さをアップさせるコツです。

その場合には黒ではなく、ネイビーやダークグレー、カーキをセレクトしてみましょう。ボアジャケットの中に着るトップスは白やベージュといった明るい色がおすすめです。

上は黒、下は白といったようにきっちりと色を分けてしまうとどうしてもメンズライクな雰囲気が出てしまいます。ジャケットの中から少し見える白系アイテムでバランスを取ることで相対的に上品さがアップされます。

髪型に関してはアップにして上品なヘアアイテムで優雅なさまを演出するのがおすすめです。

グレーのボアジャケット

多くの人がトレンドアイテムとして使っているボアジャケットを他の人と違う色で着こなしたい場合にはグレーがおすすめです。

少し珍しいグレーのボアジャケットは黒系無地のワンピースやロングスカートと相性バッチリです。全体的に黒っぽくすることでスマートに見え、大人の上品な雰囲気を醸し出すことができるでしょう。

3. おわりに

いかがでしたか? ボーイッシュ、可愛いといったコーデになりやすいボアジャケットでも、選ぶカラーとアイテムの組み合わせ次第では、とっても上品な感じに見えます。

男性ウケ抜群のボアジャケットされにおしゃれな着こなしで決めていくには、ぜひご紹介してきたコーデを参考にしてみてください。
デートでも十分に女としての魅力を引き出せますよ。

  • <男性向け>モテる男の特徴は顔だけじゃない? 女性が見ているモテる男の必須条件とは
    恋活・恋愛

    誠実な人の特徴とモテる理由とは? モテないのはあなたが不誠実だからかも

    schedule2019.08.26

  • 女磨きで磨くべきポイントはこれ! 外見・内面・生活別で紹介
    恋活・恋愛

    合コンでモテる髪型とは? 本当にモテる髪型ってあるの?

    schedule2019.04.23

  • 合コンでの質問は? 初対面の男性の性格をサクッと読み解ける質問まとめ
    恋活・恋愛

    合コンでの質問は? 初対面の男性の性格をサクッと読み解ける質問まとめ

    schedule2017.10.19