婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

逆効果…男性ドン引きの勘違いモテテク9つ

逆効果…男性ドン引きの勘違いモテテク9つ

公開:

# いい女 # テクニック # モテ # 男心

実は巷で「モテテク」と言われているものには、逆効果を生んでいるものも多いんです! そこで今回は、男性が引いてしまう逆効果なモテテクと、モテテクの効果的な使い方についてご紹介します。

1. 逆効果なモテテク

①上目遣い

刺激がたまらない…危険な恋ほどハマってしまう理由3つ

上目遣いは、モテテクの王道! と思っている人はいませんか。少女漫画にはよく出てきますが、実際に男性にやるとドン引きされてしまいます。

下から突き上げるように見ていると、目つきが悪く見えることも。「ガンつけてんの?」と勘違いされることもあり得るので、要注意です。

②猫なで声

「○○さぁ~ん、ここぉ、いぃですぅかぁ~??♡」のように、明らかな猫なで声は、男性の背筋に寒気を引き起こすでしょう。わざとらしいアピールは、男性にとって恐怖でしかありません。

③カジュアルすぎる言葉遣い

カジュアルな言葉遣いは、うまくいけば、男性に親近感を覚えてもらうことができます。しかし、「だよね~」、「マジで?」など、あまりにも砕けた言葉遣いはNG。

たとえ、場を盛り上げたり和ませたりするつもりで使ったとしても、男性には「失礼な印象」しか残りません。

④天然発言

「私って天然なんですよね」と自分で言ってしまう女性、よくいますよね。自分で天然ということができる女性は、天然ではありません。なぜなら、自分で天然と気づいている時点で、自分を客観視できているのです。

わざとらしい天然は、実は男性には見抜かれています。気づかれた時には「計算高い女」と、男性にドン引きされてしまうでしょう。

⑤かわいこぶる

本当は知っているのに「え、それって何ですかぁ?」とわざとらしくとぼけたり、「こんなのできぁ~い」と大げさにしたり、明らかなぶりっ子は男性を大きく引かせてしまうでしょう。

とはいえ、ぶりっ子に気づくことができない男性がいることも事実。だからこそ武器として使ってしまう女性があとを絶たないのかもしれませんね。

⑥ボディタッチ

ボディタッチは、よくあるモテテクのひとつ。ただおしゃべりをしているよりも、ほんの少しスキンシップがある方が相手の印象に残りやすいのは確かです。

しかし、本気の結婚相手探しの場では、スキンシップする女はいい目で見られません。なぜなら、軽いと思われるだけでなく、誰にでもスキンシップをするのではないかと疑われ、信用されないからです。

遊び相手としては選んでもらうことができても、真剣交際には至らない可能性が高いので注意が必要です。

⑦気を遣って動きすぎ

気配り上手な女性は、モテます。相手のしてほしいことを事前に察知し、さりげなく手を差し伸べられる女性は、多くの男性の結婚相手の理想像でしょう。

しかし、あまりに度が過ぎると、「うっとうしい」と男性が引いてしまいます。飲み会で料理を取り分けたり、他人の飲み物を気にしたり、常にせかせか動いている様子は落ち着きがありません。

あまりにかいがいしく男性のお世話をすれば、オカンみたいにも見えてしまうこともあるでしょう。

⑧キラキラメイク&派手ネイル

ラメたっぷりのキラキラメイクは、女性の気分をあげてくれるもの。「これでバッチリ♪」と意気込んで合コンに備える人も多いでしょう。

しかし、キラキラメイクは男性には不評です。ラメの粒子が大きくなればなるほど、ギャルを連想するようになり、引いてしまうでしょう。また、凝ったネイルもNG。長い爪やアート、ストーンでごちゃごちゃしたデザインは、不潔に見えてしまうそうですよ。

⑨モテ&女らしさを意識しすぎ

上目遣いや猫なで声、ボディタッチなど、巷で「モテテク」と言われるあらゆるものを繰り出す女性は、男性を悪い意味で圧倒してしまいます。

また、服もフリフリ、メイクもバッチリと「かわらしさ」や「女性らしさ」をアピールしすぎるのも、男性をドン引きさせてしまうでしょう。

2. モテテクはどう使えばいいの?

さりげなさが大事

男性が惚れる「性格がいい女性」の特徴8つ

モテテクは、使い方によってその効果が大きく左右されます。ご紹介したように、せっかくのモテテクも度が過ぎれば男性が引いてしまい、うまくいきません。しかし効果的に使うことができれば、絶大な効果を発揮します。

モテテクを効果的に使うには「さりげなさ」を意識することがポイントです。たとえばボディタッチを実践するなら、指先一本を肩に触れる程度で十分。「物足りないかな?」と思うくらいがちょうどいいですよ。

ナチュラルさは交際後を連想させる

男性にとって、頑張ってる感がある女性は見ていて疲れてしまうし、信用できません。女性の合コンや婚活での振る舞いは、交際後の姿を想像させます。自然体な女性は親近感を抱いてもらいやすいため、男性が近づきやすいのです。

モテテクを意識するよりも、いつも通りに大人としてふるまえば、きっとマッチングすることができますよ。

3. おわりに

付き合う前に要チェック!一途な男性の見分け方5つ

モテテクは、使い方次第で吉とも凶ともなります。そもそも、男性のツボは一人一人違うので、画一化されたモテテクは誰にでも当てはまるものではありません。

ですから、モテテクを実践するよりもまずは、自分が自分らしく過ごし、それに合う男性を探せばいいのです。

男性に選んでもらうことばかりを考えず、自分が自分に合う人を見つけるために選ぶ立場になることを意識すると、自然とナチュラルに振舞えるようになりますよ。

  • 恋活・恋愛

    実は前兆があった⁉ 男性に知ってほしいモテ期がくるサインとおすすめの過ごし方

  • 彼女に突然無視される9つの理由とは? その心理やベストな対処法をご紹介
    恋活・恋愛

    外見じゃない!女性が「本気で惚れる」男性の特徴6つ

  • 恋活・恋愛

    【シーン・季節別】デートにおすすめのメイク術24選! お直し方法も紹介

  • 注目すべきモテの共通点! モテる男・モテる女の特徴とは。
    恋活・恋愛

    注目すべきモテる人に共通する特徴! モテる男性・女性の特徴を解説

  • 恋活・恋愛

    恋愛下手な奥手女子の特徴7つ! 好きな人と両想いになるために実践したいポイント