婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

顔じゃない! 男性が本気で惚れる女性の特徴3つ

顔じゃない! 男性が本気で惚れる女性の特徴3つ

公開:

# いい女 # いい男 # 男心 # 男性向け

誰しも一度は、一目惚れを経験したことがあるのではないでしょうか? 男性と女性とでは、惚れる瞬間やきっかけ、相手に感じる魅力のポイントが異なると言われています。

では、男性は一体どのような女性に本気で惚れているのでしょうか?
 今回は、男性を虜にする本気で惚れられる女性の特徴や、女性との距離を縮める方法についてご紹介します。

1. 男性が本気で惚れる女性の特徴

惚れるとは、相手に対してただ単に「好き」という感情を抱くのではなく、心の底から溢れる抑えられない気持ちがある状態のことを言います。

「雷に打たれたような衝撃だった」と言う方もいるように、ビビっと運命のようなものを感じるのでしょう。
惚れるという感情には、男性がイメージしているものと、女性がイメージしているものとでは、多少のズレがあります。

では、男性は一体どのようなところに魅力を感じて、恋に落ちるのでしょうか? まず初めにご紹介するのは、男性が惚れてしまう女性に共通する特徴です。

表情が豊か

男性は、喜怒哀楽が分かりやすくて表情が豊かな女性に対し、好印象を抱きやすい傾向にあります。表情が豊かな女性は、会話をしている際にしっかりリアクションをしてくれるので、一緒にいて楽しいと感じるのでしょう。

嬉しい時、楽しい時、悲しい時、怒っている時、その時々で表情がコロコロ変わる女性を魅力的に感じる方は少なくありません。そのため、様々な表情を見せてくれる女性に、男性は心惹かれやすいのです。

よく笑う

周りを明るい雰囲気に包むような素敵な笑顔の持ち主は、男性を惹き付ける魅力がありますよね。キラキラ輝く笑顔は印象にも残りやすく、相手に癒しも与えられます。

また、笑顔には親しみやすさを感じるため、一目惚れする男性が多いのでしょう。

女性らしさを感じる

内面や見せる表情も大事ですが、女性らしいルックスに一目惚れしたという男性も多いです。顔立ち・メイク・身だしなみ・ファッション・スタイルなど、ルックスには様々な要素があります。

惚れられる女性に必要不可欠なのは、女性らしさです。この女性らしさが欠如している場合、魅力を感じられず、惚れられる女性になることは難しいでしょう。

2. 本気で惚れた女性に近づく方法

先ほどご紹介した女性の特徴を踏まえて、本気で惚れた女性にはどのような方法で近づけばいいのでしょうか?

場合によっては、女性が不快な思いをしたり、悪い印象を与えたりしてしまう可能性があるので、十分な注意が必要です。本気で惚れた女性と、良好な関係を築きたいという男性は、ぜひ参考にしてみてください。

勇気を出して一歩踏み出す

相手のことを想っているだけでは、何も変わりません。惚れた女性に近づくためには、勇気をもって話しかけてみましょう。

実際に話して見ないと分からないこともありますし、相手が自分のことをどう思っているか探るチャンスを掴めるかもしれません。自信を持って堂々と正面から向き合って話すと、相手の印象にも残りやすいです。

接しやすい雰囲気を出す

男女問わず、好きな相手に近づきたいのであれば、話しかけやすい雰囲気を作ることが重要です。そのためには、言葉より表情を変えてみましょう。

男性が思うのと同様に、女性も笑顔が好きな男性に心惹かれやすい傾向にあります。

また、ちょっとでもいいので、1日1回は話しかけるようにしてみてください。このような習慣を作ることによって、相手も意識し出すでしょう。

男性らしさをアピール

男女で異性に感じる魅力ポイントは異なりますが、それぞれの性別特有の「らしさ」に心惹かれる方が多いのではないでしょうか?

男性が上品で仕草・行動が可愛らしい女性を好むように、女性も守ってくれるような頼もしい男性を好む傾向にあります。あまりにも大袈裟に相手にアピールすると不自然なので、さりげなく男性らしさを見せるのが効果的です。普段見せないない一面にキュンと胸をときめかせる女性は多いでしょう。

3. 本気で惚れられたい女性必見

気になる相手を惚れさせたいという女性は、自分に自信を持って堂々と振る舞うことを意識しましょう。

自信に満ち溢れている女性は、キラキラ輝いて見え、憧れの存在となりやすいです。基本的には明るくてポジティブな性格であるため、周りには常に誰かがいることが多いでしょう。

多くの友達から親しまれている女性を見ると、男性は「自分だけのものにしたい」「手に入れたい」と、独占欲に駆られ、相手を思う気持ちが強くなります。

心の奥底に眠っている本能を掻き立てられたことによって、男性は本気で女性に惚れるのです。

しかし、ここで言う自信や堂々とした振る舞いというのは、横柄な態度のことではなく、周囲から憧れを抱かれるような凛とした姿のことを言います。偉そうな態度を取ったり、人を見下すような態度を取ったりしてしまうと、逆効果になるので注意してください。

4. おわりに

男性が思わず一目惚れしてしまう女性の特徴についてご紹介しました。一目惚れは、一見外見が重要だと感じてしまうかもしれませんが、そんなことはありません。男性は、表情や内面、仕草・行動など、細かく見ているようです。

  • <男性向け>上手な甘え方と女性の本音。甘えんぼ男子は女性にどう思われている?
    恋活・恋愛

    上手な甘え方と女性の本音。甘えんぼ男子は女性にどう思われている?

  • 好きな人に彼女ができた……切ない恋の対処法
    恋活・恋愛

    好きな人に彼女ができた……切ない恋の対処法

  • 気になる彼は当てはまる?誠実な男性の特徴3つ
    恋活・恋愛

    男性が本命女性にだけにするスキンシップ5つ

  • 太っているのになぜ!? モテるぽっちゃり男性の特徴4つ
    恋活・恋愛

    太っているのになぜ!? モテるぽっちゃり男性の特徴4つ

  • 男性が「ウザい」と思ってしまう探りLINEの特徴3つ
    恋活・恋愛

    マッチング1000人以上!成婚予定の男性が伝授する返信したくなるメッセージとは?