Powered by mavhicon japan
menu
seach

脈アリかも♡男性があなたに夢中なサイン13個

脈アリかも♡男性があなたに夢中なサイン13個

公開:

#本音 #男心 #脈あり #見極め

自分に好意を持っている男性の見分け方を知っていますか? 男性と一緒にいる時の行動や言動によって、あなたに対する「本気度」を知ることができますよ。

実はあなたに対して夢中になっている可能性もあるので、男性が女性に夢中になっている時に向けるサインをご紹介していきます。

「追いかけられる恋がしたい!」「好きな人に夢中になってほしい」「彼氏にもっと愛されたい!」と考えているのなら、夢中になってもらうための秘訣を参考に愛される女性を目指してみましょう!

1. 男性が女性に夢中になっている時のサイン

甘え上手になる

さっそく、男性が女性に夢中になっている時に出すサインをご紹介していきます。身近にいる男性の行動に当てはまれば、あなたに好意を抱いているかもしれません!

彼氏候補になる可能性もあるのでチェックしてみてください。

電話の回数が増える

急に電話の回数が増えた男性はいませんか? LINEやメールではなく、直接声が聞ける電話をわざわざ選んで連絡してくる男性は、「文章だけでは足りない!」と思っているかもしれません。

顔が見たい場合にはテレビ電話をしてくる男性もなかにはいます。特に用事もないのに連絡をしてくる男性ほど、あなたに夢中になっている可能性が高いですよ。

褒める回数が増える

好きな相手には誰だって喜んでもらいたいですよね。男性も同じように考えているため、好きな女性を相手にすると褒めることが多くなります。

「今日の服かわいい」「ピンク似合うね」「ネイルかわいいね」「その髪型似合ってる!」など、様々なことを褒めてきます。

時々拗ねている

一緒にいる時や会話をしている時、時々拗ねた様子を見せていませんか? これは、自信がなくなっているサインでもあります。

・俺じゃつり合わない
・彼氏になるのは難しい

などと、ネガティブになり落ち込んでしまうのです。

他の男性と会話をした後や、他の男性の話を会話に盛り込んだ後に、「あ~ぁ」とため息をついたり拗ねたりするのであれば、夢中になっているサインかもしれません!

プレゼントが多くなる

好きな女性に気に入られたいという思いからプレゼントで気を引こうとする男性もいます。

一人で買い物をしていても、好きな女性が気に入ってくれそうなものを発見したら、「喜ぶ笑顔がみたい」という思いから思わず買って渡してしまうのです。

高価なものであると「彼女でもないのに申し訳ない」と遠慮してしまうでしょうが、お菓子や雑貨といったプチプラなアイテムが多いので、遠慮せずに「ありがとう」と笑顔でもらうことで男性は喜ぶでしょう。

ちょっとした変化に気付いてくれる

好きな人のことは意識をしていなくても見ていることが多いので、いつもと違う部分があればすぐに気が付いてしまう男性も多いです。髪色を変えたり、ネイルを変えたり、新しいバッグを持っている時など、ちょっとした変化でも夢中であればすぐに変化に気が付きます。

前髪を少し切っただけでも気が付く男性は、あなたに虜になっている可能性も高いでしょう。

ボディタッチが多くなる

好きな女性に対して「触れたい」「近づきたい」と考える男性は多いです。そのため、普通であれば呼ぶ時に肩を叩くといった軽いボディタッチでも、好きな相手には過剰になってしまうのです。

会話をしている時に肩や腕に触れる、髪の毛を触ってくる、ポンポンと頭をなでてくるなど、ボディタッチが多い男性は、あなたに夢中である可能性が高いです。

2. 男性が夢中になる女性になるための秘訣:会話偏

女たらしの特徴4つ

ここからは、男性に夢中になってもらう女性になるための秘訣をご紹介していきます。彼氏だけではなく、好きな男性に愛されたいと願っている女性は、以下を参考に男性との会話を楽しんでくださいね!

褒め上手になる

好きな男性のことを褒めていますか? 褒められるとどんな人でも嬉しい気持ちになりますよね。

特に男性は褒められるのが大好きです。褒める要素が分からない人もいるでしょうが、相手の変化に敏感になり容姿で変わった部分があれば「似合うね」「かっこいいね」などと褒めてあげましょう。

また、会話の最中も「すごい!」や「男らしいね」「尊敬しちゃう」などと褒めると嬉しくなり、あなたのことが段々と気になってくるでしょう。

感謝をすぐに伝える

「ありがとう」という言葉は大切です。すぐに感謝を伝えられる人は男女ともに好かれます。

何かをしてもらった時、褒めてくれた時、手伝ってくれた時など、助けてもらった時や嬉しい時にはすぐに感謝を伝えてください。

特別扱いする

一緒に出掛けた時や会話をしている時など、特別扱いをすると男性は喜びます。特別扱いとは、男性が女性に対して「自分は相手にとって特別な存在」であることを認識してもらうことをいいます。

面白い出来事に遭遇した時や、大笑いした時、驚いた時など、「こんなの初めてだよ」「今までで一番面白い(楽しい)」などと、特別感のある言葉は男性に強烈な印象を残すことができます。

聞き上手になる

聞き上手な女性はモテます。自分の話を熱心に聞いてくれる女性に対して男性は好印象を抱きます。目を見て相槌を打ってくれる女性であれば、「自分に興味があるのかな?」などと思わず感じてしまうでしょう。

自分の気持ちに少しでも気付いてもらうためにも、気になる男性と会話をする時には聞き上手な女性を目指し、褒めることやリアクションにも意識して楽しく会話をしてみましょう。

3. 男性が夢中になる女性になるための秘訣:行動偏

素直な女性はモテる

次に男性が夢中になる女性になるための思わずドキドキさせるような行動をご紹介していきます。気になる男性に対して行動に移し、夢中になってもらえる女性を目指しましょう。

男性に頼る

頼りにされて嬉しくない男性はいないはずです。モテる女性は頼るのが上手で思わず「自分がいないとダメなんだな」と男性を思わせます。

ただし、内容によっては男性に嫌悪感を抱かれる可能性もあるので気を付けましょう。

・お父さんや弟、兄のプレゼントを一緒に選んでほしい
・引越し先でおすすめの地域を教えてほしい
・苦手を克服する方法を教えてほしい
・美味しいご飯屋さんを教えてほしい

など、ちょっとした内容を相談するだけでも効果的なので、ぜひ試してみてください!

ボディタッチをする

男性が思わずドキッとしてしまう行動がボディタッチです。急に触られることで意識してしまうのです。

ただし、やりすぎはNG! あくまでも「さりげない」ボディタッチが有効です。腕を触ったり、肌がふれあう距離で会話をするなど、ドキドキさせられるよう工夫してみてください。

つかみどころがない女性になる

すぐに自分のものにならない「つかみどころのない女性」は男性の心をくすぐるタイプです。フラッといなくなるような女性は、思わず追いかけたくなるのです。

質問に対してすぐに答える人は多いでしょうが、上手くはぐらかすことで「もっと知りたい!」と思わず興味が湧いてしまいます。

4. おわりに

男性が好きな人に取りがちな態度と特徴25選|気になる人との違いとは

男性が夢中になっている女性に向けて出すサインをご紹介しました。いつも話をしている男性や気になる男性、彼氏など、相手があなたのことを「本当はどう思っているのか」知りたい場合には、男性の行動を見返してみましょう。

褒めてくれる、プレゼントをくれる男性は、あなたに夢中になっているかもしれません! さらに夢中になってもらうためにも上記を参考にして、愛される女性を目指してみましょう。

  • 【心理テスト・恋愛編】5人組の構成で診断。あなたは友情から恋が生まれるタイプ?
    恋活・恋愛

    本命にしたい…男性が尊敬できる女性の特徴3つ

  • 恋活・恋愛

    デートで男性がドン引きしてしまう女性の言動9つ

  • 【婚活漫画】アラサー街コン物語・第9話「自己紹介」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】アラサー街コン物語・第9話「自己紹介」

  • 可愛い仕草で彼氏をゲットしよう! モテ仕草8選
    恋活・恋愛

    男性目線で考える、合コンでモテる女性の特徴! 合コン特集も確認しよう

  • 婚活している女性あるあるをご紹介! なぜ婚活女子は、女子会や反省会が大好きなの?
    恋活・恋愛

    元カレが忘れられなくて苦しい! ネガティブの連鎖がとまらないとき