婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

昔の面影なさすぎ…再会してがっかりしたエピソード4選

昔の面影なさすぎ…再会してがっかりしたエピソード4選

公開:

#体験談 #気になる人 #見極め

昔はいいな……なんて思っていた人が再会したらがっかり……なんてことはよくありますよね。今回はみなさんから集めた「気になっていた人と再会してがっかりしたエピソード」を集めました。

1. 再会してガッカリしたエピソード

100キロ越えの巨漢に……

100キロ越えの巨漢に……

高校生のころ、サッカー部の爽やかな好青年の彼が気になっていました。ところが先日、同窓会があって6年ぶりに会った彼は、100キロ越えの巨漢になっていて洋服もピチピチ……。

「仕事のストレスで食べまくったらついに100キロいっちゃったよ~笑」なんて笑ってましたが、あの時の爽やかな彼はどこへ……って感じでした(笑)(26歳/女性/会社員)

エセ関西弁がうざい

「就職をきっかけに関西に行くから」と離れ離れになった男友達がいました。彼の真面目な部分を尊敬していて私はなんとな~く彼のことが気になっていました。そんな彼が地元に戻ってくるというので、3年ぶりぐらいに会うことに。待ち合わせ場所に行くと「うわ~!めっちゃ久しぶりやん!」と関西弁バリバリの彼。

口癖は「ほんま?」で、飲んでいるうちに「関西はノリツッコみが命やから、そんなおもんなかったらやってけへんで」と若干怒られる始末(汗)「俺みたいな男前と久々会ったし写真撮りたいやろ?」と言われ、なぜか写真も撮りました。

あんなに真面目だったのに……調子のった大学生みたいなノリとエセ関西弁がウザい……と思って、私の恋心も散りました。(27歳/女性/銀行)

元彼とあったら……

100キロ越えの巨漢に……

元彼のことをひきずっていて新しい恋ができないままでした。そんな中、5年ぶりぐらいに元彼に会うことに。

久々に会った彼は「いや~仕事だるいわ~」と愚痴しか言わず「てか、働いてしょーもない給料もらうの馬鹿らしいよな。株とかやってる奴って対して働いてないのにあんな儲けててさ~俺も株やろっかな、ていうか会社立ち上げようかなって思ってるんだよね。」みたいな薄っぺらいこと言っててあきれました……。

昔はいろんなことを頑張っている彼を尊敬していてそんな彼が好きでしたが、今の彼の言葉になんの真面目さもなく適当に過ごしてるんだろうな~と思って一気に冷めました。(27歳/女性/会社員)

モラハラ気味……

昔好きだった男性と、複数人で再会したことがあります。私の中の彼のイメージは、優しくて爽やかな男性でした。

しかし久々に会うと「今彼女がいるんだけど、色々口だしてきてウザいんだよね。女って家で大人しく料理とかしてくれてればよくない?いちいちウザいんだよな~。」と周りに言っていてぎょっとしました……。

そんなこと言う男性じゃないと思っていたのに女性を下に見てる感じがしたしモラハラ気味……?なんでこんな人好きだったんだろうって思いました。(28歳/女性/医療系)

2. 再会には期待しないほうがいい

再会には期待しないほうがいい

私も気になっていた人と再会して、あれ……?と思ったことがある一人です(笑)

気になっていた彼は見た目ももちろん、中身も変わっていました。自分は過去の彼の思い出から、勝手に「今も素敵なんだろうな」と思っていました。ですが数年たてば、色んな人と出会い色んな経験をして、彼も変わるのは当たり前です。逆に変わらないほうがおかしいですよね。

期待しすぎると逆にガッカリするので、再会するとしても期待せずに会うのが一番かもしれません。

  • 気になる彼は当てはまる?誠実な男性の特徴3つ
    恋活・恋愛

    気になる彼は当てはまる?誠実な男性の特徴3つ

  • 合コンで使える! 話題のゲーム&アプリ15選
    恋活・恋愛

    合コンで使える! 話題のゲーム&アプリ15選

  • 好きってどんな気持ち? 恋愛感情を判断する6つのポイント
    恋活・恋愛

    一途と重いは紙一重! 本当の一途な人とはどんな人?

  • 2回目のデートが重要な理由! おすすめスポットや成功させるコツを解説
    恋活・恋愛

    デートの定義とは? 男女別のデートの定義総合15選やお出かけスポットを解説

  • 「●●で人生が変わった♪」運命の2人が共通して感じた出会いの秘訣とは?
    恋活・恋愛

    「●●で人生が変わった♪」運命の2人が共通して感じた出会いの秘訣とは?