Powered by mavhicon japan
menu
seach

出会いの場でモテる話し方とは? 自己紹介のコツも紹介

出会いの場でモテる話し方とは? 自己紹介のコツも紹介

テクニック モテ 出会い 恋愛

合コンや恋活パーティーでモテるには、話し方を意識することも重要です。なぜなら、こうした場では会話がコミュニケーションの中心だから!

男性を惹き付ける話し方ができれば、ライバル達に勝てる可能性はぐっと高くなるのですね。

モテる話し方のポイントや、自己紹介のコツを紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

1. 落ち着いてゆっくり話す

出会いの場でモテる話し方とは? 自己紹介のコツも紹介

合コンや恋活パーティーでは、早口でせかせかと話すのではなく、相手の目を見ながらゆっくり落ち着いて話すようにしましょう。

落ち着きのない話し方をすると、「うるさい」「神経質そう」と思われて損!

逆に、ゆっくり言葉を選びながら話す女性は「おしとやか」「頭が良さそう」と良い印象に見られます。

話す時に相手の男性をふんわりと包み込むイメージを頭に描くと、雰囲気が作りやすいですよ。

2. 綺麗な言葉遣いを意識する

どんな美人も、言葉遣いが汚いと男性に敬遠され、彼女候補として見てもらうことはできません。

逆に、容姿が平凡でも、綺麗な言葉遣いで話す女性は男性の心を強く惹き付けます。

育ちが良さそうに見えるところや、周りの人の気持ちを気遣う姿にキュンときてしまうのですね。

きょうだいが男ばかりだったり、女子校育ちだったりすると、場になじむ為どうしても言葉遣いがガサツなものになりがちですが、努力すればちゃんと直せるので大丈夫!

身近にいるモテ女子の話し方も参考にしつつ、少しずつ魅力的な言葉遣いを身に付けていきましょう。

3. 男性の名前を呼ぶ

話しかけられる時、女性から「〇〇さん(君)」と名前を呼ばれると、思わずドキッとしてしまう男性は多いです。

初対面にも関わらずちゃんと自分の名前を覚えてくれたんだというのが嬉しいし、目を見つめられながら名前を呼ばれることで、特別扱いされているような気分になるのですね。

逆に、話している最中に「え~と、ところでお名前は何でしたっけ?」などと言われたらガッカリ。

男性から自己紹介されたら、素早く顔や服装などの特徴を掴み、名前と関連付けて覚えるようにしましょう。

※「眉毛が凛々しい青木さん」「ピンクのネクタイの中村さん」などと心の中で復唱し、イメージを膨らませるのがコツです。

4. 会話の中に質問や褒め言葉を入れ込む

出会いの場でモテる話し方とは? 自己紹介のコツも紹介

男性は「尊敬されたい」「特別な存在になりたい」という気持ちが強いので、自分の話をじっくり聞いてくれる女性が大好きです。

男性の話を聞く時は、合間に「すごいですね」と褒め言葉を入れたり、「それって〇〇ってことですか?」と質問を入れ込んだりしながら、真剣に耳を傾けるようにしましょう。

そうすると、ちゃんと自分の話を聞いてくれている、すごいと認めてくれていると気分が良くなり、相手の女性に好感を持つようになります。

逆に、自分のプライドを傷つける女性には容赦ないのも男性なので、どんなに話の内容がつまらなくても、それをストレートに出さないよう注意しましょう。

5. きちんと敬語を使う

合コンや恋活パーティーの雰囲気にもよりますが、仲良くなるまではきちんと敬語を使った方が印象は良いです。

特に男性が年上の場合は、話が盛り上がっても敬語を崩さない方が無難。「なれなれしい子だな」と思われると損だし、軽く見られることもあるので気を付けてください。

ただし、周りがみんなタメ口で話しているのに、自分だけ頑なに敬語を通すというのは逆効果です。

「頭が固そう」「融通が利かない」と誤解されかねないので、場の空気を読み、くだけた雰囲気なら自分もそのように振舞うようにしましょう。

6. 男性の関心を引き付ける自己紹介のコツ

初対面の人達がいる場所で自己紹介というのは、結構緊張するものです。合コンだとだいたい3対3ぐらいなので人数は少ないですが、それでも自分に注目が集まるとあがってしまいますよね。

「何を話せばいいのだろう」と頭が真っ白になり、プチパニック状態の人も少なくないのではないでしょうか。

しかし、早口で何を言っているか分からなかったり、下を向いてボソボソと話してしまったりするようでは、男性に良い印象を与えることはできません!

自己紹介をする時は、恥ずかしくてもきちんと周りのみんな(1対1の場合は相手)の顔を見て、ハキハキと話すようにしましょう。この時、意識して笑顔を作ると、気持ちがほぐれて口が回りやすくなりますよ。

自己紹介で話したいこと

出会いの場でモテる話し方とは? 自己紹介のコツも紹介

名前や年齢だけだとそっけない印象だし、自分らしさが伝わりにくいので、自己紹介には次のような項目を盛り込むようにしましょう。

  • 趣味や特技(男性も興味を持てるようなものだと、デートのお誘いに繋がりやすいのでベスト)
  • 好きな食べ物
  • 好きな男性のタイプ
  • 仕事の内容

また、自己紹介はあまり長くても飽きられてしまうので、だいたい1分ぐらいが適当です。

自分が話し終わった後は、他の人の自己紹介もしっかり聞くような姿勢を見せると、ぐっと印象が良くなりますよ。

7. 終わりに

合コンや恋活パーティーでモテるには、相手の男性に良い印象を与える話し方を心がけることが大切です。

「感じのいい子だな」「もっと話してみたい」と思わせることができれば、デートに誘われるのも時間の問題!

相手の目を見て落ち着いた態度で話し、男性の話は質問や褒め言葉を入れ込みながら真剣に聞くようにしましょう。

  • 入江,藤枝,セミナー,口下手
    恋活・恋愛

    【口下手必見!! 】友達5000人芸人!カラテカ入江さんのコミュ力は神だった!!

    schedule2016.11.29

  • <タウン>こぶたカフェってどうなの? 料金や臭いなど気になる部分をご紹介
    恋活・恋愛

    女の子が言う彼氏が欲しい理由って? どんな時に彼氏が欲しくなる?

    schedule2019.05.31

  • 恋活・恋愛

    ビデオチャットでオンラインデート! モテテクも教えちゃいます

    schedule2020.06.18