婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

復縁の確率をアップさせる!? 別れたことを後悔させる別れ方

復縁の確率をアップさせる!? 別れたことを後悔させる別れ方

公開: / 更新:

# いい女 # 別れ # 彼氏 # 恋愛

「私たち、もう終わりかも……?」

本当はずっと一緒にいたいけれど、大好きな彼氏との別れが迫っているとき、できれば別れたくない! いずれは復縁したい! と思うのが本心ですよね。
別れ際に彼氏を後悔させて、もう一度よりを戻したいなら覚えておいて欲しい、彼氏を後悔させる別れ方をご紹介します。
 

 

別れたことを後悔する!健気で直向きな姿勢♡

復縁の確率をアップさせる!? 別れたことを後悔させる別れ方

1.別れるときはアッサリ&感謝の気持ちを伝えよう!

彼氏から別れを告げられたとき、
「どうして別れたいと思ったんだろう?」
「私の何がいけなかったんだろう?」

と、いろいろな疑問が出てくると思いますが、別れるときはアッサリがいちばん。
どうして? なんで? としつこく質問攻めしてしまうと、彼女としての付き合いだけでなく、友達として付き合っていくのも難しくなってしまうかもしれません。

「そっか……。残念だけど、○○がそういう気持ちなら仕方ないよね。」と相手の気持ちを尊重しつつ、
「でも、○○と付き合ったことで成長できたし、楽しかった! ありがとう。」と感謝の気持ちを伝えましょう。

 

2.病んでる様子を出さない!いつだってポジティブに♡

別れ話をしている期間、または別れて間もない頃、寂しさのあまり、
「会いたい」「寂しい」「また付き合いたい」etc……。あなたの本心であっても、こんな発言をしてしまうのはNGです。メールや電話で彼氏に伝えなくても、SNS上などの投稿も要注意ですよ。

男性からすると「病んでいるのかな?重たいなぁ……。」と捉えられてしまうかも。

男性は「重たい女の子」「病んでる女の子」は、付き合いたくないと感じてしまうといいます。彼氏の負担にならないように、いつでもポジティブを心がけましょう。

メールや電話をする際は、頻繁になりすぎない程度に
「最近、元気にしてる?」
「仕事の調子はどうかな?○○は頑張り屋さんだから無理しない程度にね」

と、相手を気遣う内容で、「寂しい」などの言葉を使用しないように、健気で大人な姿勢を示しましょう。そうすることで「自分のことを気にしてくれているんだなぁ……。」と思ってもらえるはずですよ。
仕事が忙しくて、別れを決意した人もいると思うので、連絡の内容は相手を気遣いながらも返信に困らない内容を心がけてください。

 

3.思い続けていることは隠さなくてもOK♡

だけど彼氏のことをまだ思い続けていると勘付かれてしまったら幻滅されてしまうかも……?という心配は無用です。
別れ際がアッサリしていて、病んでいたり、重たい発言がなければ、彼氏だって好かれていることに対して嫌悪感を抱くことはないと思います。

そもそも、男性は「ひとりでリフレッシュしたい!」という衝動から別れを切り出すケースもあるので、今は自由にさせてあげる期間! と思っておくのもひとつの手段です。
明るく、そしてスマートに「私はまだ好きだから、気が向いたらいつでも帰ってきてね!」と告げてみるもの良いかもしれません。大きな包容力で彼氏のことを待ってみては?


ワンポイント:健気な姿勢に罪悪感を抱くかも……?

女の子の健気で大人な姿勢が彼氏に伝わると、「どうしてあんなに良い子を振ってしまったんだろう……?」と罪悪感を抱くかも。別れたあとだって、彼氏にとって「良い女で居続ける」ということが復縁率をアップさせる大きなポイントです。彼氏のことを思いつつも、自立している大人な女の子を目指しましょう♡

 

 

新しいことに挑戦してみる

復縁の確率をアップさせる!? 別れたことを後悔させる別れ方

大好きな彼氏との別れは誰だって悲しくなるもの。別れた途端、何をすればいいのかわからなくなってしまう女の子も多いのではないでしょうか?

別れたあとだって、もちろん彼氏のことを思い続けてもOKですが、そればかりに集中してしまうのもNG。
たとえ彼氏がいなくても、自分の人生を確実に歩んでいる女の子は、男性からすると魅力的に見えるものです。
彼氏に別れたことを後悔させるためにも、自分のために何か新しいことへと挑戦してみましょう。
 

【彼氏と別れたときに挑戦するべきこと】

1.自分磨きの強化
ダイエットやスキンケア、なんでもOKなので悲しい気持ちを忘れるためにも自分磨きを強化してみましょう。付き合っていたときよりも自分に磨きがかかることで「どうして別れてしまったんだろう……。」と別れたことに後悔してもらえるはず♡ 彼氏とよりを戻せなくても、絶対損はしないし、新しい出会いが待っているかも!

2.資格取得や勉強をはじめる
彼氏と別れても、あなたの人生は一度きり! よりを戻せても戻せなくても、資格取得などに向けて勉強をはじめてみませんか? 知識が増えることで仕事の幅が広がったり、新しい価値観が見いだせるかも。

3.今まで行ったことがないところへ出かける
もしまとまった時間があるのならば、海外旅行へ出かけてみたり、英会話教室やお料理教室の習い事、出会いの数が広がる街コンや合コンも気分転換におすすめです。SNS上であなたのアクティブな活動を相手が見かけると、「あれ?こんなに活発な子だったっけ?」とギャップに驚かれるかも(笑)。
ただし、忘れてはいけないのが健気な姿勢です。新しいことに挑戦するアクティブさが返って健気さを消してしまう恐れもあるので、チャラい印象を与えない程度のアクティブさを心がけてくださいね♡ どんなことであっても、新しいことに挑戦することで、新しい気付きもあるはずですよ。

 

別れたあとは彼氏扱いをしない

復縁の確率をアップさせる!? 別れたことを後悔させる別れ方

別れた彼氏のことがまだ好きであっても全然問題はありませんが、彼氏扱いをするのは厳禁です。
別れたあとも、グループで遊んだり、日常生活の中で会う機会があるかもしれませんが、付き合っていたときのように彼氏として特別扱いをしたり、接することはやめ、まわりの友達と同じように接しましょう。

相手が彼女扱いをしてきたときも同様、「もう彼女じゃないから……(笑)。」と明るく切り替えしてください。男性側もハッとするはず。仮に相手から別れを切り出していたとしても、ハッキリ言われることで、もう自分の彼女じゃないんだとしっかり実感すると思います。実感が湧き始めた頃から、急にあなたのことが気になっちゃうかも。

いつまでも彼氏と彼女の関係と変わらないままだと、復縁の可能性も低くなってしまいます。都合の良い関係に成り下がってしまわないためにも、分別をつけておきましょうね。
別れたあとも彼のことを思っている健気な姿勢も大事ですが、メリハリもきちんとつけて、もう彼女ではないということを意識させましょう。
 

彼氏と別れても自分らしくいること!
彼氏と別れてから何をしていいのかわからない。毎日毎日彼氏のことが頭から離れない!どうしてもよりを戻したい!!彼氏のことが大好きでたまらないという女の子は、ついつい頭の中が別れた彼氏のことでいっぱいになってしまいがちです。だけど、本当に彼氏に戻って来て欲しいと思うのであれば、彼氏と別れても自分らしくいれるように心がけてみてください。
悩んでいる時間を自分磨きに使ったり、今まで彼氏に使っていた時間で友達とたくさん遊んでみたりと、とにかく頭が彼氏のことでいっぱいにならないようにスケジュールを埋めてみたり、好きなことに時間を費やしてみましょう♪恋愛とプライベート、そして自分らしさのバランスが整うと、さらにあなたの魅力に磨きがかかりますよ。
私たちが想像している以上に、男性は未練がましい一面も持っているので女の子が別れたあとに、意外とイキイキと楽しんでいる姿を見ると、ちょっぴり寂しくなってしまうかもしれませんね。(笑)
自分から離れていっている!?と危機感を感じると、追いかけたくなるのが男性の性であったりもするので、追いかけてもらえるような女の子を目指しましょう♡"
 

 

別れたことを後悔させる方法に計算は必要なし♡

彼氏に別れたことを後悔させる方法に、余計な計算はいりません。あなたがあなたらしく素敵に過ごしているだけでOK♡

「別れたことを後悔させるためにすぐに彼氏を作った!」
「ヤキモチを妬いてもらうために、男友達を増やした。」


という人も中にはいるかもしれませんが、本当に彼のことが好きならば、計算高いヤキモチ作戦はやめておきましょう(笑)。

あなたらしく素敵に、そしてより一層あなたの魅力を磨いていれば、彼が別れたことを後悔したり、復縁のチャンスがアップしたり、または新しい世界が見えてくるはず♡
出会いも別れも必然です。別れたことに対してネガティブになりすぎないように、自分を変身させるキッカケだと思ってみてはいかがでしょうか?

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!