婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

どこかほっておけない…彼氏がいてもモテる女性の特徴5つ

どこかほっておけない…彼氏がいてもモテる女性の特徴5つ

公開:

# いい女 # テクニック # モテ

彼氏がいても、なぜか男性から言い寄られる女性っていますよね。彼女達は、一体なぜ彼氏がいるのにも関わらず、異性からのお誘いが絶えないのでしょうか? そこで今回は、彼氏がいてもなぜか男性からのお誘いが絶えない、異性からモテる女性の特徴を紹介していきます。

1. 余裕があって、ガツガツしていない

結婚しているか聞いてみる

男性から言い寄られる女性に多いのは、心身に余裕があってガツガツしていないタイプ。素敵な人があらわれても、目でじーっと見つめたり、軽くボディタッチで好意を出すことはあっても、ガンガンアピールすることはありません。

ガツガツしていない落ち着いた雰囲気が、男性のハンター本能に火をつけ、より追いかけたいという気持ちにさせてしまうのかもしれません。

2. ほんの少し隙がある

男性から多く声を掛けられる女性は、どこか「誘ったら断らなさそう」な雰囲気を纏っている人が多いです。たとえ彼氏ができても「またご飯誘ってね」と男性に軽く言ってしまうような人が多いですね。

逆に、彼氏ができたら他の男性と絶対ご飯に行かないと高原しているタイプは、さすがに男性も声もかけずらいでしょう。しかし、実は誘いに応じてもらえやすいのが、前者のタイプより後者の「私は彼氏以外とはご飯行かない」というタイプ。一途だからこそ、裏切られた時に衝動的な行動に走りやすいからです。

ただ、男性にモテる、または彼氏から大事にされやすいのは前者のタイプ。追いかけないとどこかへ逃げてしまうような、危うさが漂っているからなのかもしれませんね。

3. 一緒にいて楽しそうな雰囲気の女性

年下彼氏ができるかも! 魔性の女の特徴6つ

清楚系は一般的にモテますが、真面目な人が多いので彼氏がいる場合は声がかけづらい雰囲気になってしまう人が多いです。

女性は、清楚系よりややコンサバ系。大人しいというより、アクティブなレジャーも好きそう、活動的でお酒も好きそうな女性は男女問わず声もかけられやすく、男性からもお誘いが増えやすい特徴があります。

デートに誘っても「彼氏がいるから」ではなく「楽しそうだね」と、好意的な反応を笑顔で返してくれることでしょう。この手の女性は、ノリもいいので合コンに呼ばれることも多かったり、たとえ彼氏がいても男友達や男性からのお誘いはひっきりなしでしょう。

4. 自分を見せるのが上手い

自分をよく見せるのが上手い女性は、いいなと思う男性の前で最大限に自分をよりよく魅せることができます。

たとえば、いいなと思う男性の前で「これは○○君にしか話していないけど……」と、寂しそうな顔をしてアピールするなんてことも。(もちろん、その男性が困った人を放っておけないタイプと理解した上で自分を見せようとします)

この手の女性は、彼氏がいてもいいなと思う男性が目の前にあらわれたら、あの手この手を使ってアピールしようとします。また、それもさり気ない手法をつかうので、男性はたちまち騙されてしまいます。

5. 女らしい服装、メイクで色っぽい

ボディラインのわかる女性らしい服装や、パープル、ピンクなどを使った色っぽいメイク、いい香りがするなど、色っぽく魅力のある女性はたとえ彼氏ができても異性から声をかけられる可能性が高いです。

なお、筆者は過去に10歳年上、彼氏持ちのキレイな女性を合コンに誘ったことがありますが、彼氏のいない私たちよりも圧倒的に人気があり、連絡先を聞かれていたのも彼女だけでした。

彼女の服装は、レース素材でタイトな黒のスカート。服は胸元の空いたブラウスに、キレイな巻き髪です。異性のモテを狙うなら、女性らしい服装、メイクを意識して心がけてみるといいでしょう。

6. 彼氏がいてもモテる女性の特徴まとめ

彼氏がいてもモテる女性は、必ずしも美人でモテそうな雰囲気の人ばかりという訳ではありません。

もちろん美人で魅力のある女性は彼氏がいてもモテるのですが、異性から誘われやすい女性はほどよく隙があり、どこか声をかけやすい雰囲気があります。話しかけるとニコニコと笑顔で応じてくれたり、ほどよくノリがいいのが特徴です。

ただ、だからといって人の誘いを何でも応じるワケではなく、断るべきところはきちんと断れる、自分を持っている女性ですね。なかには、彼氏の話題も、あまり話そうとしないので「うまくいっているのだろうか?」とミステリアスな雰囲気がある女性も。

魅力的で、どこか放っておけないところがあり、声をかけられずにいられない女性は、彼氏ができてもずっと異性からのお誘いが絶えないでしょう。

  • 彼氏ができない理由は女子会!?参加してもいい女子会はこの4つ
    恋活・恋愛

    彼氏ができない理由は女子会!?参加してもいい女子会はこの4つ

  • 人間不信の診断チェック。人間不信を克服したい!
    恋活・恋愛

    思わず惚れてまうモテる男性の要素とは? モテ男と出会える方法をご紹介

  • 本気の恋愛ができない… 人を好きになれない原因5つ
    恋活・恋愛

    本気の恋愛ができない… 人を好きになれない原因5つ

  • 合コンあるある!合コンでよくある男性のセリフに、上手く切り返すモテテクニック
    恋活・恋愛

    合コンあるある!合コンでよくある男性のセリフに、上手く切り返すモテテクニック

  • バーやクラブでの出会いにおすすめの時期を紹介!
    恋活・恋愛

    恋活に逆ナンはアリ? 実際に逆ナン経験のある筆者が感じた男性の本音とは?