婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

気になる彼に聞きたい♡ 本音を見抜く恋愛ネタ9つ

気になる彼に聞きたい♡ 本音を見抜く恋愛ネタ9つ

公開: / 更新:

# いい男 # 恋愛 # 気になる人 # 見極め

最近良いなと感じる彼がいるなら、誠実な男性か、そうではないか、詳しく知りたいですよね……。何気ない恋愛ネタから相手の本音や性格を探ることができます。

今回は、気になる男性の本音を見抜く恋愛ネタについてご紹介いたします。ぜひ、相手男性がどんな人か見極めたい方は参考にしてみてください!

1. 男性を見極める恋愛ネタとは?

「可愛いね」

気になる彼の内面を探るためには、ズバリ恋愛ネタを振る方法がおすすめです。本音が透けてみえるため、どんな性格をしているか見極めやすくなります。気になる彼にぜひ振りたい、恋愛ネタについてご紹介いたします。

好きな芸能人のタイプ

好きな芸能人を聞く方法は、異性のタイプがわかる恋愛ネタです。人気アイドルを挙げるなら面食い傾向が高かったり、清純派の女優を挙げるならおしとやかな女性がタイプだったりします。

マイナー過ぎるモデルを挙げる場合、女性のタイプ云々、こだわりが強い男性と見ることができます。好きな芸能人の話題は、知り合い程度の間柄でも、気軽に振りやすい部分がポイントです。

二択の恋愛ネタ

二択の恋愛ネタはパッと答えやすく、相手の本音を手短に見抜ける特徴があります。「おしゃべりな異性、口数が少な過ぎる異性、付き合うならどっち?」「デートの待ち合わせ、待つ側と待たせる側ならどっちがマシ?」などの質問です。

あえて質問にない第三の回答をする男性は、偏屈な人かもしれません。直感で答えてもらうほど相手の本音が映し出されている傾向が高く、円滑な関係を築く上でも参考になります。

グッとくる異性の仕草

異性に感じるフェチは人それぞれ違うため、回答にも個性が出やすいです。気になる彼の回答は、今後のアピールテクニックとして、参考にするのも良いかもしれません。

「女性がかかんだとき」「舌舐めずりをしたとき」など、下ネタ系で答える場合、下心を持たれていることが多いです。「笑顔」「美味しそうに食べる瞬間」など、一般的な回答は、空気を読める誠実な人ということがわかります。

あなたが、よくしている仕草を挙げるなら、遠回しに好意的な気持ちを伝えているかもしれません。

浮気の定義について

浮気の定義についての質問は、倫理観がしっかりしている男性か見極めることができます。人によって定義も曖昧で「二人きりで会ったら」「キスをしたら」など、多種多様な回答が聞けます。

「わからない」と、不自然にはぐらかす男性は、浮気は悪いことと思っていない可能性があるので気をつけましょう。

バレンタインデーのエピソード

バレンタインデーのエピソードは、異性との関係性がわかる恋愛ネタです。複数の女性からチョコをもらったエピソードがあるなら、モテの人生を歩んできたことがわかります。

「一度ももらったことがない」と素直に打ち明けるなら、嘘が苦手な誠実な男性と見極められるでしょう。

「あの頃の俺は〜」と、具体的なエピソードを教えてくれるほど「すごい男性」と思われたい心理が隠されています。バレンタインが近いなら、チョコをあげたいアピールに聞こえることがあるので気をつけましょう。

初恋の話題

初恋の話題は、相手男性の理想のタイプを知ることができる恋愛ネタです。

「初恋は幼稚園、担任の先生が好きだった」場合、年上女性も恋愛対象に含んでいる傾向が高いです。「高校二年生の時、同じクラスの子、でも一度も話せなかった」場合、恋愛に対して意欲的ではなかったり、相手からリードして欲しいと感じていたりします。

初恋の相手の特徴は、恋愛観に影響を及ぼしている場合があります。

過去の恋愛について

過去の恋愛話は、今まで何人と付き合ってきたか読み取れる話題と言えます。モテるのに、一人一人の深いエピソードがない場合、遊び人傾向が高いです。

特定の元カノについて話すなら、交際人数は一人の可能性が高いです。また、未練が残っている可能性も考えられます。彼女と別れて日が浅いのに、猛プッシュかけてくる男性にも気を付けていきましょう。

理想のデートプラン

恋人ができたらどこに行きたいかについての恋愛ネタです。気になる彼の価値観、性格を見抜きやすいです。

海、スポーツ観戦などアウトドア関連のデートプランを挙げるなら、アクティブな性格であることがわかります。ゲーム、DVD鑑賞などインドア関連のデートプランを挙げるなら、内向的な性格であることがわかります。

リムジンに乗る、高級ディナーなど、お金がかかるデートプランを挙げるなら、見栄っ張りな性格をしている可能性が高いです。理想のデートプランを「良いな」と感じる場合、二人の相性も良い傾向があります。

結婚観についての話題

結婚幸せエピソード集「私たち、街コンで結婚しました」~episode6~

結婚についての話題は、女性と真剣に向き合う度合いがわかる恋愛ネタです。脈絡もなく急に振ると、重たい印象を与えることがあるので、気をつけましょう。

「40歳までには結婚したい、子供は男の子、女の子の2人欲しい」と具体的に答える男性は、しっかり将来のことを見据えられる堅実な方です。「んー、わからない」「独身でも良いやと思っている」と答えるなら、自由度が高い男性と捉えられます。

気になる彼の結婚観を知ることで、相手に対する本気度も高まりやすいです。

2. まとめ

今回は、気になる彼の本音を見抜く恋愛ネタについてご紹介いたしました。良いなと感じる男性がいる方は、会話を通じて相手の内面を探ると、今以上に好きになれる可能性があります。ぜひ、今回の記事を参考にして素敵な男性との縁を手繰り寄せてみてくださいね。

  • 恋活・恋愛

    初対面でも盛り上がる会話のネタとは? 男性と楽しく会話するためのコツもご紹介

  • ぽっちゃり女子はモテる! モテる理由やモテるぽっちゃり女子の特徴を解説
    恋活・恋愛

    恋愛体質の女性の特徴って? 改善方法はあるの?

  • 恋活・恋愛

    【12/21遠距離恋愛の日】離れていても仲良しでいる秘訣6つ

  • 【婚活漫画】アラサー街コン物語・第14話「元彼」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】アラサー街コン物語・第14話「元彼」

  • 「好きって何?」恋愛感情がわからない女性が気持ちを整理する方法
    恋活・恋愛

    「好きって何?」恋愛感情がわからない女性が気持ちを整理する方法